French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

博多に来られたら是非!(クリックで拡大)

  1. 2005/05/31(火) 23:59:23_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
博多って美味しいお店がたくさんあるんですよね。
その中でも私が特にお気に入りの和食のお店。
午前2時までの営業というのもウレシイ≪博多 田中田≫です。

しそじゃこ飯。何も言わなくても先に持ってきてくれます。
(私はお酒を飲まないのでいきなりご飯なんです)
お茶は≪蕎麦茶≫です。コレもお気に入り!
3441s.jpg

まずは、田中田サラダ。トマトは甘~いフルーツトマト。
3444s.jpg

お次は旬のシャコを三杯酢で。もちろん剥いてあります。
なんでもコツがあるらしく・・・剥いてもらった方が楽なので聞きませんでした(笑)
3443s.jpg

こちらは鯛の南蛮漬。
3447s.jpg

そして、お刺身は1人前でもOK!(なのかな?)その日の美味しいお魚をみつくろってもらいます。本わさびはサメ皮のおろし器で直前に下ろしてくれます。ヒラメに鯖、鯨のベーコン・・・・他は忘れました。関東では鯖といえば「しめ鯖」ですが、博多では新鮮なので生で刺身で食べる事が多いんです。超高級魚の関サバ、関アジも生で食べますからね!
3448s.jpg

じゅんさいと粘りがすご~い大和芋。この食感、好きなんですよね。
3450s.jpg

3451s.jpg

お味噌汁。だしがよく出ていて美味しいんですよ!
具はリクエストすれば何でも入れてくれます。
私はいつもの≪キャベツの千切り、タマネギ、薄あげ≫です。
3454s.jpg

そして最後にお茶漬け・・・あれ?ご飯は最初に食べたっけ?
焼き辛子めんたいこ、三つ葉がイイカンジ。
3458s.jpg

二人でお腹い~っぱいになりました!(食べすぎです)お酒呑みの方はソレ系のおつまみ、料理も沢山あります。私はもっぱら食事だけ♪

ワンコではない!ニャンコだいっ!!

  1. 2005/05/30(月) 23:59:35_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ぼくの名前はルーフ。でも、みんなはボクをルーニィ(るう兄)とよぶ。
ボクはちょうど6年ほど前、車に轢かれそうになっていたところを助けられたんだ。
誰に助けられたのか、だって?
みんなが≪ジィ≫とか何とかよんでるあのヒトにね。

次の日「あのヒト」はボクを連れて仕事に出かけた。
そして、ボクはママを選ぶことになったんだ。
なぜって?≪あのヒト≫はネコアレルギーだったんだ!

ぼくは面接をした。何人も、何人も。
そして決めたんだ!
ちーこーちゃんにしよう、ってね!

ちーこーちゃんは一人暮らしを始めたばかりだった。
ボクは良いパートナーになれたって訳だよ。タイムリーさ!
ボクが一人ぼっちにならないように、毎日一緒にし出勤したんだよ。
そして≪あのヒト≫にお部屋をひとつ貰ったんだ。≪あのヒト≫も結構良いとこあるかもね。
お気に入りのタオル・・ちーこーちゃんがボクに買って来てくれたんだ。
DSC02034s.jpg

これも、ちーこーちゃんが買ってくれた階段・・ボクは上の段でゴロンゴロンするのが得意!
「落ちないよ~♪」
DSC00580s.jpg

ボクは男の子だから、あまりベタベタするのは好きじゃないけど・・・
ちーこーちゃんが本や、新聞、広告を見てるといつもやっちゃうんだ。

「ジャマ?」
ruf_017s.jpg


人見知りのボクは新しい家族を迎えることになった。
ヒトは苦手だけど、ワンコなら大丈夫。
いまでも仲良しケンカなんてしたことないよ!
00600s.jpg

ボクは季節で顔の輪郭が変わるんだよ。
9月から3月くらいまでは四角い顔になるけれど、5月から8月の間はすっきりシャープな貴公子になるんだ!
ruf_019s.jpg


みんなにボクの事を知っててもらいたかったんだ!
ヨロシクたのむよ!

