French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

みなと100年公園

  1. 2007/04/30(月) 18:18:18_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
GW突入!!
といっても仕事はカレンダー通りの出勤なので大型連休とはいえませんが、まずは前半です。
IMG_2281-1.jpg


少し前にはまだ芝生も茶色で寂しかったみなと100年公園も美しい緑がいっぱいになっていました。

ワンコには少しばかり暑かったかも・・・
お水も沢山持参してきたので大丈夫!!

さっそく走り出すじゅっちゅ
IMG_2291-2.jpg

IMG_2292-2.jpg


そして大好きなクンクン・・・匂いフェチですから・・・
IMG_2296-2.jpg


ここ数日、食欲がなくあまりフードを食べてくれなかったビジュリンは、やはり早々にリタイヤ・・・
せっかくの公園なのに、時々抱っこして様子をみながら楽しむ事になりました。

岩猿2頭発見
IMG_2249-2.jpg

IMG_2250-2.jpg


クローバーの上で遊ぶ二人。なんだか楽しそう!
IMG_2302-2.jpg

IMG_2299-2.jpg


仲良し写真も。
IMG_2306-2.jpg

IMG_2307-2.jpg


ビジュリンが追いかけて来ないので、かなり伸び伸びなじゅっちゅ。
IMG_2336-2.jpg

IMG_2345-2.jpg


この時期は日差しだけではなく紫外線が強いので、お散歩もあまり長くはできませんね。
その代わりに、短時間でチョコチョコと連れて行こうと思います。

このあとお友達の所にお邪魔する事になっていたので、ケーキを買いに行きました。
1人あたり2つずつということで・・・
(女の子なら当たり前ですよね??)

美味しい紅茶と一緒に頂きました。
たまには紅茶も良いですね

彼女が選んだのはコチラ。
IMG_2390.jpg


そして私のはコチラです。
IMG_2395.jpg


初めてのお店ですが、結構私好みで大満足!!
今度は職場のスタッフに持って行きたいな!

パピヨン?携帯ストラップ♪

  1. 2007/04/24(火) 22:15:46_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
最近ビーズワークのお仕事が多くてちょっと肩こりがツライんです。
でも、ビーズでアクセサリーを作るのは本当に楽しくて、肩こりさえなければもっともっと作りたーい

初めて自分用のを作りました。
携帯ストラップです。
フフフ♪アナ○イ風で~す。
R0014673-2.jpg



息抜きと言うわけではありませんが、以前から気になっていた所にも行ってきました。
福岡市博物館・・・前にココに来たのはいつだったかな・・・

~ペルシャ文明展~煌めく7000年の至宝~
先月からテレビでコマーシャルされていて、ずっと観に行きたいと思っていたのです。

もちろん撮影はできませんので、博物館の周辺写真だけ撮って来ました。
R0014652-2.jpg

R0014653-2.jpg



ついた時間も早くはなかったけど、あっという間に時は過ぎ、閉館の時間になってしまいました。
う~~~~もったいない!!
全然時間が足りなかった!

外に出るとあたりはもう薄暗くなっていました。
R0014656-2.jpg


中に入る前に撮ったお花の写真を・・・


このお花、なんて名前かご存知ですか?
初めて見ました。とっても可愛かったんですよ。
R0014649-2.jpg

IMG_2190-2.jpg


色とりどりのパンジーと・・・

R0014642-2.jpg

R0014643-2.jpg

R0014644-2.jpg

R0014648-2.jpg


この花・・・何だろ???
R0014645-2.jpg

R0014646-2.jpg

R0014647-2.jpg



あぁ。。。今日は内容がバラバラ・・・
やっぱり疲れがたまっているのかな。

可愛い子たち。

  1. 2007/04/18(水) 20:50:50_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
職場の裏にはスタッフ用の駐車場があって、じゅっちゅ&ビジュリンは毎日そこで運動します。

