French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2016 SAKURA(クリックで拡大)

  1. 2016/04/02(土) 17:51:50_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
毎年楽しみにしている舞鶴公演のしだれ桜。
いつもはソメイヨシノより1週間遅い開花だったのに、今年はもう終わっていてがっかり。

でも、今まであきらめていたソメイヨシノとパピヨンの写真が撮れました。
すごく低いところまで枝が伸びていて、小さなじゅっちゅ達には嬉しいですね!

s_MG_0134-.jpg

s_MG_0109-.jpg

s_MG_0103-.jpg

s_MG_0044-.jpg

s_MG_0136-.jpg

s_MG_0138-.jpg

b_MG_0032-.jpg

b_MG_0033-.jpg

b_MG_0042-.jpg

b_MG_0043-.jpg

j_MG_0045--.jpg

j_MG_0058-.jpg

j_MG_0062-.jpg

p_MG_0076-.jpg

p_MG_0082-.jpg

p_MG_0089-.jpg

p_MG_0096-.jpg

p_MG_9971-.jpg




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


春のお庭(ジュエル)

  1. 2014/04/12(土) 21:56:13_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
前回の続き。
clickで拡大します。
_MG_7997-2014-1.jpg

_MG_8002-2014-1.jpg

_MG_8058-2014.jpg

_MG_8069-2014.jpg

_MG_8074-2014.jpg

_MG_8066-2014.jpg

_MG_8078-2014.jpg

_MG_8080-2014.jpg

_MG_8099-2014-1.jpg

_MG_8101-2014.jpg

_MG_8121-2014.jpg

_MG_8127-2014-1.jpg


パルフェ1歳になりました!

  1. 2014/04/11(金) 19:38:58_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
3月12日、パルフェ1歳のお誕生日を迎えました。
性格も抜群に良くて、元気でゴージャスでいうことナシの男の子です。

3ワンの関係も、それなりに落ち着いてきて、ビジュリンにとってはバトルのお相手として大満足ってところでしょうか。

職場のお花が開花して、春満載のショットが沢山撮れました。

まずはパルフェから〜
★clickで拡大します★

_MG_8008-2014-1.jpg

_MG_8011-2014-1.jpg

_MG_8031-2014-1.jpg

_MG_8023-2014-1.jpg

_MG_8038-2014-1.jpg

_MG_8109-2014-1.jpg

_MG_8112-2014-1.jpg

PC不調のため写真のサイズダウン作業が進まず、、、
様子を見ながら続きもUPします!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ビジュリン10歳になりました!

  1. 2013/12/18(水) 20:54:26_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
今年も職場のみんなにお誕生日のお祝いをしてもらいました!

Gのランチ、本日は海鮮ちらし寿司です。

_MG_7626-2013fb.jpg

そして、ケーキはコチラ。
_MG_7684-2013fb.jpg

ケーキ屋さん、かなりスタッフが多いのですが、覚えて下さってました(笑)


職場スタッフからいただいた花束とケーキで恒例の記念撮影!!
_MG_7657-2013fb.jpg


3パピで撮りたかったけど、、、
パッちゅんがキンチョー気味。
_MG_7680-2013bd-fb-1.jpg

来年のパッちゅんのお誕生日のための練習として。
_MG_7641-2013fb.jpg


今年は久しぶりに家族が増え、超甘えん坊のビジュリンにとってはかなりストレスになってしまったかもしれません。
ですが、今現在は本当に楽しそうにじゃれあってくれるようになりました。

じゅっちゅが絡むのを好まないので、パルフェを迎えたことはとても良かったと思っています。
パルフェがビジュリンとじゃれてくれれば、じゅっちゅはマイペースに過ごせるし、ビジュリンとパルフェは楽しく遊んでくれてるし。

ジュエル12歳半、ビジュ10歳と高齢な2パピにとって、若く元気なパワーが良い影響を与えてくれていることに感謝しています。

秋月2013 (crickで拡大)

  1. 2013/11/25(月) 12:41:11_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
今年はいつまでも暑い日が続き、大好きな秋は駆け足で過ぎ去ってしまいそうです。
毎年訪れる秋月の紅葉も、少し遅すぎたみたい。。。

