French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

じゅっちゅの歯石取り(長文です・・笑)

  1. 2006/07/29(土) 17:13:51_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
じゅっちゅ、初めての歯石取り、無事終わらせることが出来ました。
応援して下さっていた皆さま、ありがとうございました。

実は、この歯石取り計画、色々とありまして・・・


今までじゅっちゅ&ビジュリンがお世話になっていた病院は、最近お引越しをされて、結構遠くなってしまっていたのです。
しかも、金額が高いというウワサもチラホラ・・・

それはあまり気にしていたわけではなかったので(そりゃ、安い方がいいですけど)それよりもきちんとした事をしてくれるのならイイかな・・と。
でも、ウチの実家のキックが爪を切りに行ったのですが、2本切り忘れがあり、翌日もう一度お願いしたら、なんと同じ料金と再診料を払ってきたらしいのです。

今まで何ともいえない違和感を感じながらお世話になっていたのですが、このことが引き金になって転院を決断しました。

些細な事ではありますが、気持ち的に納得できない。
多分、言えば返金してくださったと思うのですが、分からなければそのまま?昨日も切ったのに憶えていない?
信頼できなくなってしまいました。

そして6月中旬、別の病院に石取りの相談ということで行きました。
ドクターは3人ほどいらっしゃるようで、私は女性のドクターとお話したのですが・・・

「歯石を取ってもまた付くので意味が無い・・」
と言われました。

さらに
「現時点でこのように歯石が付いているのは歯磨きが不十分という事なので、すぐに元にもどりますよ。」

「どうしても・・・とおっしゃるならしても良いですが、動揺している歯は全部抜きます」

キャァァ~~~~~コワイよぉ~!!
逃げ帰ってきました(笑)
ちなみに初診料は¥1500でした(高いか安いか分かりませんが・・)

そして、次の病院へ行ったのは6月末の日曜日。
「歯石取りの相談に来ました。」というとすぐに「診療室へどうぞ」と言われ、なんとスケーラー(歯石を取る道具)を持ってこられ・・・
「カリカリカリ・・・・・・」
「大丈夫、できますよ。」

何よりビックリしたのはじゅっちゅが恐がらなかった事・・・
これなら安心して預ける事ができる・・と決断。

診療室を出て、ようやく問診表に記入をし診察カードを作っていただきました。
初診料は要らないのだそうです。
そんな病院もあるのですね・・・

「おれっち頑張ったのっさ!」
IMG_9573-1.jpg


写真を撮ろうとするとビジュリン乱入!
ちょっと嫌そうなじゅっちゅ・・・笑
IMG_9630-1.jpg


リンリン寂しかったんでっちゅよ・・
「じゅっちゅが帰って来まちたょ・・ニャハハ~♪」
IMG_9632-1.jpg


ビジュリン、じゅっちゅがいない間、ず~っと探してピィピィ・・・
ビジュリンがウチに来た時は、既にいたじゅっちゅ。
いるのが当然、大好きなじゅっちゅ。
・・・結構可愛いとこあるのね・・・





それなのに・・・・














撮影終わるとじゅっちゅはサッサと移動。













やっぱ、こうなるんでっちゅかね、ションボリ~~
「リンリンひとりでフテねでっちゅ・・・」
IMG_9648-1.jpg



お迎えに行った時、じゅっちゅは先生に抱っこされてなんだか安心した様子・・・
不思議~~~???
よほどじゅっちゅのお気に召したのか(笑)まったりとしています。
「まだ、少しボーっとしているんですよね?」
と聞くと「いいえ、もうすっかり覚めていますよ(笑)」
「おとなしくて本当にお利口さんにしていましたよ。」


と、その時外を散歩しているワンコが・・・
「ワワワワワワン!!!!」

あ、正常だ・・・(爆)


とにかく、良い先生に巡り会えて良かったです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


天然石アクセサリー

  1. 2006/07/28(金) 12:18:58_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
やっと梅雨があけました。
それにしても暑いです・・・
これではじゅっちゅ&ビジュリンとのお出かけもなかなか思うように出来ませんね。

久しぶりにアクセを作りました。
お友達に頼まれていた淡水パールのロングネックレスです。
IMG_9295-0.jpg




作り出したらハマってしまうのが私のいつものパターンで・・・
気分はノリノリです。楽し~~~~い






フランスチックなチープさがカワイイでしょ!
IMG_9297-0.jpg



スワロフスキーとマザーオブパールの白が夏っぽいカンジ。
IMG_9306-0.jpg




同じ白でも使う天然石で印象も違いますね。
ホーライトとカレン族のシルバーを使用。
IMG_9272-0.jpg

IMG_9304-0.jpg



ホワイトオニキスとモーヴの淡水パールにクラック入りのクリスタルで涼しさをプラスしてみました。
IMG_9279-0.jpg



カジュアルになりがちなターコイズもアメジストを合わせるとシックでモダンな印象に。
IMG_9290-0.jpg



ターコイズのブレスレットはナチュラルベージュのレザーとカレンシルバーの花のモチーフで可愛らしく。
IMG_9283-0.jpg



私は基本的にはこういったアクセサリーを身につけないので、ただただ作りたいだけ。
ですのでぜーんぶ知り合いのショップに置かせてもらって販売してもらいます。

どこかの誰かが身に着けてくださると嬉しいです。

おれっちの・・・

  1. 2006/07/05(水) 11:19:28_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
おれっちも欲しかったのっさ!
当たり前じゃねっか!

IMG_9146-1.jpg

おれっちの耳毛、守るのっさ、守るのっさコレは~~!!








「準備OKなのっさ!」
「早く下ちゃい、ちぃちゃ~ん!!」
IMG_9141-1.jpg





よぉし!!byち




「ペロンペロンゴックン
「ガツガツガツガツ
IMG_9148-1.jpg





この写真、ビジュリンだけブレているのがお分かりでしょうか・・・





食後のビジュリン・・・
IMG_9223-1.jpg

「ヤマンバ?ってどういう意味でっちゅかね・・・





食べ終わったようなので、スヌードはずしてあげたのですが・・・・









「おれっち、まだまだ諦めないのっさ!ペロペロ
「ビジュリンのもチェックしとくのっさ

IMG_9157-1.jpg





「あ、おれっちのも再チェックなのっさ
IMG_9160-1.jpg






「あっちにも~~、こっちにも~~
IMG_9164-1.jpg

IMG_9165-1.jpg






「ビジュリンのももう一回
IMG_9171-1.jpg

IMG_9178-1.jpg






じゅっちゅってこんなにシツコイやつだったのね・・・






そして私たち(人間)は・・・
IMG_9248-1.jpg

今日もジィのランチを美味しくいただきました

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2006 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


