French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

悲惨!!お花たち。

  1. 2008/07/29(火) 23:31:53_
  2. Gardening
  3. _ comment:4
今日も日中ほんっとに暑かったですね。

職場のガーデニング、着替え持参で頑張っていたのですが、、、
お花の知識があまりにも無さすぎて、どうやらヤバいことになってきました。

とくに可愛がっていた小さなバラ。
えーと・・・名前何だっけな?
忘れちゃったけど、色違いで4つあるんですが、昨日ついに丸坊主になってしまいました。

まさかここで丸坊主の公開をするわけにもいかないので、綺麗だった頃のを・・
IMG_3863-77.jpg
コールネームはアメちゃん1号です。
花びらがシマシマになっていて、アメみたいで可愛かったな

IMG_3878-77.jpg
コールネームはプリンセス。お上品な色で可愛かった。私のお気に入りの子

IMG_3837-77.jpg

お花の中に閉じ込めて写真撮ろうとしたり・・・楽しかったな。

ここに写ってる中で現在元気なのは手前にあるビミョ~な色のミリオンベルだけ。
母が持ってきてくれたのですが、色がコロコロ変わる不思議ちゃんです。
肌色になったりアイボリーになったり・・・ピンクになったり。

IMG_3865-77.jpg
エンジェルラベンダー(パープル)と

IMG_3871-77.jpg
エンジェルラベンダー(ホワイト)

「夏の花壇の救世主」というキャッチフレーズだったのですが・・・


バラは今、玄関の中に入れて様子見です。
つぼみは付くけど咲かずに終わっていたのですが、切り戻ししたので今後に期待。
でも・・・時期が遅すぎたかも。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


いつかの休日

  1. 2008/07/28(月) 18:20:11_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
毎日暑くてせっかくのお休みも外に行く気にもなりません。
少し前、7月の初めですが、白糸の滝という所に行ってきました。

それが、リサーチ不足で涼を感じるどころかイライラMAX
どうやらここは昼のお出かけNGだったらしいのです。


滝へ続く一本道の大渋滞。
もしかしたら駐車場も足りないかもと思い(おじさんに¥500と勧誘されたので)途中にあった喫茶店らしき敷地に車を止めて歩いて行くことに。

IMG_3996-77.jpg

今年初めてのアジサイ(今更…
IMG_3988-77.jpg

じゅっちゅ&ビジュリン抱っこしてテクテク歩いて行きました。
こんな暑いところ、歩かせたら間違いなく肉球をやけどです。
IMG_3989-77.jpg

でもね、すれ違うダックス連れの何組かの方はみ~んなワンコ歩かせてたけど大丈夫かな?



肝心の滝にたどり着いたときにはすっかりパワーを使い果たし・・・
写真を撮る気にもなれなかったのですが。。。
だって人が多すぎて場所が確保できなかったんだもん。

何とか撮った1枚は・・・
















IMG_3977-77.jpg

か・・・感じ悪~~~


しかも滝がボケと~~~る
(一応、後ろの白いのが滝なんです)

ビジュリン、滝の音が怖かったようで、いつもと違って女の子のような顔してました(爆)






帰りはいつもの公園で楽しく過ごそうと思ったら・・・

















暑すぎるのか、だ~~れもお仲間に会えず。


夕立もきそうだし、帰ろ。

IMG_3934-77.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


J&Bのお洋服♪

  1. 2008/07/22(火) 23:23:23_
  2. 未分類
  3. _ comment:2
いつの間にか梅雨もあけ、連日の暑さに体力がついていけません


今日はじゅっちゅ&ビジュリンにこの夏久しぶりに買ったお洋服を携帯で撮ってみました。
携帯撮影は難しいですね~(汗)

撮影があまりにも下手で分かりにくいと思います。
本当にヒドイ撮影のため、小さく表示しますがクリックで拡大します。

MA330065001.jpg
コチラのお洋服は以前も紹介したpetitchienのニコラブのシリーズです。
なんだかこのお顔、ビジュリンに似てるんですよ
それに、ニコラブって響きも幸せ~な感じでスキ

じゅっちゅがパープル、ビジュリンがレッドです。
ボーダーなので夏っぽいし、生地も薄いので暑苦しくなく直射日光除けにも可愛く活用できてお気に入りのお洋服です。

そして、本日届いたのはコチラの3枚。
小花のワンピとイチゴのキャミです。
MA330072.jpg

MA330071.jpg


こちらのお店は残念ながら今月で閉店してしまうのです。
お気に入りのお店がまたひとつ無くなってしまうのは本当に残念です。



じゅっちゅにモデルしてもらいました。
MA330064.jpg
チョット不機嫌ですが、相変わらず可愛いです激しく親バカ


そしてビジュリンにはワンピ着せて
MA330070.jpg


あら~~~まるで女の子みたいね。
・・・ってビジュリンは女の子だったか。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2008 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