午後の柔らかい光を味方に鮮やかな秋色写真を撮ることに。



見頃を過ぎたこともあり、なかなか良い撮影場所が見つけられません。



PARFAIT click
bulog6-I1MG_7326-2013-1.jpg




BIJOU & JEWEL click
blog1-I1MG_7203-2013-1.jpg

PARFAIT click
blog2-I1MG_7234-2013-1.jpg






JEWEL click
blog4-I1MG_7223-2013-1.jpg


BIJOU click
blog4-I1MG_7209-2013-1.jpg


PARFAIT click
bolog5-I1MG_7243-2013-1.jpg


午後3時半ごろ到着したので、撮影可能な時間も少なく、、、
これは来年リベンジですね。

何とかカレンダーに使えそうな写真は撮れたので良かったです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


秋のお出かけ(clickで拡大)

  1. 2013/10/24(木) 15:49:18_
  2. Dogs
  3. _ comment:2
爆走するビジュにロックオンのパルフェです。

↓click↓
18-_MG_6793-2013bb.jpg



↓click↓
19-_MG_6791-2013bb.jpg

体も大きいし、若いパルフェに押され気味のビジュですが、、、

↓click↓
20-_MG_6843-2013bb.jpg



結構楽しそうに見えませんか?
↓click↓
21-_MG_6844-2013bb.jpg

私にとってはいつか見た光景・・・
ビジュの有り余るパワーに逃げるジュエル
私がイチデジを買うきっかけとなったんだっけ。



ビジュの耳毛はあっという間にスカスカになっちゃったけど、二人にとっては楽しい追いかけっこ。
耳毛がなくなってしまうのは諦めるしかないか。。。
↓click↓
22-_MG_6824-2013bb.jpg

だって、こんなに楽しそうなんだもん。
↓click↓
23-_MG_6839-2013bb.jpg

2年半前、ルークが虹の橋に渡ってしまってから、すっかり走ることが無くなってしまったビジュ
日常の運動量の減少で、筋肉が無くなり、老いが早くなってしまうのでは、、、と心配していたのです。
パルフェがきてくれて、元気なビジュが戻ってきました。
きっとルークも喜んでくれていることでしょう。



「ほら!!!ムンちゃんだって負けてないもんね!!」
↓click↓
24-_MG_6787bb.jpg


「パッちゅんも負けないもんね!」
↓click↓
25-_MG_6786-2013-bb.jpg
似たもの同士です(笑)


若いパルフェ
このパワーには誰もついて行けないようです。。。
↓click↓
26-_MG_6841-2013bb.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


秋のお出かけ(clickで拡大)

  1. 2013/10/23(水) 12:36:13_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
前回のエントリーの続きです。
それぞれの個性が出ています。

天真爛漫のココアちゃん(右)と温厚でお利口さんなチョコさん(手前)
↓click↓
10-_MG_6917-2013bb.jpg


優しいマロンちゃん(手前)
↓click↓
09-_MG_6802-2013bb.jpg





ひとりでクンクンしていたじゅっちゅ・・・
↓click↓
11-_MG_6939-2013bb.jpg


パッちゅんがやってきた!珍しい2ショットです。
↓click↓
12-_MG_6941-2013bb.jpg




じゅっちゅは・・・
↓click↓
06-_MG_6885-2013bb.jpg




やっぱりロンリーが好き!!
↓click↓
08-_MG_6854-2013bb.jpg



↓click↓
07-_MG_6853-2013bb.jpg




↓click↓
13-_MG_6865-2013bb.jpg



チョコさんはワンコちょっと苦手だもんね。
↓click↓
14-_MG_6919-2013bb.jpg



丁度良いおもちゃを見つけたパルフェ
↓click↓
15-_MG_6889-2013bb.jpg

↓click↓
16-_MG_6907-2013bb.jpg


そして我が家のビジュはフリーダム
↓click↓
17-_MG_6820-2013bb.jpg

そんなビジュリンをロックオンするパッちゅん
↓click↓
18-_MG_6793-2013bb.jpg

パルフェビジュの様子は次回のエントリーで。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


秋のお出かけ(clickで拡大)

