French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

パティがやってきた!!

  1. 2012/08/23(木) 23:56:33_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:2
ずーっと夏季休暇中のパティがジィに連れられ久々の出勤です。

_MG_3088-2012.jpg

あぁ
なんて可愛いの

しばらく見ないうちに、すっかりお姉さんっぽくなっちゃって・・・見かけだけはね。


本当は、素敵な場所とかで写真撮りたかったけど。
無いよりマシだから、一応

_MG_3052-2012.jpg

じゅっちゅに黒いお洋服着せてたから、パティの尻尾がじゅっちゅの一部に見えませんか~?


寂しさのあまり、むしってしまった尻尾も、元通り!
こんなに長かったんだね~♪
フッサフサになっててひと安心です。

抱っこしてみたら、意外と軽かった。
ちょっと小柄ではあるけれど、コートが伸びてくれたおかげで、ゴージャス

もうセルフカットなんてしないでね。

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット


や~~っと会えた!!

  1. 2012/03/14(水) 17:12:11_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:6
去年からずーと冬休み(?)で欠勤していたボーダーコリーのパティ
本日、久しぶりに出勤でーす


しばらく会ってないから、どんな反応するかと思ったら・・・



























別にいつもと変わらず・・・


必要以上に興奮するでもなく、でも落ち着きのなさは変わりなく







大好きなオヤジサンジィのことです)を見つめる眼差しは今も健在
_MG_0062-2012-1-.jpg


きゃぁぁ~~~かっわいい~~
私の事もこんな目で見て欲しい。。。



















職場近くの公園に行ってみました。

お花畑をバックに・・・なんて思っていたのですが、うーーーん・・・






ちょっとした花壇の前で撮らせてもらいました。

_MG_0026-2012-1-.jpg




じゅっちゅ&ビジュリンも、別にパティを嫌がる様子もなく

_MG_0044-2012-1-.jpg










本日お気に入りのショットは、まさかのモノクロです。

私にしては、かなりめずらしい・・・
いや、初めてかな?



_MG_0052-2012-1-.jpg


「あのー・・・アタイ自身がモノクロなんですけどっ・・・byパティ




あ、失礼

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


2007年以降のじゅっちゅ達

  1. 2011/08/29(月) 16:47:35_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:4
いくらなんでも(記念すべき10歳だからって・・・)引っ張りすぎているので最終回です(笑)




じゅっちゅを迎えてから始めたカメラですが、記録を残す・・・というか過去には戻れないので記録するレベルで始めたため、私のカメラは宝の持ち腐れ…

そんな私もようやく(今更?)可愛く撮ってあげたい、綺麗に残したいと強く思うようになってきて、あれこれレンズをそろえたり、写真を撮るためのお出かけをしたりが始まりました。




そんな時、じゅっちゅたちをカラフルなお花と一緒に撮ることで、綺麗に見せるということを思いつき、お花のあるところへのお出かけがぐ??んと増えました。
・・・今思えば安直な考えですが、お花とパピヨンって可愛いですよね。


そこで、初めてバラ園に行ってみました。



2007_05-19-01.jpg


大きな風車のある綺麗な公園です。


でも、バラの時期って難しいのですね…
早すぎると蕾ばかりで寂しいし、暑くなると一気に咲いて散ってしまいます。
土日しか行けない私には、本当にタイミングが難しかった。

2007_05-19-02.jpg








そしてもう一つはくじゅう花公園。

2007_06-10-2.jpg

2007_06-10-1.jpg



お花の数が凄いのです。
初めて行ったこの年は、花の苗や観葉植物の販売コーナーもあって、とっても楽しかった。

少しだけ困ったのは、花畑の土でじゅっちゅもビジュリンもどろんこになってしまった事です。
とっても栄養のありそうな黒??い土で2ワン真っ黒です(涙)








お次は毎年訪れるももち浜の海ですが、じゅっちゅ&ビジュリンを放り投げているのでは?と指摘されてしまったショットです。
(何故ばれちゃったんだろう・・・)

