French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

Happy Birthday!じゅっちゅ?

  1. 2007/08/20(月) 22:47:49_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
おれっち「お誕生日の記念に」って、ちぃに2ショット撮らされたのっさ。
IMG_4668_2-3.jpg


さてさて、肝心のじゅっちゅのBirthdayをスタッフみんなで祝うという企画?ですが・・・
もう、皆さん大体お分かりの事と思います。。。








ジャジャジャーーーン
IMG_4683-2.jpg

キルフェボンのタルト~~~
・・・も、もちろん人間用(汗

本当はホールで買ってくる予定だったのですが、どうしても一つに絞れず・・・結局3種を3個で丸にしていただきました。










さ、さ、じゅっちゅ。早いトコ撮影済ませちゃおうよ!!





「何だコレおれっちの名前が書いてあるじゃねっか
IMG_4694-2-2.jpg



「おれっちクンクン・・・」
IMG_4686-2-2.jpg



・・・ロウソクの炎は怖いらしい。当然ですが。
IMG_4706-2-2.jpg



一人あたり2つですよ
私がチョイスしたのはコチラ。
イチジクがいっぱい!!
IMG_4715-2.jpg

白桃~~~!!
IMG_4711-2.jpg


季節限定のフルーツも食べたかった。。。
IMG_4708-2.jpg



・・・・あの、一体誰を祝ってるのか??なんて思ってます??
もちろん祝ってるのはじゅっちゅですわ。





今日のスペシャルランチは・・・・





豆腐入りのヤラーフード!!!
IMG_4754-2.jpg







なんかさ、地味ィ・・・なんて思ってます??








こんなんで誤魔化せるじゅっちゅではありませんよ。





という言葉を打ち消すような食べっぷり。
IMG_4759-2.jpg

いつものごとく、ビジュリンは動きが早すぎてブレブレですわ。。。



今日はデザート付きなのです。












納豆~~~(しかもキャベツ入り!!)
IMG_4753-2.jpg


・・・いいのです。地味でも。
じゅっちゅはこの上なく喜んでますから!!

IMG_4769-2.jpg

スヌードして気合たっぷりのビジュリンと違い、やたらゆっくり食べるじゅっちゅ。






でもね、あんまり味わってるとあの時みたいに・・・












横から・・・・・・・











マッハで食べに来るよ・・って・・・ああ。。。





IMG_4783-2.jpg

遅かったか。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


じゅっちゅ6歳になりました!

  1. 2007/08/19(日) 18:18:57_
  2. Papillon
  3. _ comment:12
本日8月19日、じゅっちゅめでたく6歳のお誕生日を迎えることができました。

お誕生日なんだから、何か特別な事でも・・・
なんて思ってはいたのですが、何のことは無い、普通の1日を過ごしています。

いつもと違う事といったら、このタイミングでブログアップを試みている事くらいでしょうか(笑)

何かじゅっちゅにプレゼントを・・と思っても、この暑さでお洋服を買ってあげる気にもなれず・・
オヤツは何が安全なのか分からず・・・
結局何にも無いまま・・・こんなんでイイのだろーか・・・

せめてお出かけに、と向かったのは東平尾公園。今回が初めてです。
お隣は博多の森球戯場で今日は夕方からサッカーの試合が予定されているらしく、臨時の駐車場が野球のグランドに設けられておりました。

こんなところを歩かせて、石灰でも吸い込んだら大変なので暴れるふたりを抱え公園まで抱っこで移動。
この時点ですっかり汗びっしょりになってしまいました。


ふたりを解き放つと・・・
IMG_4516-2.jpg



やっぱり6歳になっても(←関係ない?)マイペースなじゅっちゅ。
IMG_4592-2.jpg


でもねぇ。。。今日は風も殆どなく湿度も高い・・・
ね・ね・ね・・熱中症に注意!!

