French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

桜~♪さくら~♪♪

  1. 2009/03/29(日) 00:35:35_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
先週の暖かさがウソのように寒い日が続いたせいか、週末までもってくれた桜。
今回はいつもお散歩する大濠公園のお隣、舞鶴公園に行きました。

公園の駐車場は満車になってるに違いない!!
今日は少し手前で車をとめて地下鉄に乗ることにしました。

大濠公園の駐車場は予想通り長い行列が。
公園内を通って舞鶴公園へ向かいます。

この先を曲がると舞鶴公園ですよ~!
IMG_8458-87.jpg

P1020718-87.jpg

なんとか場所を見つけて持って来たお弁当をいっただきまーす!
じっと動かないとご機嫌が悪くなるじゅっちゅ。
急いで片づけて写真を撮りながら移動です。

綺麗なピンク色の桜が満開!!
IMG_8463-87.jpg

こんな下の方の幹からも。
IMG_8476-87.jpg


そうそう、2ワンも一緒に
IMG_858887.jpg



花の中心が黄色い桜もあるんですね~。
写真を撮っているとき、ちょうど日が陰ったせいもありますが、ずいぶん印象が違いますね。
IMG_8492-87.jpg
遠くから見ると真っ白に見えました。



帰りは地下鉄には乗らず、歩いて駐車場にむかうことにしました。
IMG_8617-87.jpg

P1020726-87.jpg

来週もまたどこかにお出かけできるかな。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


元気いっぱい。

  1. 2009/03/19(木) 00:54:59_
  2. Gardening
  3. _ comment:4
雨が降る前にと慌てて植えたお花達。
元気に咲いてくれています。

こちらは去年の11月、アイランドシティに行ったときに購入したレースラベンダーと今年の2月に近くのホームセンターで見つけたビオラの寄せ植えです。
IMG_0033-99.jpg

冬の間、玄関にずっと置いていたのですが、暖かくなってきたのでお外に出してみました。

お花のことなんて何にも分からず、ただ何となく合わせた寄せ植えですが、結構沢山の方からおほめの言葉を頂き大満足。

調子に乗ってたくさん苗を買ってきたのでこの数日で一気に寄せ植え頑張りました。
植木鉢いっぱいに咲いてくれるといいな♪

page.jpg

page-.jpg

お花からいっぱい元気をもらってます。
ガーデニングがこんなに楽しいなんて。

IMG_0073-99.jpg

IMG_0093-99.jpg

IMG_0095-99.jpg

IMG_0097-99.jpg



本当に何にも知らないので、苗を買ったときに付いている名前の裏の説明書きはしっかり読んでます(笑)

**クモマソウ**
寒さには強いようですが、暑さには注意した方がよさそうです。
IMG_0063-99.jpg


**キンセンカ**
私のイメージではもう少しコロンとした感じだったのですが、色んな品種があるのかな?
オレンジがとっても鮮やかでお気に入りです。
でも、、、夕方にはお花を閉じて寝ちゃうのが残念。
IMG_0067-99.jpg


**ストック**
これは色がたくさんでホント迷いました。
沢山植えると豪華な花壇になりそうですが、初めてなのでピンクと紫の2色だけ購入しました。
IMG_0100-99.jpg


**プリムラジュリアン**
≪ポストビオラ≫というだけあって、プリムラの苗は冬の間もたくさん取り揃えてありました。
最近になって春色のイエローとバラ咲きのピンクを発見し購入。
IMG_0101-99.jpg


**リナリア**
別名は姫金魚草というらしく、よく見ると金魚草のミニサイズが集合してるみたいです。
金魚草・・・ちょっと苦手だったのですが、これなら可愛くていいな。
コチラも色が豊富。
IMG_0109-99.jpg
他にレモンイエローとホワイト&イエローのコンビの物を購入。
レモンイエローはパープルのビオラと一緒に植えましたが、ホワイト&イエローのコンビはお相手が見つからず…
組み合わせが難しいものをチョイスしてしまいました。


さぁて。
可愛いお花たちといきますか。
IMG_0031-99.jpg











え?











IMG_9959-99-.jpg



・・・どゆこと?











