French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

チワワと仲良し♪

  1. 2008/03/20(木) 21:21:37_
  2. Dogs
  3. _ comment:4
今日は休日。
週末は天気が崩れそうだしお出かけしてきました。

福岡市中央区にある天神中央公園はいつも小型犬で賑わっています。

今日はじゅっちゅ&ビジュリンと遊んでくれる優しいお友達いるかな?
01IMG_1374-5.jpg



ビジュリンは早くも駆け出して、もうその辺りには見当たらない・・・

じゅっちゅは・・・
02IMG_1385-5.jpg

ハハ任務ねぇ・・・



03IMG_1386-5.jpg

しない、しない!!
ぜんっぜんしませんよ





















だって、どーせ・・・・














端っこで・・・・













一人遊び探検ですもんね。
04IMG_1342-5.jpg



05IMG_1346-5.jpg

あ、帰ってきた。





06IMG_1347-5.jpg

よく会う伸びるリードのスムチーくん。

リードしてるけどいつもビジュリンに覆いかぶさってきて困るんですよね。
ていうか、皆さん結構迷惑してるのに、一向に気にしない飼い主さん・・



07IMG_1388-5.jpg

それがいいよ、ビジュリン。







この子はちょっと大人しそうな男の子。
08IMG_1353-5.jpg

ビジュリン、、、引かれてるんですけど

じゅっちゅも加わり3チビコンビでいい感じっぽい
09IMG_1358-5.jpg



どうやら話がまとまったようで
10IMG_1359-5.jpg



ロンチーくんの飼い主さんの周りで走る!走る!!
11IMG_1364-5.jpg


12IMG_1365-5.jpg


ちょっと小耳にはさんだんですが・・・







いえいえ、たいした事ではないんですよ。










ええ。本当にたいした事では・・・






「毛がすごいね」って。




確認したらやっぱりチワワと思っていた
いいけど


13IMG_1366-5.jpg

すっごく素直で優しい子なんだけど、さっきのスムチー君には牙剥いて吠えられてた。
相性ってあるんですねー。


じゅっちゅもすっかり気に入った様子で
14IMG_1369-5.jpg

ロンチー君もすっかり懐いちゃって・・・




じゅっちゅ、柄にもなくお世話を
15IMG_1371-5.jpg









じゅっちゅー!メンツ丸潰れ~~~
16IMG_1368-5.jpg

チビの宿命~~~





やっぱりビジュリンは
17IMG_1440-5.jpg

内弁慶さんでした。






結構フリーを楽しんだので、今日はそろそろ・・・
18IMG_1391-5.jpg


週末晴れたらまた、ねっ!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日の出来事。

  1. 2008/03/16(日) 15:51:48_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
今日も良いお天気だったのでお出かけしました。
向かったのは駕与丁(かよいちょう)公園。

さすがにバラ園はまだまだでしたが(つぼみも何にも無かった・・笑)
気持ちよく過ごすことができました。

いつも同じ様な写真ばかりなので、今日は違うレンズを持参。
中くらいの望遠レンズですが、スタビライザーが付いていないので、手ブレが心配。

IMG_1118-5.jpg

なかなか可愛い走りっぷりなビジュリン。

IMG_1124-5.jpg

ビジュリンは顔を上に上げて、楽しそうに走ります。
口が開いてるから笑ってるみたいだしね。

IMG_1125-5.jpg

「リスみたいね~」ってよく言われます。




上の広場に行くと、なぜか今日は人もワンも少なくて、しばしのフリーラン。
ちょっと離れてじゅっちゅでも撮ってみようか。

IMG_1176-5.jpg

コートが光に透けていい感じ。
パピヨンは逆光撮影もいいですね。あんまり撮ったこと無かったな。




あ、コッチに気付いた。
IMG_1177-5.jpg




ビジュリンと違って・・・・
IMG_1181-5.jpg

猫背で重たい走り・・・^m^ププッ

途中でコース変更かと思いきや・・・
IMG_1188-5.jpg




ご無事でなにより。
IMG_1242-5.jpg



何か好きな1枚。
IMG_1239-5.jpg

でもじゅっちゅ、尻尾の毛量が減ったね・・・
前はドサッっとあったのに。
もう今年の夏には7歳だもんね、早いなぁ。。。

IMG_1244-5.jpg

はいはい、行ってらっしゃ~い



な~んて思いながらしばらくウロウロ・・・












そして何気にビジュリンに目をやると


























何やってんのーーーーー
IMG_1167-5.jpg


IMG_1168-5.jpg

ウソつけーーーーーー




・・・まったくなんちゅうやっちゃ
こんなハシタナイ子に育てた覚えは無いんやけど・・・


はぁ。一気にブルーになってもうた。

















帰ろ。















最後に何とか気持ちを丸く収めようと、頑張って撮ってみた

IMG_1278-5.jpg


水辺のベンチで
IMG_1304-5-5.jpg


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


みなと100年公園

  1. 2008/03/09(日) 12:58:49_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
春らしいポカポカ日和、みなと100年公園に行ってきました。


所々に梅の木があるのですが、またまた時期が遅すぎて・・・
もう散りかけてますね

なんとか良さそうなのを見つけたので
IMG_0909-5.jpg

あ、そうですか。






じゅっちゅは・・・
IMG_0899-5.jpg


それではお待ちかねのフリーダム!!
写真は毎度なもので、省略しますが・・・



思う存分走り回ったビジュリンのご帰還。
IMG_1018-5-5.jpg

じゅっちゅはまだまだお忙しそうですが・・・


じゃ、今日の2ショットいきますか
IMG_0969-5.jpg

なんかね~~ビジュリンがイマイチ・・・


場所変えてみるか。








IMG_1049-5.jpg

チョットそれはヒドすぎるよ、ビジュリン



IMG_1053-5.jpg

はいはい。分かった!分かりました
ビジュリンはもういいよ




さ、じゅっちゅ、お待たせ~~って・・・あれっ
IMG_1057-5.jpg













IMG_1059-5.jpg

寝てるよーーー!!


IMG_1038-5.jpg

ビジュリン・・・あなたって結構クールやね

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2008 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


