French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

福岡Blue Note

  1. 2005/08/31(水) 19:55:48_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
DSC03372.jpg


私も何度か足を運んだ事のあるBlue Note・・・とうとう閉店してしまいました。

大きなホールで行われるコンサートとは違い、アーティストをとても近く感じられる独特の雰囲気の中で聴くサウンド。
もう、味わう事が出来ないのかと思うと切なくなります・・・。

新聞で見たのですが、最終日、2回のライブチケットはいずれも立見席まで完売、約400人が集まり熱狂、15年の歴史に幕を閉じたとありました。

DSC03403.jpg

DSC03412.jpg


人気のクルクルポテト
DSC03417.jpg


私の大好きだったオリーブ・・・
DSC03407.jpg


ラストステージはアース・ウィンド&ファイアーのギタリストのアル・マッケイが率いるグループだったそうです。

復活をほのめかすコメントもあったと記事に書いてありました。
わたしもその言葉信じたいです。。。

激ウマ♪

  1. 2005/08/30(火) 10:39:38_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:5
もう8月も終わり・・・なんだかあっという間だったな~。
そろそろ夏の服は着られなくなりそうです。
まだまだ日中は暑いんですけどね、なんだか夏~~~って気分ではなくなってきてます・・・

月末、月初めは私の大嫌いなお仕事・・・医療事務をしなければ!!
仕事が終わって居残りです。

?????ん??
なにやら香ばしいカオリ・・・
5066.jpg




ジィがシェフになっていました・・笑
今日のパスタはペペロンチーノです

え~~っと、、タコと松の実、オイルサーディンにオリーブ、バジリコを使っているようです。
それではいっただきま~す!
5069.jpg


残業のために持参していたお菓子・・・≪ダックワーズ≫です。
IMG_5059.jpg


そして昨年の日本経済新聞の『おつかいものお菓子ランキング』で全国第4位に選ばれた≪マロンパイ≫。
P1020025.jpg

福岡では超超有名なセレブなお店フランス菓子16区です。
どちらも二つあるから、ジィに分けてあげよう(^o^
一人でこんなに沢山食べるつもりだったの?って?
だって~!!ジィのパスタは予期してなかったんだもん。。。

偶然に・・・

  1. 2005/08/27(土) 22:12:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
仕事か終わっていつものように公園に行きました。
夕方の6時30分くらい・・・
今日は風もあって涼しい!
お盆を過ぎると急に過ごしやすくなってきました。

それにしても今日はいつもより人が多い・・・
駐車場にも車がいっぱい。
車内でお弁当を食べている人もいる??

浴衣のおねーさんと遭遇!!!







花火?



「あと1時間くらいかなぁ・・」
話し声がきこえました。
時計を見ると7時過ぎ・・
う~~ん、私は待てないなぁ・・・
結局帰ることにしました。


お気に入りのケーキ屋さんでお菓子を買って車に乗って時間を見るとそろそろ花火が始まる時間です。

やっぱり見ていこう!

P1010857.jpg

P1010763.jpg

P1010750.jpg

P1010739.jpg

P1010895.jpg

P1010981.jpg


ビルの谷間で見た花火は迫力満点(音が・・笑)でした。
こんなに涼しく見れるのなら花火もいいかな。
でも、じゅっちゅ&ビジュリンはきっとビックリだったと思います(^_^;)

じゅっちゅへのプレゼント

  1. 2005/08/20(土) 16:24:28_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:7
・・・続き(完結)です・・・笑
今回はマジメに(^◇^)いきま~す。
じゅっちゅのB.D.プレゼントお披露目します!
リンリン♪りんごちゃん(イエロー&ブルー)とセーラーです。

実は、りんごちゃん、以前作っていただいたのに、ビジュリンにやられてしまいました。
じゅっちゅに噛み癖がなかったので、油断していた私が悪かったのか・・・
シャンプーの時、はずしてベッドサイドのテーブルの上に置いていたのに!!

今度は絶対に気をつけます!

