French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

暖かい日曜日。

  1. 2008/11/30(日) 15:02:23_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
IMG_8336-777.jpg
シンデレラのお城ではありません!



マリノアシティの駐車場から見える結婚式場と思われます…
IMG_8338-777-1


今日は日中暖かで、絶好のお出かけ日和となりました。



施設横のヨットハーバーで・・・
IMG_8308-777.jpg


IMG_8313-777.jpg

IMG_8328-777.jpg

今日は広角ズームレンズを付けてくるべきたっだ!!
後ろのクルーザーが・・・・よく見えない



友人のコンデジ借りて撮ってみました。
P1010954-777.jpg

うん、コッチの方がイイね。
P1010935-777.jpg

私の船ではありませんよ。

P1010966-777.jpg


施設の中はX’mas

ちびっ子が多いので写真はコレだけ。
P1010973-777.jpg

奇跡的に無人







その後は、いつもの大濠公園へ。

IMG_8431-777.jpg


ここだと私も楽に2キロ歩けるのでお気に入り。
ちょっと風が冷たい時のために耳当ても買ったのですが、今日は必要ないみたい。


友達に2ワン引いてもらって

IMG_8343-777.jpg

前からも撮ったのですが、私に反応して駆け寄ってきてしまうのでボツ!!



途中で子犬と遭遇。

IMG_8405-777.jpg

・・・ビジュリンは挨拶しないのね



思いっきりコッチ見てるけど・・・

IMG_8399-777.jpg

仲は良さそうに見える。
あ、別に悪くはないんですよ。
でも・・・特別いいわけでもない(笑)



一生懸命写真撮ってると…

「ホラ、あなたじゃないの?」と友人の声。


目の前でおじさんが、「良いカメラですね。」と。
声かけられてるの、全然気付かなかった!!

IMG_8429-777.jpg


「あなたのカメラで一緒に撮りましょうか?」
と言ってくださったのですが・・・

「いえ、人間はいいんです!!」
とお断りしてしまいました

どうやらプロのカメラマンだったようで、すっごい荷物を台車のようなものに乗せて去って行かれました。


じゅっちゅ達だけでも撮ってもらえば良かったーーーー


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


クレアへのプレゼント。

  1. 2008/11/28(金) 21:24:56_
  2. Border Collie
  3. _ comment:2
少し前のことですが・・・
職場のワンコ、B・コリーのクレアのB.D.にオーダーメイドのカラーをプレゼントしました。

バブーシュカのカラーです。
IMG_6948-777.jpg

クレアは力が強く、市販のカラーでは強度的にチョット不安が・・・
革製の良いものになると、あまり気に入ったデザインが見つけられないうえ、お値段も高く、ネットでさがして巡り合えたショップがバブーシュカでした。

完全にオーダーメイドのため、色々と細かく要望を受けてくれるので世界で一つだけのカラーだっってオーダーできるんです。
内側には名前の刻印も。
IMG_6950-777.jpg


IMG_6951-777.jpg
クレアのパパ様の≪ジィ≫も大変気に入ったようで、自宅にいるビーグルのビックス♂にも、と追加のオーダーをしました。

IMG_8288-777.jpg

沢山の種類の革の中から好きなものを選んで、豊富なデザインから好きなものをチョイス。
糸の色だって選べるのです!!
しかも、お値段がとってもリーズナブル。
ショップを見てるだけで楽しくなるサイトです。

ウチの子たちは2ワンとも2キロ未満のチビチビなので、カラーやリードは全て軽さ重視のナイロン製しか持っていないのですが、もう少し体が大きかったら絶対に買ってあげたいオシャレなカラーです。






秋の公園

  1. 2008/11/16(日) 21:19:22_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
ふと通りかかった公園の落ち葉がとっても綺麗だったので、車を降りてちょっとお散歩。
IMG_7755-777.jpg

IMG_7781-777.jpg
・・・確かにチョット寒いけどね。

IMG_7782-777.jpg
そーだよね。
お洋服、着てくれば良かったね。

IMG_7800-777.jpg



でも今日はまだお散歩できる寒さだから・・・
来週はとーっても寒くなるらしい。



・・・ん?
ビジュリン??スイッチ入ってるじゃん!!

IMG_7943-777.jpg

IMG_7944-777.jpg

IMG_7945-777.jpg

IMG_7946-777.jpg





アレ?じゅっちゅ、どうしたの?

IMG_7947-777.jpg

IMG_7948-777.jpg

あ、そーゆーこと。。。


きょうはビジュリン絶好調!!

