French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お散歩日和

  1. 2006/09/26(火) 19:08:28_
  2. Dogs
  3. _ comment:4
お昼休みにみんなでお散歩に行きました!
IMG_1167-1.jpg



それではメンバー紹介です。



我らが大将≪おいちゃん≫ことビックス君。
「おいら、お散歩!お散歩!!」
IMG_1131-1.jpg


そして元王子、じゅっちゅ&ビジュリンの家政父を立派に勤めたルーク。
「サマも行くとですか?」
IMG_1129-1.jpg

キレイな色ですね~!
見とれてしまいます、このオレンジのような明るい茶色。
これがクリアレッドという色なのかな?


そしてクレア。
「アタイも王子と歩いていいのかい?」
IMG_1110-1.jpg

クレアが来てもう4年半になりますが、いまだにルークから仲間としてのお許しをもらっていないクレア。

「おれっち、何か嬉しいのっさ
IMG_1160-1.jpg

「ミンちゃんだってぇ~~
IMG_1144-1.jpg







あ、そうだ、買ったばかりのキャラクリのリード、リード!!
カーキはルークに貸してあげよう!!





それでは、Let's Go!


ひーちゃん&クレアと
IMG_1178-1.jpg


パピヨン3頭
IMG_1174-1.jpg




そして・・・・・







おいちゃん
IMG_1171-1.jpg




今日はメープル君不在でしたが、いつかは全員集合でお散歩行きたいです!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


可愛い~~~!!

  1. 2006/09/21(木) 18:25:32_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
来た、きた、キターーー
じゅっちゅ&ビジュリンのお出かけグッズ
私の大好きなcaramel*creamのカラー&リードです

IMG_0958-1.jpg



今回は、じゅっちゅのバースデープレゼントということでオーダーしたので、じゅっちゅの物が3つとビジュリン便乗で1つです。
悩んで悩んでやっと決めたのです。

ピンクドットはもちろんビジュリン用です。
そのペアとしてじゅっちゅのイメージカラーのひとつでもあるイエロー。
そして、秋の装いにピッタリ、私の大好きな色、カーキをチョイス。
それから、これまたもうひとつのイメージカラーパープルは模様がパピヨン(蝶)なので即決です

このリード、幅1cmと細めで、小柄なじゅっちゅ&ビジュリンにはピッタリのサイズです。
キレイな色のナイロンテープとリボンはとっても軽くて丈夫なので、体に負担もかけませんしね。

そして、可愛いだけではないのがこのリードの嬉しいところ。
持ち手自体に開閉機能が付いているのです
カフェなどでもワンタッチで椅子などにつなげるのでとっても便利!
IMG_0967-1.jpg

IMG_0969-1.jpg


ジョイント分部はお色に合わせてあるのでとってもキュートな仕上がりになっています。

ひとつひとつに心の込もったカラー&リードですからオーダー期間に制限があり、1ヶ月遅れのバースデープレゼントになりましたが、今回もまたまた大満足です

気になる価格(笑)はリード&カラーのセットで¥3,400とお手頃です。
メンバーズの特典(ポイント、B.D.割引など)もあります。
興味のある方はぜひ!caramel*cream

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日の主役は・・・?

  1. 2006/09/15(金) 20:25:05_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
ルミ姉さんがメープル君を連れて来たので
00001.jpg


可愛い写真でも撮ろうとセッティングをしていたら・・・
00002.jpg

















怪獣(ビジュリン)乱入














そこーーどきなちゃ~い
00003.jpg


部屋の隅に追い詰める怪獣とおびえるメープルくん。
00004.jpg

(注:じゅっちゅは傍観者です)





