French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2005_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2005_06


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

秋のお出かけ(clickで拡大)

  1. 2013/10/24(木) 15:49:18_
  2. Dogs
  3. _ comment:2
爆走するビジュにロックオンのパルフェです。

↓click↓
18-_MG_6793-2013bb.jpg



↓click↓
19-_MG_6791-2013bb.jpg

体も大きいし、若いパルフェに押され気味のビジュですが、、、

↓click↓
20-_MG_6843-2013bb.jpg



結構楽しそうに見えませんか?
↓click↓
21-_MG_6844-2013bb.jpg

私にとってはいつか見た光景・・・
ビジュの有り余るパワーに逃げるジュエル
私がイチデジを買うきっかけとなったんだっけ。



ビジュの耳毛はあっという間にスカスカになっちゃったけど、二人にとっては楽しい追いかけっこ。
耳毛がなくなってしまうのは諦めるしかないか。。。
↓click↓
22-_MG_6824-2013bb.jpg

だって、こんなに楽しそうなんだもん。
↓click↓
23-_MG_6839-2013bb.jpg

2年半前、ルークが虹の橋に渡ってしまってから、すっかり走ることが無くなってしまったビジュ
日常の運動量の減少で、筋肉が無くなり、老いが早くなってしまうのでは、、、と心配していたのです。
パルフェがきてくれて、元気なビジュが戻ってきました。
きっとルークも喜んでくれていることでしょう。



「ほら!!!ムンちゃんだって負けてないもんね!!」
↓click↓
24-_MG_6787bb.jpg


「パッちゅんも負けないもんね!」
↓click↓
25-_MG_6786-2013-bb.jpg
似たもの同士です(笑)


若いパルフェ
このパワーには誰もついて行けないようです。。。
↓click↓
26-_MG_6841-2013bb.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


cayman復活で宮島へGO!!

  1. 2013/05/19(日) 13:13:15_
  2. Dogs
  3. _ comment:2
さかのぼりUPもこれで最後ですが、、、

私のケイちゃん(車です)10ヶ月ぶりの復活を祝ってお友達夫婦と一緒にお出かけ。
本当は湯布院とか熊本とか宮崎とか、、南九州方面を計画していたのですが、なぜか宮島へ行く事に。

すでに UPされているお友達の記事はコチラです。

私にとっては去年のリベンジと言う事になります。
入院前に2ワンとの思い出を、とお友達が計画してくれた宮島は修復作業中だったという、、、

今回は間違いなく大丈夫でした
ほら、フェリーからちっちゃく見えてます。

01_MG_5194-2013.jpg


去年はあやうく鹿さんに襲われそうになったので気をつけようと思っていたら、、、


02_MG_5204-2013-.jpg


ほんわかムードのカップルと遭遇。




じゅっちゅ&ビジュリンもバッチリ

03_MG_5206-2013-.jpg


もちろん5ワン撮影もね

04_MG_5215-2013.jpg

もうすぐ6ワンになるのか、、、目立つぞ〜〜〜

こうなってくると、なぜかギャラリーに囲まれる。
そして、意味なく写真撮られてました。。。
知らない人が私とワンズの間に入ってくるから〜〜
じゅっちゅの激吠え写真で申し訳ない




そして、ここで無駄に写真を撮るワタシ

05_MG_5226-2013.jpg


ところが、、その無駄な行動が、、、

06_MG_5227-2013.jpg

あとで皆さんのお役に立つことになる訳ですよ。






うーん良いんじゃない?なんてやってると、

07_MG_5228-2013.jpg

行くヨーーーー


さっきまでの暑さが嘘のように気持ちの良い風が吹き抜けます。



タイミングの合わないウチの2ワン。

08_MG_5241-2013.jpg




それに引き換えどうですか?このモデルっぷりは!!

09_MG_5248-2013.jpg


2ワンでさえ難しいのに、これからはワタシも3ワンに。



きっと無理です








みなさん歩いて鳥居に行かれるのですねー。

10_MG_5277-2013-.jpg

私共は5ワン連れなのでココで




そうそう、出口で「訳あって、チケット確認しています。」と言われ、なんと全員持っていなかったというハプニング!!
みんなの分をまとめて持っていた奴がなくしてしまいまして、、、
「えぇーーーー
と騒いでいたら、
係の人が入るところを覚えていて下さった

