French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

寒~い日曜日。

  1. 2007/03/18(日) 23:33:34_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
今日はチョット遠出でもしようと思っていたのですが・・・
晴れてはいるけれど、風が冷たい。

私は防寒服、じゅっちゅ&ビジュリンは重ね着でその辺までお散歩。
ちょうど良いスペースを見つけました。

ブロックで囲まれているので安心。
ウチのチビチビ達には丁度良い広さのドッグランみたいな場所です。

気持ち良さそうに走り出すふたり。
01_1154.jpg



すぐに追いつかれて・・・
02_1072.jpg



やっぱりこうなる
03_1105.jpg


終わらない追いかけられっこ・・・
04_1153.jpg

05_1040.jpg

06_1041.jpg



やっぱり追いつかれて・・・
07_1061.jpg

・・・・もう飽きたよ、そのパターン
08_1063.jpg


ビジュリンがお水を飲んでいる間はフリータイムなじゅっちゅ。



「ピューーーーン
09_1146.jpg



「ん?」
10_1080.jpg




「おまたせでっちゅ
11_1081.jpg

・・・待ってないよね。
12_1082.jpg

13_1083.jpg

14_1078.jpg

ビジュリンにとって、じゅっちゅは獲物でしかないのね・・・


急ブレーキ!!
15_1113.jpg

16_1114.jpg

17_1118.jpg

18_1119.jpg

19_1120.jpg








そして・・・・












ついに・・・・











じゅっちゅがキレた












「ガゥゥゥ~~~~
「にゃっ
20_1142.jpg


「いい加減にせんかいっ
「なんでっちゅかねぇ~~
21_1141.jpg







「ふぅ~~思い知ったかおれっちの本当のコワさをっさ
22_1175.jpg


ビジュリン放心・・・
23_1077.jpg

なんだかチョット可哀想な気も・・・

自業自得か。





その数秒後には・・・













立ち直りの早いビジュリンと・・・
唸りながら走るじゅっちゅでした

喜んでるヒト~
24_1152.jpg

喜んでないヒト・・

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


J&Bステッカー

  1. 2007/03/16(金) 23:05:03_
  2. 未分類
  3. _ comment:14
ペットグッズのショップで見かけるパピヨングッズ・・・
ウチのチビチビ達とは似ても似つかないパピヨンばかり。

どちらかと言うとチワワの方が・・・
あ、いやいやウチの子達はパピヨンですから!!

クルマでお出かけの時、前の車のリアウインドウにワンコのシルエットが貼ってあったりして「あぁ、ワンコ乗ってるのかな?」
なぁんて思うのです。

そしてパピヨンステッカー買ってみたのですが・・・
IMG_0972.jpg



・・・やっぱり違うよね・・・(コッチがホントにパピヨンだけど

なので自分で作る事にしました!









と言っても絵はかけても設備は無い!
という事で、クルマ関係で仲の良いオトモダチに頼んでクルマのステッカーを作っている方を紹介して頂くことに。


まずは絵を書いて渡さなきゃいけないので下書きを。





似顔絵~~~
IMG_0970-1.jpg



そしてシルエット。
IMG_0969-1.jpg



どっちがどっちか分かるかな~??

ヒント・・・
じゅっちゅはツボでビジュリンが花瓶です(ヒントじゃなくて答えかな?)

まだまだ修正が必要です。

夕暮れのお散歩

  1. 2007/03/11(日) 20:26:30_
  2. Dogs
  3. _ comment:0
今日は少し寒かったけど、昨日の雨もあがった事だし、春日公園に行ってみました。
R0014261.jpg


まず最初にご挨拶したのはじゅっちゅサイズのチワワ君。
R0014263.jpg


とっても優しい子でじゅっちゅとも気が合うようでした。

そしてパピちゃんもいたのですが・・・・
R0014294.jpg

なんかね、大きいんですよ~!
もしかしたらパピヨンと他の犬種のMIXかもしれません。
この子も本当に人なつっこくて、写真撮るのに苦労しました。。。
(しゃがむとコッチに来るから撮れないの・・)

さっきのチワワ君の飼い主のお兄さんに協力してもらって
R0014278.jpg


サーカスみたいな子発見!!
R0014297.jpg

「練習のジャマしないでちょうだい!」
R0014296.jpg


ワンコたちが帰って公園がガラ~ンとしてくると、ビジュリン本領発揮!
R0014319.jpg

やはり、馴れて無い場所ではお澄まししている様子。
そろそろ私たちも帰ろうか。

「ちィちゃ~ん、今からだったんでっちゅよ~!」
R0014315.jpg

「おれっちは充分追いかけられたのっさ。」
R0014312.jpg


クルマに戻る途中、またまたパピちゃんに遭遇!
今度はチビチビちゃん(笑)
R0014363.jpg

コチラは5歳のお母さん。
R0014357.jpg

そしてその娘ちゃんだそうです。
R0014361.jpg


ウチの子たちを見て小さいと驚いていらっしゃいました。
お散歩でパピヨンに遭遇すると、何故だかとっても嬉しくなります。
また会えるといいな~!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


シルエット

  1. 2007/03/06(火) 23:00:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
お友達にじゅっちゅ&ビジュリンのステッカーを作ってもらうコトになりました。
私の手書きのイラストは出来たのですが、シルエットもイイかな~と思い、じゅっちゅにモデルしてもらおうと・・・
IMG_0891-1.jpg


じゅっちゅ、毛は短いのですが、首周りだけは何故かボッサボサ・・・
何だかツボのような体形・・笑
IMG_0895-1.jpg




「なんか文句あるのか??」

IMG_0896-1.jpg



一方ビジュリンは細くて長い首で華奢なのですが、女の子だから?オシリが大きめ・・・
花瓶みたいです・・笑


「ちィちゃんがミンちゃんのコト言ってまっちゅよ・・・」
「ミンちゃんをあそこに乗せる気でっちゅかね。。。」
IMG_0847-1.jpg




「ミンちゃんは絶対イヤでっちゅからね。」
IMG_0846-1.jpg



「寝たフリ、寝たフリ~~zzz」
IMG_0845-1.jpg




「おれっちだって~もうお断りなのっさ。」

IMG_0826-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お迎えの日

  1. 2007/03/03(土) 13:52:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
ビジュリンを家に迎えたのは3年前の2月29日。
そう。うるう年のまさにその日・・・

本当ならお迎えの日としてダイアリーに書き込みたいところですが、4年に一度しかない・・・

出会って3年、ビジュリンは大きな病気や怪我も無くじゅっちゅと共に楽しい日々をおくることができました。
何より嬉しい事です。

そして、いつも頭のどこかに思っていること・・・
パパ、ママ、そしてお姉ちゃんたちにいつの日か再会させてあげたいな。
(もう忘れちゃってるかもしれないのでガウガウ言っちゃいそう


今日も暖かい1日になりました。
陽だまりで・・・・
「眩ちいでっちゅね。。。」
IMG_0771-1.jpg


「おれっち何にも見えないのっさ」
IMG_0809-1.jpg

じゅっちゅの少ない耳毛が風に吹かれて・・・スーパーサイア人にみえる・・・(ドラゴンボールのキャラです。)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2007 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