ふぅ。。。追っ払いまちたよ
「ココはミンミンとじゅっちゅの場所でっちゅよ
勝手なマネは許ちまちぇんからねっ
00005.jpg




どうやらメープルくん撮影は続行不可能
あとでジャマが入らないようにして撮りなおすことに。





と、いう訳で、じゅっちゅ&ビジュリンの写真を撮る事にしました。
少々テンション上がり気味のビジュリンとじゅっちゅでしたが・・・


カメラ目線バッチリ??
00006.jpg

・・・でもないか。
ビジュリンは何やら気になる様子。
00007.jpg







おれっちはバッチリだろ?ち
00008.jpg

もちろんオヤツで釣ってます・
ルミ姉さんにもらった豚耳・・・
ウチでは高級オヤツのひとつです(笑)

じゅっちゅはOK
ビジュリンはもう少し集中させてからね。









ミンミンはダメでっちゅかね・・・
ショボ~~ン
「モグモグモグ・・・・」
00009.jpg






あの~・・・誰を見ればイイんでっちゅかね・・・
「モグモグモグ・・・・」
00010.jpg

「モグモグモグ・・・・」
00011.jpg




はいっ!どーぞ!!
注:ビジュリンのはただのガム^m^

「パクッ
おお~、キノコを上手く利用して噛んでる♪噛んでる♪♪
00012.jpg





・・・・と思ったら・・・・






コレじゃありまちぇ~~んポイッ
「モグモグモグ・・・・」
00013.jpg




あらら・・・バレちゃった(^_^;)



また最初からやり直しでっちゅよ・・・
「モグモグモグ・・・・」
00014.jpg




そして今日のナイスショット
メープルくんです
IMG_0915-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ふたりの言い分

  1. 2006/09/03(日) 15:10:56_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
ミンミンはね、ちょっと言いたい事があるんでっちゅよ。




ちぃちゃんがね、ビジュリンのコト、怪獣、怪獣って全国ネットでいってるからね。。。


「皆シャン、ビジュリンが怪獣って思ってないでっちゅかね?」
IMG_0128-1.jpg





・・・それは、ひじょ~に困るんでっちゅよ
IMG_0126-1.jpg




「なんてったってビジュリンは姫系なんでっちゅから~
(注:それは過去のお話でしょう!!)


・・・というビジュリンの要望がありましたので、今日は可愛く見える、姫系(本犬談・・笑)のビジュリン撮影に挑戦しましょう。




はーい、じゃ可愛く巻き巻きしようね!


「あの~・・何のつもりでっちゅかね、コレは~
IMG_0112-1.jpg



勝手に出てきたらちぃちゃん怒りまっちゅかね・・・

IMG_0115-1.jpg





「ねちぃちゃん
IMG_0109-1.jpg



いえいえ、怒りませんよ~~!
怒るわけ無いじゃないの!


じゃ、ビジュリン、ポーズポーズ



こんなんで、どうでっちゅかね
IMG_0124-1-1.jpg


おおお~~!
コレならみんなを騙せると思うよ~!
やれば出来るじゃない、ビジュリン!





チョイト、それは聞き捨てならないセリフでっちゅよ

騙せるってどういうコトでっちゅかぁ~
IMG_0706-1.jpg




おれっち、さっきからずっとココにいるんだけどっさ・・・
IMG_0709-1.jpg








・・・あぁ。。。仲間はずれかよっ








「おれっちのコトなんて、おれっちのコトなんて~、もうどうでもよくなっちゃったのか?ちぃぃぃ



まさか!!!そんな訳ないじゃない!!
ホラ、じゅっちゅはさ、もともとカッコイイからイロイロ小細工しなくてもよく言う事聞いてくれるし・・・耳毛ないけど、ソレはそれなりに個性的だし、それに、えっと、えっと、、そのまんまでもメッチャクチャ可愛いし~~・・・・

(何で私、こんなに言い訳しなきゃなんないのかな??)



「ちぃ、ここでやっぱ耳毛のこと持ち出すんだよな。」



あ、あ、あはは~~~
じゃ、じゅっちゅ~
大好きな巻き巻き、まきまき、マ~キマキっと!」






「嫌っさ、イヤっさ!嫌なのっさ~~
「おれっちはもう、嫌なのっさ~~~~




ほらぁ、じゅっちゅのことみんなが楽しみにしてるんだよ。





・・・ほんとか?ホントにそうなのか?ち。
IMG_0108-1.jpg




それじゃ、、、、





「ざっとこんなもんなのっさギロリ」
IMG_0121-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日こそは!