あの入り口ショットが功を奏したということで。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


最近のあれこれ。

  1. 2012/04/05(木) 16:30:04_
  2. Dogs
  3. _ comment:2
雨のあと少し気温が下がり、桜の開花もゆっくりになってくれるのでは・・・と期待していたのですが、福岡の桜は満開の時を過ぎ散り始めてきました

今年はじゅっちゅ&ビジュリンのカレンダー用の桜ショットがまだだったのでショックです。。。



先週末、お友達の別荘に遊びに行った時の事です。
とっても綺麗な景色にうっとり

_MG_1172-2012-2012.jpg


この時点で既に満開の桜。
この日はお庭にブルーシートやテーブルを並べてバーベキューだったのですが、そっちに興味ない私は桜が気になって気になって・・・

でも、自分だけ別行動するわけにもいかず(笑)



じゅっちゅやビジュリンはフリーでそれなりに楽しんでいた様子。
犬好きの人たちばかりで、可愛がってもらってました。


駆け上がってくるじゅっちゅとビジュリン
(ビジュリン跳んでます・・笑)


写真クリックで拡大します
_MG_1225-2012--2012.jpg




結局解散したのは薄暗くなってから。
あぁ・・・・桜が・・・・










気を取り直して職場の寄せ植えです。

今年は結構お世話をサボってしまったのですが、その割に可愛らしく咲いてくれました。





写真クリックで拡大します
_MG_1152-2012-2012.jpg


今週から2週間ほどが見頃ではないかと。

記録写真をしっかり撮って、来年の植え付けの参考にしなきゃね♪







最後に久しぶりジィランチ



ブロッコリーのパスタと・・・
_MG_1247-2012.jpg



なすの・・・なんだっけ?

_MG_1248-2012.jpg


もちろん美味しかったです

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ハウステンボス2012続き♪

  1. 2012/03/20(火) 23:19:44_
  2. Dogs
  3. _ comment:4
実は続きがあります(笑)

せっかく撮った写真ですので、じゅっちゅ&ビジュリンとの記録として残しておかなくっちゃね♪


今日は日ごろ全然使っていなかった50mmの広角レンズと18-270mmのズームレンズも持参。

15_MG_0480s.jpg

あぁ。。。青空がほしかった・・・




というわけで、モノクロでごまかしちゃったり…

14_MG_0331s.jpg






13_MG_0313s.jpg


しばらく歩いていると美味しい香りが・・・




本日一番の可愛いお顔なんですけど

16_MG_0319-s2012.jpg


さすがにチーズは駄目です!!塩が入ってますからね。



18_MG_0332s.jpg


どうやらアジサイ通りになるようです。
季節の花があちこちに配置されているんですね。

19_MG_0334s.jpg




おさんぽ、おさんぽ
後ろ姿、結構好きです

17_MG_0356-s2012.jpg



花があれば立ち止まって

〈写真をクリックで拡大します〉
03_MG_0155-2012.jpg

〈写真をクリックで拡大します〉
21_MG_0337-2012.jpg


撮ってばかりでなかなか進まず・・・同行者には辛かったかもしれません




〈写真をクリックで拡大します〉
23_MG_0391s.jpg



まさかの4頭飼いなんてね。

22_MG_0414s.jpg


とにかく何処を見ても可愛い寄せ植えがいっぱい。

28_MG_0444-2012.jpg


〈写真をクリックで拡大します〉
20_MG_0418-2012.jpg



じゅっちゅは吠え吠えに大忙しですが・・・

29_MG_0457-2012.jpg

〈写真をクリックで拡大します〉
31_MG_0466-2012.jpg




コチラの2ワンはもうお疲れのご様子

32_MG_0478s.jpg






返る頃になって、青空も見えてきました。

24_MG_0116-2012.jpg




気温が上がってくると、チューリップも開いてくるんですよね。

25_MG_0398-2012.jpg


〈写真をクリックで拡大します〉
27_MG_0126-2012.jpg




チョットひと休みしたくなるベンチ。

〈写真をクリックで拡大します〉
35_MG_0596-2012.jpg





ここでチューリップ買って返ろうと思っていたのですが…

33_MG_0587-2012.jpg

すっかり忘れてました

36_MG_0600-2012.jpg

〈写真をクリックで拡大します〉
30_MG_0474-2012.jpg



34_MG_0591-2012.jpg



結構歩いてよい運動になりました。
素敵な場所だと疲れなんて感じないものなんですね!