4887-1.jpg


4586-1.jpg


セーラーはこの時期、とってもお役立ちのアイテムなんですよ!
夏の直射日光から守ってくれ、おなか周りは涼しく風通しが良いんです。
そして、なによりカワイイんですっ!!
4500-1.jpg


ワカイイので、一見、女の子向き・・と思われるでしょうが、(もちろん女の子は無条件にOK)男の子にこそ私はイイと思います。
オシッコでお洋服、汚しちゃったりって経験ありませんか?
セーラーのおなか側はスッポリ空いているのでその心配はご無用!!
マントのようなカンジを想像して頂ければイイと思います。
(チョット分かりにくかったかな?)
DSC03049-1.jpg



去年まで販売されていて、今年に入って今か、今かと待っていたのですがお目見えせず・・・笑
問い合わせたところ、セーラーはフェイドアウトしつつある・・とのこと。

じゅっちゅのB.D.ということで、無理に作っていただきました。
カオリさん、本当にありがとう!!
今回作っていただいた、新しいセーラーです。
4881-1.jpg


なぜかビジュリンも!!
4909-1.jpg


ビジュリンのはお揃いで着せたくて、これまた無理やりお願いしてしまいました。

ショップのご紹介をさせていただきますね。
わたしのお気に入りcaramel*creamです。

ポップでキュートなお洋服、リード&カラー、ワンコのおもちゃなど盛りだくさん!!
そして、とってもかわいい看板チワワちゃんのロビンちゃん、ネロちゃんに会いたい方はこちらをクリックしてね!
http://www.caramel-cream.net/

ショップのブログを見ると、新作の紹介などもあって、ニューアイテムをいち早くチェックできますよ!
サイズの相談などにも、とても親切に応じてくださるステキなショップです。

これで、やっとB.D.らしく幕をとじることが出来ました・・笑笑

・・・続き

  1. 2005/08/19(金) 23:50:50_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
B.D.のお祝いに納豆・・・納豆だけ・・・
いくらなんでも・・・・それだけ・・・???





でもでも納豆は栄養満点、健康食品!
それに・・・
納豆って確か、畑のお肉って言われてるよね・・ニヤリ











やっぱりおご馳走ではないですか~(^o^












な~んてね(^◇^)
ちゃ~んと用意してますって!
じゅっちゅもだ~い好きなアレをね・・・










グリーニーズっ!
DSC03355-1.jpg





ご覧の皆さん、きっと≪目が点≫になっていることと思いますので説明させていただきますね!


グリニーズってみんな大好き!ですよね?
誤飲防止の為です。誤飲防止のためですっ!
細かさは私の愛情の証です!



「ねっ!じゅっちゅ





「そっか、そっか、そうなのか?優しいじゃねっか、ち。」
「早くくれ、分かったから早くくれよ、ち!!」
「あんまりおれっちを待たせるんじゃねーぞ、ち!」


「じゃ、こっち向いて!」


「はいっ!」
DSC03356-1.jpg



「じゃ、今度はこっち向いて!」


「はいっっ!!!」
DSC03358-1.jpg



なーんかピンボケぎみ・・・
「じゅっちゅ、プルプルしないの!」
プルプルしてるのは私か・・・(^_^;)
片手撮影はやっぱり難しい・・・



「じゃあ・・もう・・ヨシっ!!」
DSC03361-1.jpg


またまた続く・・・

今日がおれっちのB.D.なのっさ!

  1. 2005/08/19(金) 18:57:27_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
「なのっさ ! なのっさ ! 今日なのっさ ! 」
「おれっちのB.D.なのっさ~ !! 」

「今日は確か・・・イイ事があるっていってたよな?ち。」


あ~~~、どうしよう・・・
ケーキは昨日、スタッフみんなで食べちゃった。
(初めからじゅっちゅに食べさせる気はなかったけど・・)

「ち、ち、ち !! 何かくれ、何かくれよ、ち! 」







無い・・・何にも無い・・・







あっ!そうだ!じゅっちゅが大好きで体にいいものがあるじゃないの~!






「ハイッ、じゅっちゅ、これ食べる~?」


DSC03347-1-1.jpg

「ちぃぃぃぃぃぃぃ~~(^◇^)」
「納豆じゃねっか?納豆じゃねっか?コレは~ !!」
 

「早く、早く、言ってくれよ、ち!『じゅっちゅ、ヨシ!』ってさ、ち!」







「まだよ~、まだよ~、ま~だ~よぉ~・・・」










「よしっ!!」
DSC03348-1-1.jpg




とりあえず、これでいっか



つづく・・・

今日の日付は・・・・

  1. 2005/08/18(木) 16:45:02_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
8月18日!  18日!!  じゅうはちにち~!?
注)じゅっちゅのB.D.は19日です!!

