French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

帰って来たよ!ケイちゃん♪

  1. 2012/10/02(火) 16:57:21_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
ランチのネタが続いたので、、、という訳ではありませんが


私の大好きなケイちゃん、ようやく帰ってきましたー




IMG_3359-2012.jpg






•••と言ってもまだ完全復活ではないんですがーーー



iPodとか繋げないけど、とりあえず車としては動くので(笑)ということで。
ラジオなら聞けるし、ケイちゃんのエキゾーストノートが何よりのBGMだもんね

じゅっちゅも嬉しそう。
マイルーム(後ろのスペース)で寛いでます。

こんなカンジ~~



ケイちゃんその後。

  1. 2012/07/30(月) 20:58:12_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
私のケイちゃん(車の愛称です)残念なことになってしまいましたが、一筋の希望の光が



水没した時に駄目になってしまったコンピュータの基盤が接続を遮断してしまったせいで、エンジンがかからない状態になっていたのですが・・・

それが幸いして、洗浄、乾燥後にエンジンがかかったとの知らせを頂きました

今は、内装も剥がされ、シートも外されこんな姿ですが。。。





でも、元気に復活してくれそうな感じです。



実は、入院中に車にイタズラされるといけないので、コチラに預ってもらっていた時に、ダイヤモンドコーティングをしていただいていたのですが、おかげさまで、コーティングが守ってくれていたようで、浸水によるボディーの損傷はありませんでした

家もワンコも被害はなかったし、不幸中の幸いです。

何より、私は周りの人に支えられていると実感した今回でした

残念な報告ですが。。。

  1. 2012/07/14(土) 23:59:41_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
久々の更新で楽しい話題だと良かったのですが、、、
今回の大雨の被害で、先週の土曜日、私のクルマが水没しちゃいました



出勤時にはこれくらいに水が引いていたのですが、すでにシートまで水が入った形跡が

そしてこの後、更に土砂降りで水かさが増し、JAFの方が駆けつけてくださった時には膝の高さまで浸水していて、クルマの救出はできませんでした

そして夜、水が引いてから広い駐車場まで運んでもらいました。


翌日、素晴らしいお天気の中、私の愛車ケイちゃんは積載車で車屋さんに運ばれました



被害はクルマのみ。
私も2ワンも無事ですのでご心配なく〜

iPhoneからのUPです

  1. 2012/06/21(木) 17:22:36_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
もうかなりの期間放置しておりますが、、、


もう少ししたら再開しようと思っております。








見てる方そんなにイナイと思うけど・・・

雪・・・

  1. 2012/02/02(木) 10:41:24_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
朝の出勤の時は降っていなかったのです。

気温は0.5℃。ただの寒~い朝ってだけ。



仕事が始まってしばらくすると、ふわっふわの雪が降ってきて、あっという間に真っ白。

_MG_9746-2012.jpg


寒いので室内からの撮影ですが、スダチの葉っぱにも。

_MG_9748-2012.jpg




寒かったけどビオラちゃんが心配になって見に行ってみると…

_MG_9747-2012.jpg


慌てて雪をはらっていたら、手の感覚がなくなっちゃいました。



お昼が近くなった頃、日も差してきて雪はあっけなく融け始めました。
おひさまって凄いなぁ。

_MG_9750-2012.jpg


ランチが終わり、じゅっちゅ&ビジュリンをお外に連れて行った時≪つらら≫を発見!!



「とりあえず融けてみたけど凍っちゃったよ。」
_MG_9761-2012.jpg

雪がつららに変身です(笑)


夜になってまた雪が降り始めました。



明日は凍結しませんように。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最近のこと

  1. 2011/03/31(木) 22:49:45_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
地震により被害を受けられた皆様には謹んでお見舞いを申し上げます。


また随分更新をさぼってしまいました。
あの震災からもう3週間が過ぎましたが、被災地の方々のことを思うと胸が締め付けられる思いです。


私自身、今回の震災にはとても大きなショックを受けました。
もともと精神的に弱いところがあるのは自覚していましたが、母、そしてクレアとの別れが突然訪れたことで、さらに弱くなってしまったのかもしれません。

