French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

パピヨンフリークの為の・・・??

  1. 2005/09/27(火) 18:20:28_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:3
DSC03441-1.jpg


最近ハマってるチョコレート

外箱も良いけれど・・・





中もカワイイ!!
DSC03442-1.jpg

何故かクロコの型押し風??


そしてパピヨン!
DSC03443-1.jpg



あ~美味しかった!!

秋を探しに・・・

  1. 2005/09/23(金) 22:10:15_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
9月も後半になると、暑い日もあっても、やはり秋らしくなってきました。
この時期、毎朝頭を悩ませる洋服選び・・・
そろそろ秋のお洋服でも買いに出かけようかと思ったけれど、しばらくじゅっちゅ&ビジュリンのお出かけも無かったし・・・
今回はみんなで秋を感じに行くことにしようね!

久しぶりに大分方面にGO!


小さなコスモス畑を発見!!
IMG_5199.jpg



車を脇に止めて・・・
IMG_5203.jpg


撮影開始!!
コスモスの向こうに見えるのは九重(くじゅう)の山々・・・
IMG_5197.jpg


じゅっちゅ&ビジュリンもね!
IMG_5205.jpg


「おれっちをカッコよく撮ってくれ!ち。」
IMG_5237.jpg



「何でっちゅかね、コレは~~」
5225.jpg



ちょっと暑いね、今日は。
草原で遊ぼうかと思っていたんだけど、涼しいところに変更!!

池山水源に行ってみよう!
IMG_5250.jpg


う~~ん♪マイナスイオンたっぷり♪♪

ここではワンコを下に下ろしてはいけないコトになっています。
お散歩中にマナーの守れない人がいるためです。残念。
じゅっちゅ&ビジュリンは抱っこでチョット不満??

それなら~~~♪


コレでどうだ??(^◇^)



「おれっち、コワイなんて言わないのっさ、頑張ってるのっさ
5277.jpg


「ビジュリンをココに置いて行くんじゃありまちぇ~~ん
5289.jpg



二人の横には滝が!!!
IMG_5263.jpg



最後に黒いとんぼを。
とってもキレイでした。
5182.jpg



写真を見る限りでは涼しげですが、今日も一日暑かったなぁ・・・
でも、水源のお水は氷のように冷たくていい気持ち!

ペットボトルにお水を持って帰りました。
じゅっちゅ&ビジュリン専用の≪池山水源の水≫です。

今度はどこに連れて行ってあげようかな・・・
一番いい季節、いっぱい堪能しようね~、じゅっちゅ、ビジュリン!

本日のジィランチ・・おまけ付き

  1. 2005/09/14(水) 16:10:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:7
誤解している方もいらっしゃると思いますので一応説明させていただきますが、ジィは毎日料理を作っているわけではありません。
むしろ、毎日作っているのは一番弟子の≪ルミ姉さん≫です。

最初は彼女・・・イエイエそんな話今更暴露する必要ないか(^u^)
今では彼女、メニューによっては「店で食べるのよりもウマい」
と師匠(ジィ)にお言葉をいただけるようになりました。

一体何の料理かとワクワクしながら待っている皆様、彼女の得意料理
ゴーヤチャンプル~です!
IMG_4872-1.jpg


もちろん彼女が一人で食べるわけではないので、みんなおすそ分けで頂いたのですが、お豆腐にもしっかり味がついていて、本当に美味しかったですよ~!



さてさて、ジィのランチですが、今日は2種類のペペロンチーノです。

まず最初はキャベツのペペロンチーノから・・・
IMG_4784.jpg


キャベツのほかにはオリーブ、松の実を使用。
島とうがらしでちょっとピリ辛です。
IMG_4788.jpg




お次はこの彩り・・・見た目にもキレイな(というより可愛らしい)ペペロンチーノ
IMG_5075.jpg


ホタテとコーンたっぷり!
エリンギにアスパラ、松の実も入って具だくさん!!
IMG_5079.jpg


パスタは調理時間が短いのでジィランチにはよく登場するメニューですが、毎度、毎度味も見た目も楽しませて頂いてます。


ルミ姉さん、料理教室に行っているお友達に「私も。」といったそうです。
ココだけの話ですが、彼女、ちょっとだけ花嫁修業のつもり・・・です^m^

私は変わった??

