French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ウチの子パピヨン!

  1. 2006/10/29(日) 22:30:38_
  2. Papillon
  3. _ comment:12
高速道路の改札口でのお話。

私のクルマはハンドルが左側にあるので、高速料金の支払いの時、オジサンが小部屋の鉄のドアを開けて車内に手を伸ばして下さいます。

当然一緒に乗っている2パピを見るわけです。

良く言われるのが
「カワイイねぇ。兄弟?」

または
「親子?」

それから
「小さいねぇ。」

コレには結構慣れていますが、この間のオジサンは・・・








「ロングコート?」



「・・・ガクーーーーン


・・・オジサンのお宅にはチワワちゃんいるそうです。
そしてビジュリンを見ると
「パピヨン?」


そう来たか。

1.7kgのビジュリンはパピヨン
2.0kgのじゅっちゅはロンチーなのね。






耳毛、耳毛~~~~






「じゅっちゅ耳毛、増えてない」byルミ姉さん
「でしょでしょ、やっぱ分かるよね~」byちィ

なぁんて喜んでいたのに・・・

このヨロコビは身内にしか分からない程度だったのか??
耳毛、増えたにもかかわらず、ロンチーなのか???







「エヘおれっちロングコートって言われたのっさ
「ロングコートって毛が長いって意味なんだろ?ち。」
IMG_2030-1.jpg


「ミンミンはいつだってパピヨンでっちゅよ。」
IMG_2068-1.jpg



ま、いっか。
誰がなんと言おうとふたりは私の宝物。



クッションカバーと一体化しているじゅっちゅも
IMG_2154-1.jpg


鼻水ぶら下げてるビジュリンもね
IMG_2129-1.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お帰り~!!私のイチデジ!!

  1. 2006/10/27(金) 17:08:29_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
帰って来ました!
基盤を3つも取り替えられ、リフレッシュしたようです。
ヨカッタァ~♪5年保障付けといて
修理費用は無料でした。

来年のカレンダーに向けて、ビシバシ写真を撮るぞ~~~

話は突然変わってコレ見てくださいよ!
R0013556-1.jpg


イチデジのお迎えに行って店内を歩いていた時に・・・
(マウスパッドのコーナーのところで・・・)











ん?誰か見てる??







と思ったら、じゅっちゅ~~~~




てか知らないロンチーなんですけど??





はぁ似すぎ!









はい、買っちゃった




ミチコママさんも欲しいかなぁ。。。。なんてね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


一人っ子な時間

  1. 2006/10/21(土) 00:16:33_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
ビジュリンを連れて病院に行きました。
今日は麻酔をして歯石を取ってもらう日です。

前夜はやはり心配で一睡も出来ず、そのまま朝を迎えました。
そして、病院にビジュリンをお願いに行ったとき、先生と沢山お話をしました。

じゅっちゅの時もそうでしたが、先生はコチラの話をよく聞いて下さって、とてもわかりやすく説明をなさるので、不安がス~っと無くなってゆきます。
安心して病院を出ることが出来ました。





さてさて、、、ビジュリンがいないつかの間の時間、じゅっちゅは一人っ子生活を満喫するだろうと思っていたのですが・・・







「おれっち・・・寂しくなんかないのっさ。」
R0013506-1.jpg




・・・と言ってるようには見えないんですけど???







「平気っさ、おれっちは~~~」
「はぁ~~~~~~。。。。。」

R0013511-1.jpg




眠らない、じゅっちゅ。
いつもだったらグースカ寝てるのに!!
しかも、今いる場所はビジュリンのアジト付近。
(ビジュリンのアジトはこの椅子の足の部分です。)


いつもいつもビジュリンからストーカー行為を受けているじゅっちゅ。
てっきり伸び伸び自由を満喫すると思っていたのに!
ビジュリンはいつの間にか、じゅっちゅにとってもなくてはならない存在になっていたようです。

いつもはロンリー・ガイを気取っていても、こんな可愛らしい反応を見せたじゅっちゅがいじらしくてな1にちでした。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ひまわり