  1. 2006/09/02(土) 13:16:56_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
じゅっちゅのお誕生日に行くはずだった公園。
港100年公園に行ってきました。

今日は爆走シーンを撮ろうとイチデジ持参・・ですが・・・・


あぢ~~~
不快指数100%
この湿度、何とかならないの

そんな私の気持ちとは関係なく、じゅっちゅ&ビジュリンはさっそくダッシュ開始です。



おれっちだって爆走するのっさ!
IMG_0178-1.jpg




あれ?急カーブ?
IMG_0180-1.jpg











はは~ん・・・・なるほど!













獲物発見でっちゅ~~

IMG_0181-1.jpg







ドンッ
IMG_0184-1.jpg








ちぃちゃ~~ん仕留めたよ~~
IMG_0160-1.jpg

・・・別に報告は必要ないんだけど





もういっちょ~~~
IMG_0353-1.jpg





うりゃぁ~~~~~
IMG_0354-1.jpg






楽勝~~~~(^◇^)
IMG_0169-1.jpg





じゅっちゅ、お気の毒なので抱っこして別のところへ避難させてあげることに。

助かった~~なんでいアイツは~
IMG_0230-1.jpg



その間、ビジュリン一人で爆走!




ウィ~~~ン
IMG_0261-1.jpg





耳毛、ボッサボサ~~
IMG_0289-1.jpg






そして・・・・・・









見ぃつけた~~~~~~
IMG_0377-1.jpg


IMG_0378-1.jpg


IMG_0379-1-1.jpg






あ~~、もうダメ私の体力限界値に達してしまいました
お水飲ませて帰ろう。


今日は豪快な飲みっぷり
いっぱい走ったもんね~。
IMG_0397-1.jpg



爆走はもう少し過ごしやすくなってからね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


おれっちのトモダチ・・?

  1. 2006/09/01(金) 20:55:37_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
スティッチって知ってるか?
おれっち、ソックリって言われるのっさ。


私の職場のシタッパ娘(ひーちゃん)はスティッチが大好きで、彼女のクルマはスティッチでいっぱいです(笑)
う~~ん、、、若いなぁ。。。
私には理解できない世界です。

そのスティッチとじゅっちゅ記念撮影に挑戦!!

まずはコチラをご覧下さい。
じゅっちゅに似ていませんか?

IMG_0504-1.jpg


ちょっと人数が多すぎて恐がるじゅっちゅ。
そういえばパピーの頃、目の大きなぬいぐるみ苦手だったよね。

最初はひとりだけにしようか。
ビジュリンも一緒にね。
「ビ・ビ・ビジュリンを助けなちゃ・・い
「おれっち、恐いの二人と一緒かよ・・・

IMG_0479-1.jpg



ビジュリンは相当イヤだったようなので、今度はじゅっちゅだけ。
おれっち、胸張って堂々と挑むのっさ。
「みんなおれっちの子分と思えば恐くないぜ、ち。」
IMG_0509-1.jpg



ひーちゃんは差し入れにメロンを持ってきてくれていたので、今日のお昼、みんなでいただきました。
写真、撮るの忘れちゃった。
メロン大好きのルミ姉さん(ジィの一番弟子)は一人で1/2玉をペロリ

じゅっちゅ&ビジュリン、そしてクレアもおすそ分け~~
これはじゅっちゅ&ビジュリン用です。
クレアは大きいので2センチくらいに切ってあげました。
IMG_0522.jpg


いつものように、それぞれに分けてあげます。
IMG_0523.jpg



「もういいか?ち!」
「・・・・・・・・」
IMG_0527-1.jpg



そして今日もスピード感溢れる食べっぷりのビジュリンでした(笑)
IMG_0536-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2006 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


