French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

不完全燃焼・・・(笑)

  1. 2008/08/31(日) 02:35:56_
  2. Papillon
  3. _ comment:13
40D持ってみなと100年公園に行ったのですが・・・
IMG_5074-77.jpg

あっつーーーーーーい



午前中、雨が降っていたようで、重苦しい暑さ。
IMG_5158-77.jpg



風はあるけれどベタベタしていて全然気持ち良くない!!
IMG_5144-77.jpg




今日はスポーツモードの撮影になると思い、以前から持っていたスタビライザー付きの万能レンズを付けてきました。





ビジュリン、いつものストーカー追いかけっこしないの?
IMG_5085-77.jpg

あらら・・・ひとりでどっか行っちゃった。





じゃ、じゅっちゅでも撮ろうかな・・・
と、じゅっちゅを降ろしたのですが、草がボーボーで・・・
IMG_5077-77.jpg
じゅっちゅが縮んだんじゃなくて、草が伸びてるんだけどね…


IMG_5124-77.jpg


IMG_5125-77.jpg


IMG_5126-777.jpg








お水の合図で集合!!
IMG_5069-777.jpg

斜面だからじゅっちゅ側には水がナイみたい。



IMG_5071-77.jpg
ちょっ・・・ビジュリン!!
おやっさんじゃないんだから・・・



IMG_5072-77.jpg
ま、いっか・・・じゅっちゅがイイなら。
仲良しだもんね。
・・・そう思いたいよ、私は。















この暑さと湿度で髪が風になびくと不快感MAXですよ・・・

じゅっちゅ&ビジュリンも耳毛が気持ち悪いよね。
IMG_5174-77.jpg
あの~~~~


なんか、不完全燃焼気味のお出かけになってしまいました。


40Dの活躍はもう少し涼しくなってからかな。

















夜、家に帰ってマクロレンズで撮影してみました。


後ろがいい感じにボケてじゅっちゅが引き立つ~~
IMG_4975-77.jpg




ビジュリンも女の子みたいに撮れる~~
IMG_5052-77.jpg




じゅっちゅの横顔。
IMG_4936-77.jpg
短いマズル・・・だからベイビーフェイスなんだよね。



IMG_4938-77.jpg
この顔・・・子供の時のまま


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


遂に!!!

  1. 2008/08/24(日) 01:29:27_
  2. Papillon
  3. _ comment:10
ジャジャーーーン!!
IMG_4763-77.jpg
CANON EOS40D買っちゃった~~
しかも、シグマのマクロレンズも一緒に。

欲しい、欲しいと思いつつ、カメラを買い替えるかレンズを買い足すか悩んでいたのです。
ヨドバシカメラ、ビックカメラのどちらかで買おうと思っていたのですが、ふとカメラのキタムラに入ってみると…
価格がダントツに安いんです!!!

カメラ本体とマクロレンズの合計金額が、ヨドバシ、ビックのカメラ本体のみの金額に数千円上乗せ程度だったんだもん。


これぞ衝動買いです。


でも・・・・・
スッキリした~~~~~
たまにはイイものですね、衝動買いも。
(そんな頻繁にはできませんが・・・)

今まで使ってた20Dどうしよう。。。
母にプレゼントしようかなぁ。
でもレンズはあげられないし・・・私もいるもん。







ところで、今日はまとめ髪ビジュリンの別バージョンを撮ってみました。













どすこい!!
IMG_4764-77.jpg

あら、そうなの?
横綱さんの大銀杏(おおいちょう)のつもりだったんだけど。


IMG_4765-77.jpg

そうね、仮にも女の子だし、そういう事にして・・・
IMG_4766-77.jpg

やっぱ横綱やね、どう見てもその食べっぷりは。















名誉挽回に可愛く見えるビジュリンも。
IMG_4849-77.jpg
女の子みたい・・・

おまけで肉球も。
IMG_4838-77.jpg



お知らせ





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


お誕生日ランチ

  1. 2008/08/19(火) 19:08:08_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
じゅっちゅのお誕生日2つ目のエントリーです。

さてさて、とっても美味しいケーキで大満足な人間ですが・・・
肝心のじゅっちゅのランチは…

IMG_4436-77.jpg

・・・・う、う、う、うん。(どっち?)


そんな期待されても…
料理できないんだもん。
・・・ゴメンじゅっちゅ。

ヤラーフードとたまご、ニンジン、キャベツ。
IMG_4433-77.jpg


混ぜ混ぜしただけ。
IMG_4434-77.jpg
手作りごはん派のママさん方、尊敬します。


そんなランチでもウチの2ワンは・・・
IMG_4460-777.jpg
ありがたや~~~~~

ビジュリンなんて・・・
IMG_4463-77.jpg
高速で写りませんから(注:決してピンボケ写真ではありませんよ)

いつもより体を使って工夫してるみたい。
IMG_4473-77.jpg

IMG_4476-77.jpg

IMG_4508-77.jpg

食事が終わったら必ずやってる。
IMG_4485-77.jpg

るぅ兄ちゃんは先住猫でどうやらじゅっちゅはるぅ兄ちゃんの影響を受けているみたい。
結構頻繁にお顔のお手入れしてるんですよ。

TAEさんに頂いたブーケ。
IMG_4577-77.jpg

ちっちゃな世界に置いて記念撮影。
IMG_4585-77.jpg

何だか小さなはずのじゅっちゅが大きく見える~!
IMG_4607-77.jpg
ガリバーみたいだね、じゅっちゅ。

ビジュリンもやってみた。
IMG_4623-77.jpg
ビジュリンもおっきい!!
なんか変~~~~(笑)


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


じゅっちゅ7歳になりました。

  1. 2008/08/19(火) 08:08:19_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
8月19日。
今日は可愛い可愛いじゅっちゅの生まれた日。