  1. 2005/09/12(月) 19:22:48_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
私はもともとインドア派
お家が大好き!という訳ではありませんが、屋内を好みます・・・

頻繁に外を出歩くようになったのは、ワンコとの暮らしが始まってから・・・
やはり、ワンコは人間に良い影響を与えてくれるものなんだな

それと、もうひとつ。
今の職場に来て以来、毎年欠かさず行く場所があります。


野球観戦です。




以前から私を知る人は皆(家族も含めて)未だに納得できない様子。
何がって?私が球場に行く事です。
もちろん私も同じく不思議でなりませんが、楽しみの一つになりつつあります。

私を変えたと思われる環境をお見せしましょう!!!



まずは受付です。
販売しているハブラシの向こうに見えているのは・・・
DSC03437.jpg


ホークスグッズDSC03435.jpg


受付のテーブルの上にあるのは・・・
ホークスの日程表
DSC03440.jpg


玄関をはいると、そこには・・・
ホークスファンクラブの申し込み用紙!!
DSC03439.jpg


そして、待合室の本棚の上にディスプレイされているのは・・・
応援メガホン!!
DSC03438.jpg


皆さん、ご存知でしょうが、私の職場は歯科です!
私はデンタルクリニックで働いてるんですよっ!!
ホークスとは一切関係ありません!(キッパリ)

一体誰の仕業かといいますと・・・・
お察しの通りジィ以外の何者でもありません。

そりゃ、ジィの病院ですもの。。。
い~ですよ、い~ですよっ。
応援するのは楽しいですよ!!

でもねぇ、コレだけはやめてほしいんですけど。。。





スタッフ全員ででユニホーム着て応援するのは。

だって・・・だってね。


わたし、選手の名前、殆ど知らないんですから。





そして、今週末の土曜日、オリックス戦行ってきます。。。

バトン・・・です。

  1. 2005/09/11(日) 12:21:45_
  2. お知らせ
  3. _ comment:5
ビジュリンの三姉妹、シンシアのMAMAさんからバトンが来ました!
私・・・初めてなのでイマイチ良く分からないのですが・・・
どうやら質問に答えてお友達につなげるゲームのようですね(^u^)
それではレッ・ゴー!



▲愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
  ・つけたことがある 
つけたことがない

▲つけたことがある方へ。それはなんですか?

▲あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
   じゅっちゅは帰ると真っ先に洗面所に行くこと(足を洗うため)
  ビジュリンは・・・う~ん。。ないなぁ。毎日出勤!かな?


▲愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
   じゅちゅは持ってこいの時必ず手に返してくれる事。
  ビジュリンはおもちゃを投げるとパクッとキャッチする事。


▲あなたが知っている犬の種類を5つ
   1. パピヨン
  2.パグ
  3.ビーグル
  4.ボーダーコリー
  5.チワワ


▲おやつをあげる派?あげない派?その理由は?
   たま~にですが、あげますよ♪
  だって、私も食べるもん!ワンコだって欲しいはず・・・


▲他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと。
  ウ○チをそのまま置いていくのはイヤですね・・・

▲愛犬のしつけで良かったと思うこと
  ≪マテ≫はとっても大切だと思います。

▲あなたの愛犬が「やっぱり犬だな~」と思う瞬間
  お出かけの時は置いていかれないように考えてるなぁ・・と感じた時。
  じゅっちゅはバッグの中に入る。
  ビジュリンは一瞬も目を離さず足にまとわりつく


▲バトンを回したい愛犬家の5名は?
   今回はお二人お願いしたいと思います。
  yurikoさん、chitaさん、よろしくでっちゅ

カメラ目線・・・ビジュリン変(爆)