  1. 2013/10/22(火) 20:26:33_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
毎年恒例になりつつあるワン友との秋のお出かけ。
今年は大分方面に行くことに。

パルフェにとっては初めてのオフ会となりました。

写真を沢山撮りたかったけど、ワンコが多すぎてなかなか上手く行動できず、、、
写真を撮る心の余裕がありません。。。


《Cocoa & Marron & Choco》
《Parfait & Bijou & Jewel 》
↓click↓
01-IMG_6724-2013bb.jpg



とりあえず、みんな一緒に集合写真。
確認もせずひたすら撮りまくり、使えるのは1枚だけという悲惨な結果でした(笑)


《 Jewel 》
↓click↓
02-IMG_6712-2013bb.jpg



《Bijou & Parfait 》
↓click↓
03-IMG_6692-2013bb.jpg

花野そば
で食事して(写真は取り忘れ、、、)そのまま初体験の足湯へGO!!


海の見えるベンチに座って良い気持ち。
ワンコはカートで待機です。


↓click↓
04-_MG_6775-20133bb.jpg

実はこの場所、足湯の駐車場の横が良い感じの広場になっているんですよね!

↓click↓
05-_MG_6930-2013bb.jpg


広場で遊ぶ様子は次のアップで!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


JEWEL12歳になりました!

  1. 2013/08/19(月) 17:05:10_
  2. Papillon
  3. _ comment:9
ジュエル元気に12歳のお誕生日を迎えることができました!
童顔なせいか、12歳と言ったら必ず驚かれるじゅっちゅ。
今年は毛の量も豊富だし(笑)

12歳になったジュエル。本当に元気いっぱい!嬉しいことです!
去年のお誕生日は余りにも毛が抜け落ちて、なるべくそれが分からないように記念写真を撮ったことを思い出します。
ケーキはキルフェボンにしました。
いちぢくのタルトをオーダーしに行ったのに、実物見たら桃に変更しゃちゃった♪

_MG_6471-2013.jpg

可愛いミニブーケは職場スタッフからのプレゼント。
今年のブーケはミニミニひまわりがじゅっちゅっぽいよね!
お昼休みが終わるギリギリにケーキ到着で、時間が無くて写真が数枚しか撮れませんでした。。。
ろうそくもあったけど、もっとあれこれ取り直したりしたかったけど、、、
セッティングも確認しないまま撮影終了。

_MG_6486-2013.jpg


3パピと一緒に撮りたかったけど、主役はじゅっちゅだから、ま、いっか。
職場スタッフはウチの3パピにとっては家族のような存在なんです。
暖かい家族に愛されて、本当に幸せです。

お盆も過ぎたのにまだまだ暑い日が続きますが、夏バテしないように気をつけながら残暑を乗り切りましょうね!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


EOS学園【地域別講座】

  1. 2013/07/25(木) 19:06:23_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
CANONの接写撮影講座 (福岡)に参加してきました。

_MG_6426-2013.jpg


福岡にはEOS学園が無いので、地域別講座というのがあるんです。
ペットを可愛く撮る講座とかあると嬉しいのですが、、、
東京の講師の方の中にはペットを得意とする先生もいらっしゃるんですよね。

今回は接写の講座だったのですが、用意されている撮影アイテムが毎度同じ物でがっかり。
講座の内容には不満は無かったのですが、撮影タイムで写真を撮る意欲が湧かず。。。
被写体を選べる立場ではないのは分かってはいるのですが、もう少し配慮が欲しいところです。




という訳で、じゅっちゅを接写。

_MG_6409-2013.jpg



とはいえワンコ同伴でもOKというのは嬉しいです。
カートでおとなしく受講中のじゅっちゅ。

_MG_6330-2013.jpg

次からは撮影アイテム持参で参加しようともくろんでいる私です(笑)



最後まで、ずーっとおとなしくしてくれていました。
最後はCANONスタッフの方や参加者の方に愛想振りまくビジュリンでした。

_MG_6278-2013.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


