French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

今日もランチ!

  1. 2006/04/30(日) 22:10:56_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
「女の子が行くのに丁度よさそうなお店がある」
「テラスがあるのでワンコもOKかも」・・・と聞いたので早速行ってみることに。

昨日もランチ行ったばかりなのにネ!
今年のGWは楽しくなりそう!!


「着いたのか?ち?」
IMG_8527.jpg



ゴメンネ~~~
行く気満々のじゅっちゅとビジュリンをクルマに残してランチ、ランチ

弾むお喋り・・・
店内は私たちと同じく女の子ばかり・・・(オバチャンもいたけど・・笑)
ハッ!!と気付いた時には、パスタ、半分以上食べちゃってるし・・・
あ~~ん写真撮ろうと思ってたのにィ・・・

お味のほうは、まあ美味しかったです。
ジィの方が腕は上かな?^m^

お店の方に「デザートはテラスでいかがですか?」と言われテラスへ。
IMG_8543.jpg


今日はそれほど暑くもないし、テラスは開放感があって気持ちイイ

下の駐車場には私のクルマ・・・ん
IMG_8540.jpg



じゅっちゅと目が合っちゃったよぉ~~
IMG_8537.jpg



可哀相なので連れに行きました。
横の芝生のところにリードで繋いで・・・




何だか仲良さそうに見える二人。
IMG_8561.jpg




お店のお姉さんがデザートとコーヒーを運んできてくれました。
じゅっちゅはコーヒーの香りに敏感に反応します。
何故っていつもカフェで二人にミルクをあげるから・・・
だって、欲しがるんだもんっ

じゅっちゅはコレを「ブレイク」と理解しているようです(笑)



「おれっちのは?」
「おれっちもブレイクなんだろ?」


じゅっちゅ、吠える、吠える!!
こんな時、静かなビジュリン。
外ではネコかぶってますから・・・無口。


あ~~、二人で右手上げて同じポーズしてるよ。
IMG_8558.jpg



まず撮影からね
あまり待たせると言うこときかなくなっちゃうので、チャッチャと済ませよう。

珍しく真横からのじゅっちゅ。
IMG_8629.jpg


そしてビジュリン。
IMG_8597.jpg



はい。タイムオーバーですね・・・
IMG_8592.jpg




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


いつもと違う海。

  1. 2006/04/29(土) 15:45:13_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
急に予定が入りました。
お友達とのランチ・・・
今日はそんなに日差しも強くないし、じゅっちゅ&ビジュリンも連れて行くことにしよ~っと!

海沿いの道を走っていると、じゅっちゅ、何を勘違いしたのか・・・
「ワワワン!!!!!」


・・・そっか。
百道浜の潮の香り、覚えてるんだ・・・。
ワンコだもんね(笑)
「おれっちの匂いフェチ、知ってるだろ?ち。」

じゃ、ちょっと寄り道しようか。
どーせ走り出したら写真撮れないし・・・そーだ!



「海が見えるぜ、後ろにっさ!」
「・・・・」
IMG_8495.jpg










じゅっちゅ、待ちきれない様子で手前に移動。
「行くぜ、行くぜ、ちィ!」
「・・・・・・・」
IMG_8498.jpg






「海がおれっちを呼んでるのっさ、ちィ!!」
「・・・・・・・」
IMG_8494.jpg







「早くしろ、早くしろよ、ちィ
「・・・・・・・」
IMG_8506.jpg






「海が・・・海が・・待ってるのっさ、おれっちを~~
「・・・・・・・」
IMG_8516.jpg

IMG_8519.jpg

・・・そんな、足バタバタしなくても・・



じゃ、写真はこれくらいにして、浜辺へGO!


いつも行く百道浜と違って人がいない。。。

IMG_8464.jpg

キレイな海だけど、なんか寂しいような・・・







こちらは喜んで元気にダッシュ!!!!
IMG_8472-1.jpg















・・・・と思った


















「逃げてるのっさ、逃げてるのっさ!怪獣から
「待ちなちゃ~~~い!!!ニャハ
IMG_8472.jpg

・・・はて?
さっきまでは全く自己主張のなかったビジュリンだったのですが・・






「ガブ~~~ッ!!
「やられた~~~

IMG_8474.jpg

噛んでます。
しっかり入ってます、じゅっちゅのカオ。ビジュリンの口に

マズイと思ったのか、走り去るビジュリン、そして・・・








取り残されてもまだ腰が引けてるじゅっちゅ。
「もう、行ったか?怪獣は??」
IMG_8490.jpg




しばらく自由に遊ばせて・・・
呼び戻しのセリフはいつもコレ!








「お水、いる?


ペットボトルを振るジャブジャブという音を聞きつけ駆け寄って来ます。






「水くれ、ち。」
IMG_8487.jpg



「ビジュリンもね~~~~
IMG_8475.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


いつかのランチ

  1. 2006/04/25(火) 12:59:31_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
最近、週末のお天気が悪く、ワンコとお出かけもありません。
ま、その辺でチョロチョロっと遊ぶ事はあるのですが・・・

今日は久しぶりにランチでもアップしよう!
かなり撮りためた写真もあることだし・・・・

まずはお決まりのサラダ
5471.jpg


そして、パスタ3種
ナスとオイルサーディンのペペロンチーノ
4650.jpg


私の大好きなバジリコジェノバソース
5129.jpg


トマトソースのニョッキ
5418.jpg

そして、今日は初公開!!