花束 (クリックで拡大)

  1. 2005/05/29(日) 23:59:27_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日はスタッフのたえサン、ハッピーバースデーです。
家の職場では開業当初からお誕生日に院長からの花束を頂いています!
大きな大きな花束・・・
050529s.jpg

そして、こちらも恒例、ツーショト!
050529-2s.jpg

花束ってどうしてこんなに嬉しくなっちゃうのかな?
女性にとって、花って特別なものですよね!

実家のキックです。(クリックで拡大)

  1. 2005/05/28(土) 23:59:11_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実家のパピヨン「キック」を紹介します。

私が横浜からじゅっちゅを迎えてから、ウチの母はじゅっちゅに会うのが楽しみで・・・
とうとう実家でもパピヨンを迎えることになりました。

お里は神戸のシャドーハウスです。
こちらのパパさん、ママさん、大変良い方で、キックは必ず美しく成長するだろうとお墨付きをいただきました。
お里でのキックです。
030129s.jpg

家に迎えた日の写真。
パピヨンのはずだけど・・・??
「モルモットみた~い」
030209-1s.jpg

弟に抱っこされてハイ、ポ-ズ!
030209-2s.jpg

2ヵ月後・・ん?なんかオッサンみたいな顔になったぞ!
キックは久しぶりに会ったじゅっちゅを憶えていました。
じゅっちゅの後をず~~っと付いて行きます。
030406s.jpg

生後8ヶ月・・美しく成長しました!
(じっちゅには無いお耳の毛・・・)
030816s.jpg

ココまではちーママ(爆)撮影です。

視線の先には大、大、大好きなじゅっちゅが・・・

031005s.jpg

横顔はスッキリしています。
オトナっぽいお顔・・・
031212s.jpg

1歳になりました。
家の母も弟もメロメロです。
そして、ワンコにはあまり関心がないかと思っていた父までも!!
040101s.jpg

イヤーフリンジ、エプロンもエレガント。
父はいつも(←コレ重要!)言います。
「キックが一番綺麗だね」じゅっちゅと比べて・・です。父が親ばか発言をするとは・・・^m^
041011s.jpg

家に来てよかったね、キック!

続・じゅっちゅとビジュリンの関係・・・

  1. 2005/05/27(金) 23:59:45_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
海の中道海浜公園に行きました。

094.jpg


じゅっちゅ、黒いプードル君発見!
095.jpg

096.jpg


「待ちなちゃ~い!ビジュリンも~!」

097.jpg


「えっと・・・コ、コ、コンニチ・・・ワァァァァ・・・(ペタン)」
098.jpg


ご挨拶も何とか無事にすませて、早速追いかけっこが始まりました!
どうやらプーちゃん(♂)、ビジュリンが気に入ったご様子・・・
「ワァァ(汗)追いかけて来まちたよ!ビジュリン逃げまっちゅ!」

099.jpg


「待てよぉ~!おれっちだって~~!」

100.jpg

「ニャハハ~~!こりゃ楽しいでっちゅね~!」
プーちゃん「ドテッ!!」
101.jpg


この後、暑いのでプーちゃんは帰っていきました。。。
真っ黒だから、相当暑かったと思います。

ビジュリンの勢いは止まらず・・・
じゅっちゅがビジュリンに追い越されるところをご覧下さい(^_-)-☆
102.jpg

103.jpg

104.jpg

「あれ?ビジュリンがいない・・」
105.jpg


ビジュリン・・・ペタン!
107.jpg


「ビジュリ~ン!」
106.jpg


「どうしたのっさ?」
「ビジュリン疲れまちたょ。。」
108.jpg


「ちぃちゃ~ん抱っこしてくだちゃ~い」
109.jpg


「おれっち、まだまだ遊ぶぜ、ちぃ!」
110.jpg



じゅっちゅとビジュリン・・・どうやらスタミナはじゅっちゅの方があるようです。
ビジュリンはコントロールがあまりできないという事でじゅっちゅの勝利ですね!

じゅっちゅとビジュリンの関係・・・ (クリックで拡大)

  1. 2005/05/26(木) 23:59:25_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
じゅっちゅが家に来てから一番の出費は写真です!
カワイイじゅっちゅのために一体何台のカメラを買ったことか・・・
でも、後悔はありません!今度はもっといいレンズが欲しいな・・中望遠レンズが!