  1. 2006/10/17(火) 10:20:44_
  2. 未分類
  3. _ comment:8
患者さんにお花をいただきました。


夜8時、治療が終わって会計を済ませた女の子。
いつもはつなぎを着ていて、どうやら仕事中に来院しているようなのですが、今日は珍しく私服でした。
今日はもうお仕事終わって帰るのね。

クルマ関係のお仕事かと思っていたのですが、お花を栽培している職業だとか・・・
うんそのほうがお似合い

「あの・・・お花少しだけ持ってきてるんですけど・・・」
とっても小さな消えてしまいそうな声でそう言った彼女。

R0013484-1.jpg


彼女が差し出した小さな花束はとても甘くてよい香りがしました。
ひまわりとハーブで可愛らしくまとめられた花束は彼女のイメージそのものでした。

アップルミントの甘くて優しい香りは私たちの疲れた体を優しく癒してくれました。
とても嬉しい患者さんからの贈り物でした。


さてさて、恒例のお花とパピヨンと思ったのですが・・・

実はわたしのイチデジ、只今入院中

でも、やはり撮らないわけにはいきませんね。
だって、今日という日は二度とないのですから・・・

仕方なく、ジィのカメラをお借りして撮りました。
広角レンズのようです。しかもズーム無し。




R0013494-1.jpg

やっぱりカメラが違うと私の写真じゃないみたい・・・

じゅっちゅ~♪こっち向いて~!
R0013495-1.jpg



ビジュリン・・意地でも向きまちぇんからね・・・か

R0013491-1.jpg


デスクトップバトン

  1. 2006/10/07(土) 23:54:27_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
ビジュリンの姉妹、アリーちゃんのママのみーさんから受け取りました。
私なんかので、面白くもなんともないかも~~(^u^)


Q 1:あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
IMG_1697.jpg

「こっち向いて~~(泣)」
お花を頂いたら必ず撮影します。
パピヨンとお花ってとても合いますよね?

Q 2:OSは何?
Msc
まだまだ初心者で、よく分からないまま・・・

Q 3:これはあなたの個人のパソコン?
YES
Q 4:この壁紙をどこで手に入れた?
自分で撮った膨大な数の中の1枚です。

Q 5:壁紙は頻繁に変える?
結構頻繁に変えます・・欲張りなの~♪
昔のものを引っ張り出したり・・・
じゅっちゅorビジュリン、または2ショットが原則!

Q 6:デスクトップのアイコンはいくつ?
2個 
Q 7:ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている。許せる?
いつもスッキリ!
作業は溜めない!(その方が楽だから♪)

Q 8:何かこだわりはある?
じゅっちゅ&ビジュリンならなんでもOK!
Q 9:このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
しようにもアイコン2個ですから・・・今から増えていくでしょう・・・ 
Q10:最後に「この人のデスクトップを覗きたい」という5人!
覗きの趣味はないなぁ・・・爆!

いかがでしたでしょうか~??

コレ見ると、私って結構まめ?なんて思えるのですが・・・
何を隠そうめちゃめちゃい~加減でゴザイマス。

ただ、好きな事にはまっしぐら!なもので、写真に関してだけはバッチリですよ!!

今日は・・・

  1. 2006/10/03(火) 19:14:14_
  2. 未分類
  3. _ comment:4
今日は私の誕生日。
今年も色々楽しい事がいっぱいありました。
これから1年、またじゅっちゅ&ビジュリンと良い思い出を作って行きたいです。

みんなから頂いた、大きな花束とプレゼントです。
今年のプレゼントはルミ姉さんが選んでくれたそうです。
じゅっちゅ&ビジュリンの撮影に役立つようにと選んでくれたのは・・・

可愛いクッションカバーとフリース、そしてカサカサアンヨの私の為にフワフワのスリッパでした!

本当にどれも自分で選んだかのような、超好みの物ばかり!!
記念撮影はじゅっちゅ&ビジュリンにお願いしま~す!
IMG_1237-1.jpg


じゅっちゅの場所、狭くて足場が悪いようでブレブレなので、今度は一人でもう一枚
IMG_1222-1.jpg




大切に使わせていただきますね!!
ありがとうございました!!

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2006 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