テレビでの情報はほとんどが暗いニュースばかりですが、ある日、被災者の方がおっしゃった言葉に強い衝撃を受けました。


その方はチューリップの球根を何百個も植えていたのだそうです。
「震災でみんな流されてしまったけれど、このあたり一帯がチューリップ畑になるかもしれないね。」


IMG_7012.jpg





私も去年の秋に、チューリップの球根を植えました。
初めてなのに沢山たくさん植えました。
そのチューリップが先週の月曜日に花を咲かせてくれました。

震災により、どれだけ多くの人が心を痛めていることでしょう。
でも、直接被害にはあっていない私たちまでもが元気を失くしてしまったら…
今こそ私たちが傷ついた方々を助けなければいけないんですね。

出来ることからやっていこう。


ずっと、ずっと。



IMG_7066.jpg




みなさんに笑顔がもどりますように。

今日のジィランチ&じゅっちゅから一言。

  1. 2011/02/02(水) 21:00:17_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
さてさて今日は和のお昼御飯です。



親子丼~~♪

IMG_6857-2011.jpg

鳥のミンチに半熟卵が良いらしい。







私は木の葉丼です。

IMG_6843-2011.jpg

きのこは骨粗しょう症に良いと聞いたことがあります。
きのこ類はどれも大好き!
毎日食べたいくらいです。








あとは軽~くきんぴらごぼうじゃこピーです。

IMG_6856-2011.jpg

IMG_6851-2011.jpg












あ、じゅっちゅから何か一言あるそうです。











IMG_6838-2011.jpg



!! ・ ・ ・ ですよね。。。



昨日、今日のランチ。

  1. 2011/02/01(火) 20:42:34_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
随分前はよくアップしていたジィのランチ。

1月半ばから新しく仲間になった子が携帯で写真を撮っていたので私もまた撮ることにしました。







昨日のランチはハヤシライス

IMG_6817-2011.jpg

私はお肉NGなので、肉抜きの代わりにきのこでした。








今日はプレートランチホワイトシチューとトマトソースのパスタ。

IMG_6819-2011.jpg


職場とは思えないですね。。。
ジィに感謝です。

早い!!

  1. 2011/02/01(火) 00:02:11_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
今日で1月も終わり、明日からは2月だなんて・・・
今年は寒い日が続き、休みの日もお出かけしないこともあって、ずっと放置してしまいました

しかも、今日の福岡は大雪で、皆さん通勤大変だったみたいです。
あ、私は午後から出勤だったので普段と変わらず…だったのですが、職場のスタッフも2時間、3時間の遅刻だったそうです。

明日からは暖かくなるということなので、週末には2ワンとお出かけできたら、と思います。

何も写真がないので可愛いひよこでも・・・

IMG_6808-2011.jpg

超ビッグサイズのひよこちゃんは福岡のみ販売
IMG_6814-2011.jpg


ビッグひよこはひとつひとつ手で造られるとか…
「可愛くて食べるの躊躇するよね~~」なんて言っていたのに次に見たときには輪切りになってました


ジィ・・・残酷です

2010年

  1. 2010/12/31(金) 18:15:01_
  2. 未分類
  3. _ comment:8
今年も残すところあと数時間になりました。
毎年12月はあっという間に過ぎるけれど、今年は特に早かった気がします。


IMG_4778-2010.jpg

ブログを始めたきっかけは、やはりワンコ。
可愛いじゅっちゅやビジュリンとの生活を綴りたい・・・
そう思って始めたのですが、色々あって放置状態に。

それでも続けてこれたのは、ブログを通じて知り合えたお友達とワンコでした。

何でもない日常、ワンコとのお出かけ、思い出。
ブログに記録することで、忘れずにいられる・・・
そのことを思い出させてくれた王子様は今、お空から私たちを見ているのかな。


来年は今年より沢山記録ができるといいな。



今年は寒いお正月になるようですね。
皆様、良いお年をお迎えください。

来年も、ジュエル&ビジュ、そしてパティを宜しくお願いいたします。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