ビジュリンが来てから初めてのお出かけ。
熊本県の阿蘇に行きました。
写真を見て何か気が付きませんか?
081.jpg

082.jpg

083.jpg

084.jpg

じゅっちゅはいつもビジュリンに追いかけられている・・・
内弁慶のビジュリン・・・じゅっちゅに遠慮なんてありません。


こちらは佐賀県唐津に行った時のもの・・・
あれ?じゅっちゅが追いかけてる??
085.jpg



・・・と思ったらビジュリンの先には獲物(松ぼっくり)が・・・!
こんな時はじゅっちゅは後ろです・・はぁ。。。

「ちぃちゃ~ん!ビジュリン持って来まちたょ。」
086.jpg


「フンッ!おれっちはコレでもいいのっさ!ニャギニャギ。。」
087.jpg

「ありゃ~あっちの方がイイみたいでっちゅね・・ポトリ」

088.jpg


「こらぁ!ビジュリンによこしなちゃ~い!」
「何するのっさ、何するのっさ!やめろよ!ビジュリンのヤツ」
089.jpg



「おれっち逃げるのっさ!」
090.jpg


「じゅっちゅー!逃がしまちぇんからね~!!」
「ビジュリ~ン!おいで!!」
「はぁい!なんでっちゅか?ちぃちゃん??」
091.jpg


「今のうちに~~ダーッシュ!ちぃ、アリガトウなのっさ!」

092.jpg



「お水飲む?」
2人は一緒に飲みます・・・後ろから見ると1頭にみえる・・(笑)
いつもこんな関係だと嬉しいんですけどね・・・(^_^;)
093.jpg




次回は今年出かけた海浜公園です。

懐かしの・・・おれっち海デビュー(クリックで拡大)

  1. 2005/05/25(水) 23:59:41_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
おれっち、久しぶりの登場なのっさ!
「コレっておれっちの為のブログじゃなかったのか?ちぃ~~?」

今日は、海のオトコおれっちの海デビューの記録を見せてやるぜ!
074.jpg


もうすぐ1歳を迎えるおれっちは、オトナのオトコになる為に海への挑戦を挑んだのっさ!
「ちぃ~~!いきなり泳がせるなよぉ~~!」
でも、ちゃ~んと泳いでるだろっ!
いっぱい、いっぱい泳いだぜ・・そろそろ疲れてきたのっさ・・・砂浜はどっちだ?
075.jpg

076.jpg


「じっと見てないで助けろよ。家政父なんだろっ!」
「ちぃしゃま、いいとですか?サマの見たところ、じゅっちゅ、くたっばっているとです・・・」
078.jpg


「ゼェゼェ~~~」

077.jpg


「目が~~!目がぁ~~!!痛いのっさ、しみるのっさ・・」
「ん?カシャンって・・・まさか・・・!!」
079.jpg

「撮るなよ!ちぃ・・おれっちの~、おれっちの~~イメージがぁぁぁぁ~~(泣)」

「だ、だ、だ、大丈夫ですよ、じゅっちゅ。サマがいるじゃないですか・・・」

「ホントか?ホントにサマよりマシか?」



「・・・・・」



おれっちの・・・おれっちの・・・イメージぶっ壊したな、ちぃ・・・
おれっち寝込むぜ、ちぃ・・・立ち直るまでには時間がかかるのっさ!
「おれっちに優しく言えよな、ちぃ!『じゅっちゅゴメンネ』ってさ、ちぃ!!」

080.jpg


こうしておれっちの海デビューは幕を閉じたのさ・・・フンッ!

もうひとつのお仕事・・裏話付き(クリックで拡大)

  1. 2005/05/24(火) 23:59:04_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
強制されるとやる気が無くなる・・・とはいえ、やっぱりビーズワークは楽しいものには変わりないわけで・・・
気分が乗ればジャンジャン作ります!
そこで、今度はピアス特集。。。

淡水パールとスワロフスキーのロングピアスです。
真紅のスワロフスキーのロングピアスを一緒に合わせるとゴージャス!!