小柄でベイビーフェイスなじゅっちゅも7歳の誕生日を迎えることができました。



そこで、毎年恒例のお祝いのケーキは・・・
今年もキルフェボンのタルト。

今回チョイスしたのはマルガリータババロアのタルト。
映画SEX AND THE CITYのタイアップだそうで、とにかくゴージャス!
マンゴー、ブラックベリー、イチジク、ラズベリーが文字どおり溢れんばかりにデコレーションされています。
IMG_4512-77.jpg
今回もお誕生日プレートを添えていただきました。
IMG_4513-77.jpg
JEWEL=宝石ということで、プレートにもキラキラつけてくれたのかも。






そして、今回もお約束の・・・





地獄の写真撮影ターーイム














IMG_4526-77.jpg
いやいや・・・じゅっちゅのケーキじゃないから。

IMG_4522-77.jpg
あ、あ、コレがじゅっちゅのケーキだけど・・・あの、あの・・
じゅっちゅが食べれないココ重要)じゅっちゅのケーキだから






ふぅ
分かってるくせに、じゅっちゅ。





でもね・・・ホントは心苦しいんだよね。
今年もプレゼント間に合わなかったし・・・
でも、ちゃんとあげるから待っててね。





撮影に悪戦苦闘していたら






サプラ~~~イズ!!!






お友達でもあり、同じ職場のスタッフでもあるTAEさんからじゅっちゅへプチブーケが。
これこそじゅっちゅのお花だよ。


IMG_4535-77.jpg
だってね・・・
TAEさんお花屋さんにじゅっちゅの写真を見せて、「こんなイメージで」とオーダーしてくれていたのです。
ホントにホントにとっても嬉しかった。

じゅっちゅのためのブーケと・・・
IMG_4537-77.jpg

じゅっちゅが食べられない(笑)じゅっちゅのためのケーキ。
IMG_4548-77.jpg



お家に帰ってゆったりとした時間を過ごし、7歳ショットでも撮ろうとじゅっちゅお気に入りのタオル地のクッションをいっぱいイッパイ重ねていたら、、、

分かってるかのように自分からチョコンとおすわり。
IMG_4638-77.jpg

そうだね。
みんなに祝福されて、とっても良い1日だったね。

7年も親密な関係を続けていると、本当に心から分かり合えるよね。
じゅっちゅ、ウチの子になってくれてありがとう















IMG_4684-77.jpg
なぬ?



IMG_4678-77.jpg
そっか、ってじゅっちゅー!!
そんなあっさり認めてどーすんの?


IMG_4699-77.jpg
じゅっちゅぅぅ~~~~(嬉泣)

なんだかんだ言ってもふたりは仲良しなんだよね。

ビジュリンのうち弁慶も相手がじゅっちゅだから通用するんだもん。
じゅっちゅにとってビジュリンは実は可愛いヤツなのかもね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


マイナスイオン

  1. 2008/08/10(日) 00:23:25_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
またまた長いことサボってしまいましたが・・・
じゅっちゅ&ビジュリン夏バテもなく元気そのものです。

外犬ではないので、夏バテというよりも冷房病の方を注意したほうがいいのかな。
ウチの2ワンはワンコのくせに寒さに弱く、暑さには結構強いみたい。

ですが、私は暑いの大の苦手で・・・
今日も朝から気温は30度を超えていて熱い!!涼しいところを求めてお出かけしてきました。

向かったのは熊本県菊池市の菊池渓谷。
着いて駐車場に車を止めようとしていたら、駐車場のおばさんビックリ発言。

「ワンちゃんは車の中に置いていってくださいね。」

ウソでしょ?そんな、死んじゃいますよ。
炎天下、締め切った車の中が一体どんな状況になると思ってるのか。

よく話を聞いてみると・・・
「菊池渓谷は、第1種特別地域で自然休養林に指定されておりますのでペット連れはご遠慮願っております」
とのことでした。

まぁリサーチもろくにせず出かけた私も悪いんだし、おばさんに何を言っても仕方がないので「分かりました」と答え前に進もうとしていたら

「はい、コチラですよ~~」とにこやかに誘導。

「あの、私帰りますので。」というと
「みなさんワンちゃんおいて少し窓開けて行かれてますけど??」
ととっても不思議そうにおっしゃいました。










ほんまかいな!!!












「じゃ、あなた赤ちゃん車に置いて少し窓開けて行きますか?」
って声には出さず心の中で呟いて
「いえ、私は帰りますので。」
と撤退しました。


せっかく福岡から熊本まで来たんだし、このまま帰るのももったいないのでずっと前、やっぱりこの時期に来た池山水源に行くことに。

ここは以前、じゅっちゅ&ビジュリンも来たことあるからね。
それにメジャーな白水水源と違い、人も少ないだろうし。
白糸の滝で撮れなかったベストショットを!!
と思った私は甘かった!!

赤ちゃんからおじいちゃんまで全員集合の大家族が!!
何家族も、何家族も・・・・



水源付近に近寄りたくてカメラをこれ見よがしに見せながら待っていたのですが・・・
まったく気付かないのか無視なのか。。。
こんなところで撮るハメに
IMG_4359-77.jpg

何処?ここ。



ほんとはもっと近くで撮りたかったな。
水が湧き出てるとことか、水面に映る木々とかバックにって思ってたのに…
IMG_4392-77.jpg

今日はカート持参で気合十分だっただけにガッカリ。



じゅっちゅ&ビジュリンには涼しく快適に過ごせたようで良かったのかも。
(苦痛な写真撮影が短くて済んだしね)




でもさ、いくらなんでも…
IMG_4412-77.jpg
コラ、ビジュリン!!
そんなおこがましいコト言うんじゃありませんよ!!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2008 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