2007_07-01.jpg








暑い暑い夏が終わり、紅葉の季節になって訪れたのは、地元では小京都なんて言われているらしい秋月です。

逆光の穴場を偶然発見したのはよいのですが、、椅子が傾斜していてチョット不安定。。。

2007_11-25.jpg






X'masの時期はカップルの皆さん方と同じく、イルミネーション前で写真を撮るのは諦めて、普通にショップ内で撮影。
販売されてるクリスマスグッズのおかげで、雰囲気はあるかと。

2007_12-01.jpg








そして翌年の春。

チューリップ祭りに行ったのは良いのですが、チューリップって背が高いので、チビの2ワンはどうしても茎との撮影になっちゃうんですよね。

なんとか低めのチューリップを見つけました。

2008_04-20.jpg



そしてこの年もバラ園。
ビジュリン訳ありで不調のため、じゅっちゅメインでの撮影でした。





ちょっとアホっぽいこの笑顔・・好きです(笑)

2008_05-18.jpg








この年は母の勧めで職場のガーデニングが始まりました。


「あなたとお花の事でお買い物できるなんてね。」
ととても嬉しそうだった母。
最後の親孝行だったのかもしれません。





じゅっちゅを閉じ込めてみました(笑)



「ちィはおかあさんに見せたかったのっさ」

2008_07-02.jpg






9月。

母と突然の別れ。
何もなかったように続けていたブログ。でも限界を感じていたあの頃…
そんな私を支えてくれたのは、ブログを通じて知り合えた沢山の素敵なお友達。



続ける事を決意しました。



出来る時だけ。
マイペースにでも続けよう。



それはやはり間違いではありませんでした。
こうして振り返る事が出来る思い出…















また春が来て、大好きな海の中道海浜公園。
ここではビジュリン、いつも絶不調なんですよね。



2009_04-29-02.jpg






ところが、この夏の終わりにまた別れが…

職場全体が深い、深い悲しみに包まれました。









そんな私たちに笑いをとりもどしてくれたパティと出会いました。
・・・パティが2歳。もう2年も経ったのですね。










クレアとの別れを最後のエントリーに、ブログはずっとお休みしたままでした。





そして翌年の6月。

今更??な感じで、ただ写真だけをブログアップした私。
何の文章もなく、ただ写真を数枚。

ずーっと放置していたそんな私を見守ってくれていたお友達がいました。


その時のエントリーです。




あまりの嬉しさに涙が出ました。


母の時と同じく、お手紙もたくさん頂きました。





さあ!前向きにね!

さかのぼってブログアップもしてみました。
春の、明るく元気な写真をいっぱい撮るぞーーー!!








パピヨンは後ろ姿も可愛いのです。

2010_04-04-01.jpg





チューリップだけではないので茎とのショットではありませんよ??!
色合いも素敵でウキウキしませんか?

2010_04-04-02.jpg




ほら、じゅっちゅだって・・・・

「楽しいのっさ。」
2010_04-04-03.jpg








夏には変わった2ショットも。

2010_10-17.jpg






そして、今年のパーティです。




「ムンちゃんが主役やろ?ちィちゃん。」
IMG_8545-tou.jpg


じゅっちゅとともに歩んできた10年のエントリーはこれでおしまいです。

もっと、もっと、乗せたかった写真はあるけれど…





写真は私の宝物です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


おさんぽ

  1. 2010/11/26(金) 21:47:43_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:4
先日、じゅっちゅ&ビジュリンは紅葉狩り(チョットだけど…)お出かけしたけれど、パティも秋写真撮りたいな、と思いお昼休みに職場付近をウロウロしてみました。

もちろん一緒ですよ!じゅっちゅ&ビジュリンもね


なにも、紅葉や銀杏の木でなくても秋写真は撮れる!!
何処にでもある、この赤い落ち葉…


IMG_6308-1234.jpg

何だかパティ、表情がカタイんですけど・・・




何の木だろう・・と思ってよく見たら桜の木でした。
桜って春だけでなく、秋も感じさせてくれるのですね。



IMG_6314-1234.jpg



春のお花見スポットは、秋も良い写真が撮れると知りました
しかも、だ~~れも居ないよ



パティ

IMG_6279-1234.jpg

視線の先は、じゅっちゅ&ビジュリン。
少々分離不安ぎみですね。





ビジュリン

IMG_6275-1234.jpg


ギャラリーいないとお耳も倒れません。
小心者です。







じゅっちゅ

IMG_6257-1234.jpg


みんなを守らないといけないそうです(笑)
男の子ですからね。


パティ初めての恋?

