French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

嬉しいお届け~~♪

  1. 2006/06/14(水) 17:48:48_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
以前いただいた、アリママさんハンドメイドのイチゴちゃんTですが、ビジュリンがあまりにも小さすぎてブカブカ・・・
じゅっちゅのイチゴちゃんTになっていたのですが・・・


ジャジャーーン!
IMG_9001-1.jpg


ビジュリンにピッタリサイズのイチゴ来ました~~


コレでめでたく三姉妹イチゴちゃんT揃いました。
あ、すみませんが、じゅっちゅも入れてくださいな。


スタッフみんなもペアのじゅっちゅ&ビジュリン見て双子みたい・・と。




もう、これはプロ級の出来栄え
アリママさんのワンコに対する愛情度が分かりますね
IMG_9010-1.jpg


「おれっち、何着ても似合うのっさ!」
「ビジュリンのおかげでっちゅよ・・感謝しなちゃ~い!」


アリママさん、ホントにありがとう!!
またお願いしま~す!(なんちって・・・笑)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ビジュリンのスヌード

  1. 2006/06/06(火) 16:14:20_
  2. Papillon
  3. _ comment:4


ビジュリンでっちゅ

「今日はね、ちぃちゃんにこんなの付けられまちたょ。」

IMG_8919.jpg


今からご飯たべるってのに・・・
まったくジャマでっちゅね・・・



実は、この間、二人に納豆をあげたのですが、ビジュリンの耳毛が納豆まみれになってしまい大変でした。

ちょうどその頃、某サイトで見かけた耳毛の三つ編み。
トライしてみたのですが、まだまだ長さが足りません。
そこで思いついたのが職場の旅行で泊まった時、ホテルに置いてあったコレ
(注:リボンは後付けです)

IMG_8938.jpg

洗顔の時に髪をまとめる為のものなのですが、これが人間仕様なのにキュウキュウに小さいのです。
ワンコのおもちゃか何か作ろうと思い持って帰って来たのを思い出しました。

という訳で、今日も納豆。
じゅっちゅ大はしゃぎです。
じゅっちゅのスヌードは?と聞かないで下さい
IMG_8927.jpg


ジィからの「よし!」の合図を待つふたり。
前回の納豆の時、片手でカメラ、プルプルだったので、今日はジィに手伝ってもらいました。

「ほら、おれっち言われなくてもフセしたぜ、ジィ!」
「・・・・・」
IMG_8925.jpg


「早くくれ!ちィでも誰でもいいからヨシって言ってくれ!」

IMG_8928.jpg


じゃあ・・・・よしっ!byちィ















「こ・・・これだけかよ
IMG_8930.jpg

「大切に味わって一個ずつ食べるのっさ・・・」





「ガツガツガツガツ!!!!!!」
IMG_8931.jpg

「もうナイ












「ん





















「あった
IMG_8929.jpg



「あ~~~、美味ちかったでっちゅ
IMG_8933.jpg





「おれっちのがぁ~~~~~~(ToT)
(一個しか食べてない・・・

「ビジュリンは知りまちぇ~~ん。ニヤリ^m^」

(美味しいものは早い者勝ちでっちゅよ!)



おまけ

首をブンブン振ったらスヌード落ちちゃった。
IMG_8937.jpg

なんか、、、違う犬に見える・・・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お散歩日和

  1. 2006/06/04(日) 12:51:17_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
昨日はじゅっちゅ&ビジュリン殆どクルマでお留守番だったので、今日は大好きな大濠公園にお出掛けしました。

花壇は色とりどりのお花がいっぱいでとってもキレイ。
コレはなんて名前のお花かな?
R0012148-1-1.jpg


花壇の中にマンホールがあったので、二人をそこに座らせて

これってワンコ撮影の為のスペースだったりして・・・


今日もイチデジ忘れてコンデジ撮影。
イチデジに慣れるとコンデジのシャッタースピードにストレス感じちゃいますね~。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


french breeze

  1. 2006/06/03(土) 16:55:05_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
R0012120.jpg




このブログのタイトルでもあるFrench Breezeという名前のカクテルです。

パッションフルーツのリキュールにブランデー+オレンジジュース
とてもフルーティで私のお気に入りです。


私はあまりアルコールは飲まないのですが、軽めのカクテルなら少しはイケます(笑)


French Breezeというカクテルとの出会いは私のワガママオーダーがキッカケです。
「甘めのフルーツ系のロングで。ミルク系と炭酸系は苦手です。」とオーダーしているうちに巡り会いました

同じようにオーダーしてファジーネーブルが出てきた時はガッカリしちゃいます。
だって、それなら私も知っている・・・
私の知らない美味しいカクテルが飲みたいからあえて名前は言わなかったのに・・・

R0012123.jpg


これはBlue Rainです。
スッキリとした味わいのカクテルです。
私にはもう少し甘い方がいいかな・・・
やはり、ロングでアルコールが少なめのほうがイイようです。

もうひとつ結構気に入っているBlue Chinaというカクテルをいただいたのですが、写真撮り忘れちゃった・・・


でも、カクテルって作る方によって全然違うんですよね(当たり前ですね)
私はこの店のFrench Breezeが最高だと思っています。



来たっ!!

  1. 2006/06/03(土) 14:08:17_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
IMG_8903-1.jpg






ジャ~~ン


IMG_8898-1.jpg


My PCが変わりました。
只今乗りかえ中・・・・
全然違うんですね、ウィンドウズと。




憧れのMac・・・でも本買ってこないと、、ムリそう。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2006 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