道路にも面していないし、外部からの侵入者(犬)もいない・・・
とっても安全な場所です。
地面が芝生だったら最高なんだけどな。
IMG_0227-2.jpg


やはりココでもこの構図・・
IMG_0217-2.jpg


ご機嫌のビジュリン
IMG_0208-2.jpg


ルークが遊びに来てたときの写真。
とっても仲良しです。
IMG_0672-2.jpg


ルークって本当に綺麗な毛色なんです。
とっても明るい茶色・・オレンジという方がピッタリかな。
IMG_0675-1-2.jpg


じゅっちゅは?・・・












あれ、こんなところに怪しい物体が・・・
IMG_0973-2.jpg














「おれっち今、忙しいのっさ。」
IMG_0981-2.jpg


やっぱり巻き巻きが大好きなじゅっちゅでした

土曜日の後半・・シーサイドももち

  1. 2007/04/17(火) 22:09:52_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
12IMG_1856-2.jpg


日差しも強すぎず、風もサラッとしていて、ホント良い海日和
じゅっちゅ&ビジュリンも引っ張る引っ張る
13IMG_1839-2.jpg


ほ~ら、思いっきり走っておいで!!
14IMG_1898-2.jpg


こんなに広いのに、ビジュリンはじゅっちゅにまとわりついて、もつれながらの爆走。
18IMG_1930-2.jpg

16IMG_1926-2.jpg

17IMG_1927-2.jpg


・・・ビジュリン、またまたじゅっちゅを怒らせるの巻~~~
19IMG_2087-2.jpg

20IMG_2086-2.jpg



そして水分補給はどっちも譲らず・・・
24IMG_1955-2.jpg



この辺で気分を変えて、クールダウンといきますか。
22IMG_2008-2.jpg


う~ん、イイじゃん
仲良しに見えるよ
23IMG_2039-2.jpg


土曜日の午前中行動!!

  1. 2007/04/14(土) 20:09:59_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
天気予報によると、土曜日までは晴れるものの、次第に天気が崩れるということで・・・朝からお出かけする事にしました。

休みの日でもいつも出かけるのは午後になってから。
写真も柔らかい日差しの中で撮ることが多いのですが、今日はいつもより明るく撮れるかな?

チョット遠出して、直方市のチューリップを見に行ってきました。
河川敷に沢山のチューリップ畑が並んでいたのですが、最近暖かい日が続いた上、風も強かったので、結構散ってしまっているものが多くて残念でした。
それに、私の大好きなピンクのチューリップがナイ

01IMG_1742-2.jpg

02IMG_1779-2.jpg


じゅっちゅもビジュリンもおチビさんなので、チューリップもなるべく茎が短いものをチョイスしたのですが・・・難しいですね。
03IMG_1785-2.jpg


珍しい色のチューリップ。
花びらのカタチも色々ですね。
04IMG_1754-2.jpg

05IMG_1744-2.jpg


バレリーナという名前のチューリップ。
オレンジとキイロの2種類。
06IMG_1771-2.jpg

07IMG_1776-2.jpg


キレイに咲いているところは人が多かったり花の茎が長かったり(爆)でなかなか写真が撮れませんね。
08IMG_1774-3.jpg

09IMG_1768-2.jpg

11IMG_1769-2.jpg

10IMG_1809-2.jpg


チューリップフェスタは明日の日曜日が最終日とのこともあり、本当に人が多かったです。
お次は何処に行こうかな~。
やはりお出かけは午前中がいいですね。まだまだたっぷり時間がある!!

後半はシーサイドももち。
今年初の海です

チョットだけ、桜・・・

  1. 2007/04/08(日) 12:57:17_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
桜の花も散り始めた日曜日、じゅっちゅ&ビジュリンとお散歩してきました。
IMG_1668-1-1.jpg

やっぱりもう緑の葉っぱが出てきてますね・・・

なるべくお花だけのところを探して
IMG_1678-1-1.jpg

IMG_1677-1-1.jpg




桜を探して上ばかり見ている私と対照的なふたり??
IMG_1680-1.jpg

IMG_1686-1.jpg



どうやら誰かが落としていったお弁当をクンクンしている様子。

「コラーーーー

IMG_1682-1.jpg

IMG_1687-1.jpg


・・・君たちは双子か??
一緒にいるとリアクションが似てくるのですかね。

じゅっちゅは一度注意するともう怒られることはしないので再び自由の身となりました


「おれっちはおりこうなのっさ
IMG_1693-1.jpg




一方ビジュリンはというと・・・




「ちぃちゃんのお膝元で待機でっちゅよ
IMG_1690-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2007 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