ジィと一番弟子のルミ姉さんの後姿をどーぞ!
IMG_6643.jpg


ゴンちゃんとクマちゃんのこと。

  1. 2006/04/11(火) 22:39:49_
  2. Dogs
  3. _ comment:6
今日は土曜日。
いつも一緒に野球観戦に行く、ジィの友人のおーたさんが歯の治療にやって来ました。

今日、おーたさんの家は誰もいないので、お留守番はかわいそう、とゴンちゃん、クマちゃんも一緒です。



カッコイイ真っ黒のクマちゃん。
IMG_8065.jpg


大きなオメメがチャームポイントのゴンちゃん。
IMG_8088.jpg


どちらも結構なお年(11歳だったかな?)ですが、おーたさんの愛情をたっぷり受けているせいか、毛艶もよくて、とても若々しい!!

じゅっちゅに優しく挨拶をするゴンちゃん。
IMG_8102.jpg

IMG_8130.jpg


とっても穏やかな子です。

あの~・・・アタイもいるんですけど・・・
IMG_8092.jpg



どうやら気になって仕方がない様子。
(・・・ってあたりまえですよね。)


アタイ、ここ!!ここにいるんですけど、アタイ!!IMG_8094.jpg

IMG_8093.jpg



リードを離してフリーにするのは危険なので、まずはご挨拶から。
上手にできるかしら、クレア。
IMG_8125.jpg

IMG_8081.jpg



どうやら上手くいったみたい。

普段、よそのワンコとの接触がほとんどないクレアですが、楽しい時間を過ごせたようです。


実はクマちゃんもゴンちゃんも、子犬の頃おーたさんに助けられて家族になった子達なのです。

クマちゃんはオシリに虫がわいて、キタナイと男の人に蹴られていたところ、、偶然通りかかったおーたさんに助けられたのだそうです。

その為、おーたさん以外の人間はどうしても恐いようで、私も頭をなでてあげる事さえできませんでした。

ゴンちゃんは、「花壇の端にうずくまって動かないから」と、ホースで水をかけられていたのをおーたさんがやめさせて、抱き上げると、後ろの足がプランプラン・・・
どうやら交通事故か虐待かで脊髄を損傷し、半身麻痺の状態だったようなのです。

針治療や色々なケアでなんとか立つことは出来るまで回復したものの、歩く事はできません。

お散歩はオシリを引きずって歩きます。コンクリートやアスファルトのところは抱っこしてあげで、土の上だけ下ろしてあげるのだそうです。
でも、ワンコですもの、やはりお散歩はとっても楽しいことなのです。

おーたさんは出会って一度も走る姿を見たことがないゴンちゃんに何とか自分の力でお散歩をさせてあげたいと、思っているのだそうですが、どうすればいいものか・・と。

ゴンちゃんやクマちゃんは、おーたさんに出会えて本当にラッキーだったと思いますが、こんなワンコ、きっと他にも沢山いるんだろうな・・と思うと胸が痛いです。




今年のお花見

  1. 2006/04/02(日) 21:38:57_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
今日は楽しみにしていたお花見の日。
私らしくもなく、休日の朝、9時に起床!!

でもなんだか外はどんよりと暗い。
天気予報では、今日はこれから晴れるらしい・・・
それを信じてやはりお花見に行く事に。


外に出て、クルマに乗り込み、しゅっぱ~つ






と思ったら、いきなりの豪雨




でもぉ・・もう高速乗っちゃったし。
とりあえず、お出かけ。




そしていつもの大濠公園に到着すると・・・
あれれ?こっちは晴れてんの??
地面が濡れている・・・やっぱりこっちも降ったのね。

今日の目的地は、大濠公園のお隣、舞鶴公園。


じゅっちゅ&ビジュリンもブンブン歩く、歩くぅ~~!!
IMG_7975.jpg

こんな時は息ピッタリのお二人さん



途中、花壇をバックに写真を撮ろうと思ったのですが、、、

IMG_7987.jpg

IMG_7981.jpg


コマンド全く通用せず・・・
ダメだね、これは。



先を急ぐ二人・・・・・
IMG_7992.jpg

そんなにくっ付いて歩かなくてもね・・・・


そして舞鶴公園に到着。
IMG_7993.jpg



う~~ん、桜はまだ満開とは言えませんねぇ。
つぼみも結構あります。
来週半ばくらいかな?一番イイ時期は。
IMG_8005.jpg

IMG_7997.jpg



なにやら聞こえてきたどっかの国のメロディー
IMG_8003.jpg

いいねぇアンデスってカンジ

去年お弁当を食べた場所に行ってみると・・・




IMG_8008.jpg

歩いている人はいるけれど、宴会がな~~い!!!

やっぱり朝の雨のせいかな?
なんて言ってる自分もお弁当ないし。

とりあえず、撮影するかな。


じゅっちゅ。
IMG_8018.jpg



ビジュリン。
IMG_8042.jpg



なんか今日はイイ写真全然ないよね。
やっぱりそれは私のテンションが原因でしょう。


だってぇ。。。中途半端なんだもん。。。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2006 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