IMG_7984-777.jpg

IMG_7985-777.jpg

やっぱウチの2ワンはこうでなくっちゃ!
IMG_7969-777.jpg





IMG_8032-777.jpg

IMG_8035-777.jpg

お疲れ様でした~~

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


連休最終日。

  1. 2008/11/03(月) 00:05:19_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
最終日は少し足を延ばして北九州の門司港レトロに行ってきました。


P1010568-777.jpg

P1010577-777.jpg


そして・・・・・
今日もカート大活躍!
P1010520-777.jpg


ここは、ずっと前・・・まだじゅっちゅが1歳か2歳のころ来て以来なのです。


じゅっちゅを抱いて飛脚のおにーさんに観光案内してもらった・・・
P1010603-777.jpg
私が乗ったのは日差し避けが黒くてもっと大正チックな感じだったけど。
(しかも真っ赤な膝掛け付きだった・・・)




あの時、じゅっちゅを撮った場所で
P1010523-777.jpg
えと・・・ココって何なんだっけ?


それから・・・
P1010565-777.jpg
美術館???


ココは分かる!!
P1010587-777.jpg
門司港駅!




・・・書いてあるしね。



もういっちょ!
P1010600-777.jpg


ほとんどカートに乗せたままだったもので、じゅっちゅが吠える吠える!!


・・・とっても恥かしかったです。。。

今日もやっぱり青空ではなく・・・
何だか写真も暗めですが、レトロな感じということで。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


アイランドシティ花どんたく

  1. 2008/11/02(日) 00:12:27_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
今日もあまりよい天気とは言えませんが、行ってきました。
アイランドシティの中央公園です。

ちょうど花どんたくがあっていました!ラッキー!!
IMG_6973-777.jpg

入口は色とりどりのお花の絨毯ですよ!

もちろん記念撮影を…
IMG_7091-777.jpg

最近のお出かけはカートが大活躍。
ちょっとリードをひっかけると、簡単に撮影もできちゃう。

お花の位置が高くても、カートに乗せればバッチリ。
今までは花の茎の部分と写真撮ってるみたいだったし。

それに、荷物が軽々運べて楽チンなんですよ。

IMG_7020-777.jpg

コスモスはやっぱりもう終わりかけていて…
バラ園の時のように、一生懸命探しました。
IMG_6983-777.jpg

最近のコスモスは色も形も豊富ですが、私はこんなフツーのが好きです。

IMG_7040-777.jpg

カート上のビジュリン。
IMG_7019-777.jpg

じゅっちゅが離れると不安~~~~って感じですかね。



そして、カートに繋がれるじゅっちゅ。
IMG_7056-777.jpg
じゅっちゅのオシリが好きなんです。



逆光でコスモス撮ってみました。
IMG_7029-777.jpg

一周して出口付近でお花の苗が特売していたのでレースラベンダーを3個買いました。

ひとつ\350でした。安いのかどうかは分からないけど・・・(笑)
おじさんに育て方を訪ねたのです。
「ラベンダーは寒さに弱いんですよね?気を付けることありますか?」
「いや~~、そんなlことないよ。普通に水やって、外でも十分!!」
・・・なんかアヤシイけど・・・ま、いっか。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


連休初日、大濠公園

  1. 2008/11/01(土) 01:21:16_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
連休初日と言っても私、土曜日はお昼までは仕事なので・・・
午後、大濠公園に出かけました。

IMG_6242-777.jpg

さっそくワンコと遭遇。
IMG_6241-777.jpg

いつもは猫背なじゅっちゅですが、ワンコを見つけると、とたんに姿勢が良くなる…
少しでも自分を大きく見せたいのでしょうか。

それとは逆に、ビジュリンの控えめな事…
じゅっちゅの陰に隠れちゃって。


IMG_6260-777.jpg

盾になってくれるじゅっちゅがいないと完全に弱い犬オーラに包まれてる(笑)


じゅっちゅはウチではビジュリンにやられっぱなしですが、外では目も輝いてチビだけどとっても頼もしく見えます。

IMG_6248-777.jpg


ビジュリンは本当にか弱くて・・・
IMG_6277-777.jpg
ホント、内弁慶さんですね。


せっかくの連休ですが、お天気の方はイマイチ・・・
雨が降らなければ、まあ、いいか。

IMG_6273-777.jpg

お花の写真を撮りたかったのですが、もう終わりかけているものや、花壇の淵にロープが張ってあるものやでなかなか撮ることができず…

先日見に行ったバラ園で撮った写真でも少々・・・

IMG_6679-777.jpg

IMG_6656-777-777.jpg


今日はこのあとオーダーしていたフォトブックを受け取りにカメラのキタムラに行ってきます。
どんな風に仕上がったか楽しみです♪
IMG_6614-777.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2008 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