37_MG_0568s.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


チワワと仲良し♪

  1. 2008/03/20(木) 21:21:37_
  2. Dogs
  3. _ comment:4
今日は休日。
週末は天気が崩れそうだしお出かけしてきました。

福岡市中央区にある天神中央公園はいつも小型犬で賑わっています。

今日はじゅっちゅ&ビジュリンと遊んでくれる優しいお友達いるかな?
01IMG_1374-5.jpg



ビジュリンは早くも駆け出して、もうその辺りには見当たらない・・・

じゅっちゅは・・・
02IMG_1385-5.jpg

ハハ任務ねぇ・・・



03IMG_1386-5.jpg

しない、しない!!
ぜんっぜんしませんよ





















だって、どーせ・・・・














端っこで・・・・













一人遊び探検ですもんね。
04IMG_1342-5.jpg



05IMG_1346-5.jpg

あ、帰ってきた。





06IMG_1347-5.jpg

よく会う伸びるリードのスムチーくん。

リードしてるけどいつもビジュリンに覆いかぶさってきて困るんですよね。
ていうか、皆さん結構迷惑してるのに、一向に気にしない飼い主さん・・



07IMG_1388-5.jpg

それがいいよ、ビジュリン。







この子はちょっと大人しそうな男の子。
08IMG_1353-5.jpg

ビジュリン、、、引かれてるんですけど

じゅっちゅも加わり3チビコンビでいい感じっぽい
09IMG_1358-5.jpg



どうやら話がまとまったようで
10IMG_1359-5.jpg



ロンチーくんの飼い主さんの周りで走る!走る!!
11IMG_1364-5.jpg


12IMG_1365-5.jpg


ちょっと小耳にはさんだんですが・・・







いえいえ、たいした事ではないんですよ。










ええ。本当にたいした事では・・・






「毛がすごいね」って。




確認したらやっぱりチワワと思っていた
いいけど


13IMG_1366-5.jpg

すっごく素直で優しい子なんだけど、さっきのスムチー君には牙剥いて吠えられてた。
相性ってあるんですねー。


じゅっちゅもすっかり気に入った様子で
14IMG_1369-5.jpg

ロンチー君もすっかり懐いちゃって・・・




じゅっちゅ、柄にもなくお世話を
15IMG_1371-5.jpg









じゅっちゅー!メンツ丸潰れ~~~
16IMG_1368-5.jpg

チビの宿命~~~





やっぱりビジュリンは
17IMG_1440-5.jpg

内弁慶さんでした。






結構フリーを楽しんだので、今日はそろそろ・・・
18IMG_1391-5.jpg


週末晴れたらまた、ねっ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


夕暮れのお散歩

  1. 2007/03/11(日) 20:26:30_
  2. Dogs
  3. _ comment:0
今日は少し寒かったけど、昨日の雨もあがった事だし、春日公園に行ってみました。
R0014261.jpg


まず最初にご挨拶したのはじゅっちゅサイズのチワワ君。
R0014263.jpg


とっても優しい子でじゅっちゅとも気が合うようでした。

そしてパピちゃんもいたのですが・・・・
R0014294.jpg

なんかね、大きいんですよ~!
もしかしたらパピヨンと他の犬種のMIXかもしれません。
この子も本当に人なつっこくて、写真撮るのに苦労しました。。。
(しゃがむとコッチに来るから撮れないの・・)

さっきのチワワ君の飼い主のお兄さんに協力してもらって
R0014278.jpg


サーカスみたいな子発見!!
R0014297.jpg

「練習のジャマしないでちょうだい!」
R0014296.jpg


ワンコたちが帰って公園がガラ~ンとしてくると、ビジュリン本領発揮!
R0014319.jpg

やはり、馴れて無い場所ではお澄まししている様子。
そろそろ私たちも帰ろうか。

「ちィちゃ~ん、今からだったんでっちゅよ~!」
R0014315.jpg

「おれっちは充分追いかけられたのっさ。」
R0014312.jpg


クルマに戻る途中、またまたパピちゃんに遭遇!
今度はチビチビちゃん(笑)
R0014363.jpg

コチラは5歳のお母さん。
R0014357.jpg

そしてその娘ちゃんだそうです。
R0014361.jpg


ウチの子たちを見て小さいと驚いていらっしゃいました。
お散歩でパピヨンに遭遇すると、何故だかとっても嬉しくなります。
また会えるといいな~!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お散歩日和

  1. 2006/09/26(火) 19:08:28_
  2. Dogs
  3. _ comment:4
お昼休みにみんなでお散歩に行きました!
IMG_1167-1.jpg



それではメンバー紹介です。



我らが大将≪おいちゃん≫ことビックス君。
「おいら、お散歩!お散歩!!」
IMG_1131-1.jpg


そして元王子、じゅっちゅ&ビジュリンの家政父を立派に勤めたルーク。
「サマも行くとですか?」
IMG_1129-1.jpg

キレイな色ですね~!
見とれてしまいます、このオレンジのような明るい茶色。
これがクリアレッドという色なのかな?