  1. 2005/09/08(木) 02:20:08_
  2. Papillon
  3. _ tb:1
  4. _ comment:7
今回は予告の通りビジュリン編、行ってみましょ~

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、カメラを向けるとビジュリン決まってこの顔をします・・・






「何でっちゅかね・・・ちぃちゃん。」
IMG_4259.jpg


なので、キャラクリのお洋服着せて写真を撮るときも・・・
「分かってまっちゅ。視線、はずしまっちゅよ、ちぃちゃん。」
IMG_4895.jpg


「おすわりっ!」って言ったから緊張してるってわけじゃないよね・・・
フセの方がリラックスできるかな。




「ハイでっちゅ。ちゃぁんと視線はずしまっちゅよ、ビジュリンはね。」
IMG_4900.jpg






・・・外すも何も目、開いてないし。。。





「ビジュリン、こっち向いて!ちぃが見える?」





「見えまっちゅよ、見えまっちゅよ、ちぃちゃん。少~しは開けてまっちゅからね。心配するんじゃありまちぇ~ん、ちぃちゃん。」
IMG_4904.jpg




一体何なんでしょう???
ビジュリンなりの≪イイ顔≫のつもりなのでしょうか。
せつな~い、申し訳なさそうな表情。
私にはどう見ても≪みすぼらビジュリン≫にしか見えない・・・

ちなみに3姉妹、そろってこの顔得意(確認済み)です。
ん~~~~~~???謎は深まるばかり・・・


やっと撮れた可愛い写真。
4909.jpg






キレイな胡蝶蘭を頂いたので、一緒に写真を撮るときも・・・

ダメダメ!あの顔されちゃ~たまらない。。。



何とか手を考えなければ・・・・







う~~~~~~~ん・・・・







結局思いつかず、助っ人登場!
カメラを構える私の後ろでスーパーのレジ袋を扇風機の羽のように振り回してもらうことに。





シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ





「・・・・・・・・」





シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ


・・・気が散るね、この音。。。




そして、ようやく撮れたのが・・・




確かに目は開いてるけど・・・








コワがってますやん・・・(耳が床と並行になってる・・)
IMG_5045.jpg




所かわって実家に帰った時、上手く撮れた写真。
IMG_4770.jpg

たしか、この時は弟がじゅっちゅを2階の自分の部屋に連れて行ってて・・・


あ~~~、そうか。




≪じゅっちゅ大好きのビジュリン、愛するじゅっちゅがどこに連れて行かれるのかと目を凝らし、耳をそばだてて・・・・なるほど!!!


「ビジュリンのじゅっちゅをどうする気でっちゅかぁ~~~


そうか、そうか、そういうことか・・・


だからあの時、白い胡蝶蘭を頂いた時、撮影を先に終了し、抱っこされて去って行くじゅっちゅを目で追っていたビジュリン、実物よりも良く撮れたのか~。

納得の写真はコチラ↓
IMG_3965.jpg



でもでもツーショットは一体どうすれば・・・???
今まで通り≪恐ろしい数の中からの一枚≫で地道に撮り続けるしかないのか・・・。
課題は残ったまま・・・
それでも現像するまで出来が分からない銀鉛のカメラとは違い、速攻確認できるデジカメという発明品には感謝の念でいっぱいのワタクシです。

カメラ目線・・・じゅっちゅ編

  1. 2005/09/07(水) 15:30:37_
  2. Papillon
  3. _ tb:0
  4. _ comment:4
ワンコの撮影はムズカシ~イ!
と、思っている方、結構いらしゃると思いますが、私もその中の一人です。