  1. 2010/10/23(土) 19:38:43_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:4
日中もずいぶん過ごしやすくなってきたので仕事の休憩時間にパティとフリスビーで遊んでいるのですが・・・
フリスビーってすぐにボロボロになっちゃうんですね~。

今使っているフリスビーは、お迎えの頃私が勝手に買ってきたものばかりなので、どれもサイズが小さいのです。
ボーダーコリーってみんな大きなフリスビー使っていますよね。
そんなお話をある方にお話ししたところストック分を譲っていただけることに。


そして今日、『今から持って行きまーす』とお電話をいただきました。
しかも、『ピィくんも連れてきますよ♪』と!!




ピィくんというのはホワイトxレッドのボーダーコリーPEACE(ピース)くん。
ずっと前から一度ご対面したいですね、と話していたピィくんと突然会える運びとなりました。
キャ~~パティ最近シャンプーしてないよね??


と言ってるあいだに・・・

ピース君到着!

cos001-1.jpg



10月生まれのピースくん、この間1歳のお誕生日を迎えたばかり。
おっとりしていてとっても優しいイケメンさんです。

うちのパティは1歳2カ月・・・
どうしてこんなに落ち着きがないのか??


ジィがパティを連れに行っている間にいっぱいナデナデしました。
人間大好きなフレンドリーくんです。




そして・・・
うちの暴れん坊(お転婆は通り越してしまいました)
実はワンコが大の苦手。


いつも上手に挨拶できません。
攻撃性は全くないのですが協調性も全くなく…
いつも気配を消す、もしくはフリーズしたままその場を逃れるとのこと。


はたして・・・







パティとピィくんのご対面は・・・・



















ゴキュッ(←唾を飲み込む音)




















cos002-1.jpg



え~~~~~
うっそ~~~~~~~


ジィの言っていたパティは犬には興味ない・・・てのはガセネタだったのか??





あまりのプッシュにピィくんすっかり引いてしまい…
すたこらさっさと車の方へ…








せっかく来たのにぃ。
もっとゆっくりしていってくださいよ!





お目目がハートになっているパティを引き離し、しばし人間とのふれあいタイム


cos003-1.jpg









ちょっと落ち着いたところで・・・


cos004-1.jpg





すみませんね・・・
ずうずうしい娘で・・・





cos005-1.jpg


なんて優しい・・・
ピィくんありがとう!!




cos006-1.jpg







キャッ良かったね~パティ・・・って、あれ?







cos007-1.jpg







というのは嘘で、ピィくん何度もリクエストにこたえてくれてました。
うちの2パピとも危なっかしい場面もなく、これなら一緒にランとか行けそうです。









それでは記念に集合写真を…・

2パピでも難しいのに、上手く撮れるでしょうか。


cos009-1.jpg




コマンドの効かないお嬢さんはジィにこっぴどく怒られ・・・

cos008-1.jpg









なんとか全員収まったものの…

cos010-1.jpg



もっと寄ってほしかった…
前後2列とか…

これはリベンジ決定です。







とはいえ良い思い出が一つできました。

わざわざ寄ってくださってありがとうございました。








フリスビー5枚とピンクのロングリードをいただきました!

IMG_6003-1.jpg


いっぱい遊んで上手になろうね!!




















夕日に染まるワンコ達。

  1. 2008/10/14(火) 00:38:59_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:2
心地よい風に吹かれながら、ちょっとだけお外で遊びました。
IMG_6359-777.jpg


クレアも気持ち良さそう。
IMG_6347-777.jpg
クレア、今日でじゅっちゅと同じ7歳になりました。


おめでとう♪クレア。
いつまでも元気で優しくて可愛くて、おとぼけなクレアでいてください♪



視線の先は・・・・?
IMG_6343-777.jpg


IMG_6424-777.jpg
じゅっちゅ、オトコの眼差し(笑)


IMG_6384-777-777-.jpg


本当に良い季節になりました。
私は一年で一番≪秋≫が好きです。

自分の生まれた季節が好きになる、と聞いたことがありますが・・・
やっぱり私もそうなのかしら。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