間違えた~~~(^_^;)間違えちゃったよ~~じゅっちゅ~~~

注文していたじゅっちゅのB.D.ケーキ届いてしまいました。。
4790.jpg





ケーキを明日まで食べないなんて、やっぱりそれはナシでしょう





と、いうわけで、写真撮影いってみましょ~
福岡市中央区浄水通りにある並木道のチョコレートハウスカカオロマンスのケーキ≪アンブラタルト≫です。

浄水は閑静な住宅が立ち並ぶとってもとってもステキなところです。
代官山のような感じかなぁ。。。
すぐ近くに動物園や公園もあって、桜の季節にはお花見に行ったりもします。

4810.jpg







じゅっちゅも一緒に記念撮影




「おれっち今日で4歳なのか?ち?」
威張ってポーズのじゅっちゅ。(アゴあがってる・・)
4827-1.jpg





ロウソクの炎がちょっとコワイじゅっちゅ。
「おれっちの毛が危ないじゃねっかち!」

「特に貴重な黒毛がキケンなのっさ

4833.jpg


少~し左に体を傾けるじゅっちゅ。
エライぞ!じゅっちゅ。自分の身は自分で守る!それでこそオトコだ!!




じゅっちゅの撮影、無事終了!

それではいただきま~す

IMG_4841-1.jpg


しっとりとしたスポンジにはオレンジリキュールが含まれていて、コレがチョコレートと相性ピッタリ。

「おれっちのは?おれっちのは無いのかよ、ち?おれっちのB.D.じゃなかったのか?」

「なんで?今日は8月18日だよ。」byち




「ガーーーーーン
DSC03341-1.jpg

「ヒドイじゃねっか?ヒドイじゃねっか!ち。」


明日はきっとイイ事あるよ、じゅっちゅ

写真

  1. 2005/08/14(日) 19:10:45_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:9
お盆休みなので実家でキックの写真を撮りました。

私がじゅっちゅやビジュリンのカレンダーを作っているので
「キックの写真も入れてよ!」と、いつも母に言われていたのです。

80枚ほど撮ったキックの写真・・・
使えそうなものが無い!!
80枚も撮ったのに??
自信喪失してしまいそうです・・はぁ。。。

じゅっちゅやビジュリンの時はそこまで苦労した事は無いのに。
考えて思ったのですが、キックは写真を撮られる事に慣れていないのかな、と。

少々ピンボケですが、一番マシな写真はコレ↓
もっと良く撮れていたら、診療室に飾りたかったのに・・・

4697-1.jpg



診療室の写真、差し替えました。
今回は≪室内シリーズ≫です。
左から、メープル、ビジュ、ジュエル、ジュエル、ビジュです。
IMG_4641-1.jpg

IMG_4642-1.jpg

両サイドの写真が良く撮れていると自分では思います。
チョット分かりにくいですけど・・・(^_^;)

最近はビジュリン実犬よりも良く撮れるので、私のブログを見てくださっている皆様、どうか騙されないように・・・
もしも、ビジュリンの魔法にかかってしまっている方、いらっしゃいましたら、5月19日、5月20日ダイアリーを見て正気に戻って下さい(笑)


今まで写真写りが良いと思っていたじゅっちゅ。
やっぱり耳毛の無いパピヨンではダメなのか・・・
ビジュリンの陰でくすんでしまいそうなじゅっちゅです。


「そうなのか?ち。おれっち、くすんでしまいそうなのか?ち?」

-1.jpg


ペットの誘拐

  1. 2005/08/11(木) 21:24:37_
  2. お知らせ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
昨日からテレビのニュースなどで取り上げられているので、ご存知の方もおおいとおもいますが、空き巣に入りワンコを連れ去るなんて!!
なんてひどい事!!
ワンコをなんだと思っているのでしょうか。

連れ去られる時のものだと思われるおもらしが、部屋のあちこちに残っていたそうです。
そのときのワンちゃんの気持ち・・・よほど怖かったんだと思います。

チワワのティンクちゃんのパパ&ママは、もう一度会いたいと必死で探していらっしゃいます。

こちらのページをご覧下さい

http://newsfeed.s97.xrea.com/help/
少しでも力になれればと思います。

花火

  1. 2005/08/09(火) 18:12:57_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
あちらこちらで花火大会が行われていますが・・・
今年は(今年も)まだ行っていません。

明日もあるみたい・・・
でも、この暑さでワン連れとなると気が重いなぁ。。。
きっと、行かないでしょう(笑)

先週、仕事が終わって外に出ると、遠い、遠いところに見えていた花火です。
西日本最大(ホントかな?)18000発の花火なのだそうです。
4512.jpg


4511.jpg


花火の下では浴衣を着た可愛いお姉さんがとうもろこしでも食べているでしょう。

明日もどこかであるらしい花火大会に行く気満々のうちの可愛い「シタッパちゃん」です。
4614.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2005 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