2s.jpg

3s.jpg

こちらは夏でも冬でもイケるタイプ。。。
冬:雪の妖精をイメージしたデザインなの(^_-)-☆
夏:ブルーグレーでオトナの夏を表現してみたの(*^_^*)
5s.jpg

6s.jpg

こちらはプリンセス・・・可愛いでしょ!
7s.jpg

8s.jpg

ピアスはすぐに出来上がるから、1日何個も作れて嬉しくなりますね~。
と言っても、ワタクシ本などは一切見ない、全くのオリジナルのためイメージが浮かばないと作れません(笑)
ですので要求されても作れないというわけで・・・(ますます芸術家気取り??)

本を参考にすれば、もっとレパートリーも広がるのでしょうが、何しろ決められた事をするのは苦手なんですよ。。。(あ、単なるワガママですよね!)
テグスを使うビーズワークは殆どしなくて、ワイヤーワークが楽しいです。

ここだけの話ですが・・・
売値の半分は収入になるのですが、販売価格は決められて、ビーズなどの材料代はコッチ持ちなので、利益はあっても100円未満ですね。。。
淡水パールや半貴石などを使うと足が出てしまうことも。。。(笑)

でも、私が作ったアクセサリーを誰かが喜んで付けてくれていると思うとウレシイです!!
殆ど自己満足の世界でしょう?(爆)

もうひとつのお仕事・・・

  1. 2005/05/23(月) 23:59:14_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
実はワタクシアクセサリーを作っているんです。
去年、職場でビーズワークをしているのをジィ~っとみていたら・・・
「なぁんだ!コレって割と向いているかも!」と思って・・・

初めて作ったネックレスです。
001a3s.jpg

知り合いに「販売してみない?」と言われました。
どうせ私はこんなの身に付けないし、でも作るのはとても楽しい・・・
もし、これが売れるのなら、たくさん材料も揃えられるし・・・ムフフ♪
という訳でOkしました!

二つ目のネックレス・・・
コレはペリドットという半貴石とビーズの組み合わせです。
N_002_a1s.jpg

調子に乗って3個目・・・4個目
IMG_0619s.jpg

N_004_a4s.jpg

そして、5個目。
これは結構お気に入り!
N_005_a1s.jpg

店に出してもらってアッという間に売れてしまったそうで、「次、お願いね~♪」

そうなると、すっかり作る気が無くなってしまった・・・

私って、強制されるとだめなのよね~・・・(←芸術家気取りっ!)

ルーク元王子・・・(写真はクリックで拡大)

  1. 2005/05/22(日) 23:59:46_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
ボクの名前はルークです。
パパ様(ジィ)がルーク・スカイウォーカーのルークと言っていました・・・
でも、ボクにはチョット荷が重い名前だったとです・・・

ボクは新聞の「子犬譲ります」のコーナーでパパ様の目にとまり、お迎えにきてもらったとです。
でも、とても繊細なボクはご飯も水もとらないし、オシッコもウンチも出来ませんでしたよ・・・
そして、翌日パパ様とお仕事に来て運命のヒトと巡り会えたとです。
「チィしゃま、チィしゃま、ボクはチィしゃまの犬になりたい!!」
067.jpg


それなのに、それなのに・・・パパ様はボクをお仕事に連れて行ってくれなくなってしまったとです。
ボクはいつもお留守番・・・
068.jpg


ある日、そんなボクにパパ様は言ったとです。
「ちぃに会いたい?」ってね。
ボクは喜んでクルマに乗り込みました。
そして、着いてみると・・・
「誰だ~?コイツは~~!」
069.jpg


・・・チィしゃまの犬でした(泣)

でも、、、すぐにお友達になったとです・・
だって、ぼくはチィしゃまの犬だから!
心のご主人はチィしゃまだから!

「じゅっちゅはボクが立派に教育しますねっ、チィしゃま!」
070.jpg

その日を境にボクは王子ではなくなったとです。
王子様のサマをとって、「サマ」と呼ばれるようになったとですよ。
家政父(かせいふ)のサマってね。

チィしゃまは家政父のサマにじゅっちゅとお揃いの服を買ってくれました・・・
「サマは服が似合いません(泣)」
071.jpg

サマには暗~い影があると言われます。
「そんなに根暗ですか・・?」
072.jpg


でも、いいとです。サマはチィしゃまがカワイイと言ってくれるだけでいいとです!!
073.jpg


こんなサマですが、お見知りおきを・・・・

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2005 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