そしてクレア。
「アタイも王子と歩いていいのかい?」
IMG_1110-1.jpg

クレアが来てもう4年半になりますが、いまだにルークから仲間としてのお許しをもらっていないクレア。

「おれっち、何か嬉しいのっさ
IMG_1160-1.jpg

「ミンちゃんだってぇ~~
IMG_1144-1.jpg







あ、そうだ、買ったばかりのキャラクリのリード、リード!!
カーキはルークに貸してあげよう!!





それでは、Let's Go!


ひーちゃん&クレアと
IMG_1178-1.jpg


パピヨン3頭
IMG_1174-1.jpg




そして・・・・・







おいちゃん
IMG_1171-1.jpg




今日はメープル君不在でしたが、いつかは全員集合でお散歩行きたいです!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ゴンちゃんとクマちゃんのこと。

  1. 2006/04/11(火) 22:39:49_
  2. Dogs
  3. _ comment:6
今日は土曜日。
いつも一緒に野球観戦に行く、ジィの友人のおーたさんが歯の治療にやって来ました。

今日、おーたさんの家は誰もいないので、お留守番はかわいそう、とゴンちゃん、クマちゃんも一緒です。



カッコイイ真っ黒のクマちゃん。
IMG_8065.jpg


大きなオメメがチャームポイントのゴンちゃん。
IMG_8088.jpg


どちらも結構なお年(11歳だったかな?)ですが、おーたさんの愛情をたっぷり受けているせいか、毛艶もよくて、とても若々しい!!

じゅっちゅに優しく挨拶をするゴンちゃん。
IMG_8102.jpg

IMG_8130.jpg


とっても穏やかな子です。

あの~・・・アタイもいるんですけど・・・
IMG_8092.jpg



どうやら気になって仕方がない様子。
(・・・ってあたりまえですよね。)


アタイ、ここ!!ここにいるんですけど、アタイ!!IMG_8094.jpg

IMG_8093.jpg



リードを離してフリーにするのは危険なので、まずはご挨拶から。
上手にできるかしら、クレア。
IMG_8125.jpg

IMG_8081.jpg



どうやら上手くいったみたい。

普段、よそのワンコとの接触がほとんどないクレアですが、楽しい時間を過ごせたようです。


実はクマちゃんもゴンちゃんも、子犬の頃おーたさんに助けられて家族になった子達なのです。

クマちゃんはオシリに虫がわいて、キタナイと男の人に蹴られていたところ、、偶然通りかかったおーたさんに助けられたのだそうです。

その為、おーたさん以外の人間はどうしても恐いようで、私も頭をなでてあげる事さえできませんでした。

ゴンちゃんは、「花壇の端にうずくまって動かないから」と、ホースで水をかけられていたのをおーたさんがやめさせて、抱き上げると、後ろの足がプランプラン・・・
どうやら交通事故か虐待かで脊髄を損傷し、半身麻痺の状態だったようなのです。

針治療や色々なケアでなんとか立つことは出来るまで回復したものの、歩く事はできません。

お散歩はオシリを引きずって歩きます。コンクリートやアスファルトのところは抱っこしてあげで、土の上だけ下ろしてあげるのだそうです。
でも、ワンコですもの、やはりお散歩はとっても楽しいことなのです。

おーたさんは出会って一度も走る姿を見たことがないゴンちゃんに何とか自分の力でお散歩をさせてあげたいと、思っているのだそうですが、どうすればいいものか・・と。

ゴンちゃんやクマちゃんは、おーたさんに出会えて本当にラッキーだったと思いますが、こんなワンコ、きっと他にも沢山いるんだろうな・・と思うと胸が痛いです。




オイチャンがやってきた!

  1. 2006/01/28(土) 23:12:03_
  2. Dogs
  3. _ comment:2
7264-1.jpg

(注:ブチャイク特集ではありません!)