ウチの二人(特にじゅっちゅ)は撮られる事に慣れていて撮りやすい方だと思いますが、それでもやっぱりコレと納得できるショットは数十枚の中に一枚あるか無いかです。

可愛い可愛いじゅっちゅ&ビジュリンを実物よりもっとかわいく撮りたい!!
そんな私が気をつけていること・・・
それはカメラ目線です。

カメラ目線といっても、私の場合、コチラを向かせるという意味ではありません。
↓↓↓↓の写真は一般的なカメラ目線・・・
このような写真を見ると、な~んか可笑しくなって、プププ(^m^)な気分になります。
01589.jpg

だってぇ~・・・入学式の日に校門の前でギャーギャーと注文をつけられながら写真を撮られている新一年生みたいなんですもの・・・
じゅっちゅの目が私に何か訴えているように見えるのです。
「まだかよ、ちぃ!いいかげんにしてくれよ、ヴゥゥゥ・・・

やっぱり自然なカンジには見えないし、ワンコって自然体が似合うと思うのです。
でも、室内で撮る写真ってやっぱり作られたシチュエーションであることに違いはありません。
それなら出来るだけ自然に見えるように・・・
そうすることで写真に表情や雰囲気がプラスされるような気がするのです。

先日じゅっちゅのB.D.に作っていただいたセーラーの撮影風景です。
「じゅっちゅ~、写真、撮ろっか」
じゅっちゅの良いところは撮影中に勝手な動きをしない事です。
退屈のあまりワンワン吠えたりキョロキョロしたり、あっちに行ってしまったりは絶対にしません。
別に撮影後のご褒美が待っているわけでもありません。
「これでイイか、ち?」
IMG_4506.jpg

ダメです・・笑
私の好みではないからです・・(^u^)
でも、こうして見るとやっぱり可愛いな、じゅっちゅ(*^_^*)

「なんだよ、ダメかよ・・・おれっち≪イイ顔≫してあげたのにっさ・・・」
IMG_4503.jpg


「おれっち、まだまだ修行が足りないってことなのか、ち?ウソだろ?ウソだろ?ち!!」
IMG_4502.jpg


その後、何度も取り直しましたが、じゅっちゅ気合が入ってきてますます私のほうを見ます。
あ~~~ヤバい・・突き刺さるじゅっちゅの視線・・・

気分を変えて別の場所に移動する事にしました。
「じゃ、別のところ、行こっか?」



「行こっか?」





「行こっかぁ~~???」















「行くぜ、ちぃぃぃ!」
IMG_4955.jpg


じゅっちゅはお出かけの時、自らバッグの中に入ろうとします。
(訓練したわけではありませんが・・・)
中に荷物が入っていようが・・・明らかにじゅっちゅの入るスペースがなかろうが・・・いつもお構いなし!
バッグの中に入って(あるいは荷物の上に乗っかって)
いやいや、違うって・・・
どこにも行かないって・・・(^_^;)




「行かないのかよ・・・」
4944.jpg


気を取り直して撮影開始。
IMG_4970.jpg


う~~ん、敷いてるタオルがイマイチ・・・
でも、ま、いっか。




個人的にはこんなの好きです。
来年のカレンダーに使います・・(^_-)-☆
4880.jpg



あ~~~、つかれた・・・ワンコの写真、ほんとにむずかしいですね~~(^_^;)

次回はビジュリン変・・・じゃなくってビジュリン編です。

蝶々

  1. 2005/09/02(金) 20:37:06_
  2. 未分類
  3. _ comment:3
職場の玄関横のスペースですだちを育てているのですが、アゲハ蝶がヒラヒラと飛んできました。
5061.jpg

5062.jpg

急いでカメラを持ってきて、シャッターチャンスを待っていたのですが、なかなか羽を休めてくれません。

花も咲いていないし、一体何をしているのかな・・・?
とりあえず、カシャン!
一眼デジはシャッタースピードが速いので、一応撮れてました。
でも、もう少しイイカンジに撮りたかったな~。
暑いので一度部屋に戻って時計を見ると、15分も経っていた・・・。

そういえば、すだちの葉っぱに毛虫がついていたけど・・・!
もしかして~~~???

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2005 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