今日は帰るとしようか。

IMG_4510-2.jpg

IMG_4532-2.jpg


そんなカオされると・・ちょっとツライな。


明日、みんなでお祝いするからま、いっか。
(イイのは人間だけかも知れないけど・・・)

じゅっちゅ6歳・・・本当にあっという間です。
6年間も一緒に過ごせば言葉の壁なんてそんなに感じなくなるものですね。
(具合が悪い時は教えて欲しいけど、、)
小学校を卒業出来る程の長さなんだ。そう考えると6年ってやっぱり長いのね。

でも、まだまだ先は長いよ、じゅっちゅ。
これからも、いっぱい幸せ頂戴ね。
私もいっぱいあげるからね~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


連日のお出かけ!シーサイドももち

  1. 2007/08/13(月) 20:47:25_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
昨日お出かけしたばかりですが、今日はシーサイドももちに行って来ました。
IMG_4488-2.jpg

IMG_4192-2.jpg


ももちは先月来たばかり。
今日は早速泳いでいただきましょうか。

はい、じゅっちゅ。

「おれっちス~イスイなのっさ
IMG_4274-2.jpg


シャンプーは嫌がるくせに(暴れるわけではありませんが)海はイイのかな?


じゃ、ビジュリンも一緒に~!
注)今日は放り投げてませんよ~(断じて!!)


「あわわわ・・・」

IMG_4289-2.jpg




「バチャバチャ
IMG_4290-2.jpg


「バチャバチャバチャ
IMG_4291-2.jpg


「ま、待ってぇ~
「スィ~~~~
IMG_4293-2.jpg


「追いついた!ガシッ
IMG_4310-2.jpg



ブンブンブンブン
「楽勝、楽勝!」
IMG_4363-2.jpg







「・・・くぉの~~~

「ミンちゃんを・・ミンちゃんを置いていきまちたねっ
IMG_4393-2.jpg



ん?なんかビジュリン怒ってない?


「ていっ!!
IMG_4394-2.jpg



闘牛じゃないんだから・・・


「ブンブンっと。」
「うぎゃあ
IMG_4403-2.jpg



「ハッ!(逃)」
IMG_4408-2.jpg


「ドンッ
IMG_4409-2.jpg


やっぱ闘牛か・・・


「待ちなちゃ~い
IMG_4413-2.jpg





コラッ!!!



って言えばとりあえず止まるビジュリン。
IMG_4447-2.jpg


・・・「コラ」って自分の名前だと思ってるのかな??


「今のうちに・・・」
トコトコトコ・・・・
IMG_4436-2.jpg


「ふぅ。。今日は疲れたでっちゅよ」
IMG_4475-2.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


あっつ~い!!みなと100年公園

  1. 2007/08/12(日) 19:09:03_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
お盆休みに入り、最初の日曜、みなと100年公園に行って来ました。
IMG_4067-2.jpg


今日はお天気は良いのですが、結構風が強く、それ程不快感はなかったのですが、熱中症になったら大変なので、遊ぶのは短時間と言う事で・・・

「さっそくパワー全開でっちゅ」
IMG_3928-2.jpg

「おれっちも行くのっさ~~~」
IMG_3933-2.jpg


じゅっちゅとビジュリンは行動パターンが全然違っていて、一緒に遊ぶ事はあまりないんです。
(ビジュリンがじゅっちゅをストーカーするので仲良しに見えますが・・)

ビジュリンはいつものように爆走、バクソウ!ひたすら走る!!

「ウィ~~~~ン!!」
IMG_3968-2.jpg

IMG_3969-2.jpg

IMG_3971-2.jpg










このあとビジュリンに災難が!!













勢いあまって・・・・















「あっ!!」
IMG_3982-2-2.jpg


「ふにゃぁ~~??」
IMG_3983-2-3.jpg


コロ~~ン
IMG_3984-2.jpg

IMG_3985-2.jpg



「・・・転んだでっちゅ」
IMG_3986-2.jpg





「なにやってんのっさ、ビジュリンのヤツ。」
IMG_4013-2.jpg



気を取り直して水分補給を。
IMG_4015-2.jpg

熱中症になったら大変だからね。

おもちゃの代わりにポケットティッシュに入っていたチラシを丸めてポーン!
IMG_4047-2.jpg

IMG_4054-2.jpg


そろそろ帰ろうかな。
最後に写真を・・・来年のカレンダーも視野に入れてね






あの~~~・・・
IMG_4119-2.jpg

いつの間にパーマを・・・?
IMG_4109-2.jpg


ホント、風が強くて撮影もままならない・・・




「何か言ったか?ち。」
IMG_4073-2.jpg


・・・あは。じゅっちゅにはカンケーありませんが・・・(笑)




風もおさまってきたので
IMG_4098-2.jpg





暑さも吹き飛ぶこの笑顔!!
IMG_4143-2.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2007 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