今更ですが、オイチャン(名前はビックス♂)の紹介を・・・

ビックスと初めてあったのはいつだったか・・・
遠い昔のように思えるのですが・・・
私のビーグルに対するイメージをぶち壊してくれました。。。

当時の私はデジカメなど持ってなく、飼い主であるジィから自宅でのオイチャンの写真をお借りしました。


「オイラ、楽しい!何でって?わからん!!」byオイチャン
bixluke_001-1.jpg


この頃はまだ体形もスタンダードだったのですが、、、
成長しすぎて・・・・





「なにか・・・?」byオイチャン
bix_003-1.jpg




上から見ても・・・
「何?」byオイチャン
bix_005-1.jpg



でも走りは割と軽やか。
DSC00285-1.jpg




そんなオイチャン、首まで贅肉がたっぷりで、ダイエットを続ける事数年・・・
功を奏してかなりスリムになりました。
7259-1.jpg

(注:顔は生まれつきですのでご理解ください)

こんなオイチャンですが性格は温厚、人気者です。
良かったね、こんな顔に産まれたのに人気者になれて!!
でも、ベイビーの時は結構可愛かったのだとか・・・

証拠の写真をお借りしました。
DSC02683-1.jpg

麻呂眉はどこにいっちゃったんだろう・・・謎

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


ブチャイク顔特集・・(クリックで拡大)

  1. 2005/06/04(土) 23:59:29_
  2. Dogs
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
私の大好きなネットショップで、「ブチャかわコンテスト」というのが開催されておりまして・・・
密かにエントリー写真アップを楽しみにしているワタクシ・・・

そこで、私もブチャイク顔特集!!といっても、候補に限りがあるため、ここは強力な助っ人に登場してもらうことにしましょう!

ブチャイクといえばこの方!ビックスくん(ビーグル)です!
ジィ家の長男・・いえいえ長老(!?)です。
性格は見ての通り・・・
「オイラもネットデビュー?」
d0047764_21265118s.jpg

ビックス君・・通称オイチャン(以下、オイチャン)は元々天然のブチャ顔の為、可愛く写真を撮るのが困難・・・
この写真もアップでブチャ顔をごまかそうとしたところ、鳥のフンがっ!!という結末に・・・

こちらもオイチャン。
「あ~よく寝た~」
(注:ブルテリアではありません)
d0047764_21304529s.jpg

お次もオイチャン。
題して「至福のとき」
「こりゃ、イケる」(何か食べてます・・・謎)
d0047764_21331280s.jpg



続いてこちらも初登場!ポッケ♀(ミックス)と,、おなじみメープル君です。
メープルママのルミ姉さん家のワンコ。
「あたし、イイコにしてたわよ!いえ、ホント。」
d0047764_21373049s.jpg


メープル君の得意顔
「ひぇぇぇ~~~~」

d0047764_22243395s.jpg

ポッケは中型犬を探していたルミ姉さんにジィが見つけてきた女の子。
メープル君を迎える前までは同伴出勤していました。
いつも、穴をホリホリ・・・そしてお鼻に付いた土が乾燥して真っ白に!
でも、お鼻の穴の周りは濡れてくろくなるのでこんなお顔に・・
それからというもの、「北島ポケ男」というあだ名が!
(決してサブちゃんのような顔ではありません、念のため)

さてさて、じゅっちゅ& ビジュリンの登場です。
困りました・・・じゅっちゅ、カメラ慣れしている為、なかなかブチャ顔無いんですね・・
(親バカ発言・・失礼っ!!)
結構探してコレくらい・・コレでブチャ顔??まだまだアマちゃんですね。
「ちィ、チュッチュしてくれよ・・(照)」
d0047764_21464352s.jpg

「硬いじゃねっか、コレは~!ニャギニャギ・・・」
d0047764_21473294s.jpg

じゅっちゅドッキリマル秘報告・・・(←古っ!!)
d0047764_214851s.jpg


ビジュリンは。。。本性現れてる??
「何でちゅっかぁ~!ジャマするんじゃありまちぇ~~ん!」

d0047764_2148324s.jpg



クレア登場!
この子はあまり表情が変わらない・・・
これは脱走後の写真・・・
お鼻の上の黒い線は何だ??
「あたい可愛いって?」←コレばっかり)
d0047764_21564547s.jpg



そしてラストはサマです・・・(ルーク元王子)

「ちいしゃま、ちぃしゃま、早く撮って下さい(汗)」
d0047764_21585715s.jpg

とても美しいお顔の筈のサマ・・・
楽しかったはずのお花見の写真も、サマをモデルにするとご覧の通り。


お楽しみいただけたでしょうか。
ナンバーワンは誰だったのか・・・??(最後まで謎)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