ちょっと嬉しいこと。


去年の今頃、母が持ってきてくれたノースボール、種がこぼれていたらしく、アスファルトと煉瓦の壁の隙間から小さな芽を出していたんです。


そういえば母が言ってたっけ。
「去年の種がこぼれてて、勝手にこんなに出て来たのよ。」

それは実家の玄関の脇にまぁるくドームのように咲き誇っていました。






根を切らないように、そっと抜き取ってビニールポットに植えました。
IMG_0126-99.jpg
大きくなってくれるかな。

大事に育てて種を取って、少しずつ増やしていけるといいな。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


の~んびり、ゆったり。

  1. 2009/03/15(日) 01:09:30_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
晴れの週末、大分県由布院の玉の湯に行ってきました。

宿泊ではありませんが、この施設内にある売店に久しぶりに寄ってみたくなったのです。
ずっと前、ここで購入した竹の箸がとっても使いやすくてお気に入りなのです。
もう、何年使っているかしら…
確か、初めて黄色い車を買ったとき、慣らし運転でやってきたはず・・・


DSC01133-777.jpg

写真の日付によると、2002年の夏ですね。

今回はじゅっちゅ&ビジュリンで

IMG_9789-777.jpg

入口で写真を撮っていたら、宿泊客の方々や旅館の関係者の方に囲まれてしまいました。
もちろんワンコOKの宿泊施設ではないのですが、カートに入っているからなのか、施設の中ほどまで案内していただけました。

通路わきのお庭のあちらこちらに可愛らしいお花たちが、訪れた方々をお出迎えしているように見えました。

IMG_9792-777.jpg

IMG_9859-777.jpg


旅館の入り口でも記念撮影。
IMG_9844-777.jpg

IMG_9852-777.jpg



駐車場にあった木にはたくさんのお花が付いていました。

IMG_9871-777.jpg


近くに寄って見てみると、小さなお花が集まって一塊りになっていますね。
IMG_9867-777.jpg

これって何の木なのかなぁ。
遠目に見ると地味~~(笑)
でも近くで見るととっても可愛らしいお花ですね。


せっかくなのでもうちょっと、高級旅館めぐりをしてみようかと、今度は亀の井別荘の方へ向かったのですが、お昼も回って交通量が多くなってきて…断念。

それじゃ無量塔(むらた)方面へ。
こちらは何とか到着できました。
奥の駐車場に車を止めて、カートを組立てカメラを持ってGO!

IMG_9914-777.jpg

雲ひとつない素晴らしい青空。



素敵なチョコレートショップを発見。
IMG_9890-777.jpg



彼女が店内に入っている間、私は
IMG_9889-777.jpg

撮っても意味ないか~~~(爆)
IMG_9877-777.jpg

でも可愛く撮れたから、いっか。
IMG_9881-777.jpg

この後、彼女にじゅっちゅ&ビジュリン見ててもらって私も店内へ。


・・・・・手の出せる値段ではなかった(汗






少し降りていくと、雰囲気の良いお家発見。
お店みたいだけど・・・

写真撮りたかったんですが、可愛い猫ちゃんたちがの~~~んびりとお水飲んだり、まったりしたり。
で、じゅっちゅ&ビジュリンは猫ちゃんに気付かれないように、カートのままあっち行っててもらいました(笑)


私は猫ちゃんを
IMG_9903-777.jpg





駐車場へ向かう途中、また見つけました。
IMG_9919-777.jpg


それからこんな木も。
IMG_9918-777.jpg


これ、なんだろ?
IMG_9920-777.jpg



澄んだ青空と空気、木や花から春の訪れを感じた楽しいお出かけでした。
IMG_9917-777.jpg

IMG_9929-777.jpg




テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


貴重な晴れの日。

  1. 2009/03/01(日) 00:55:03_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
雨続きでスッキリしない日が続いていましたが、ようやくお日様がおでましになりました。


こんな日はやっぱり・・・
















IMG_9592--.jpg
自宅のプール(←ウソ)で撮影会。



こんなプール自宅にあったらセレブですね。。。


ここはザ・ルイガンス福岡というホテルのプールなのですが、ホテルの前に広がる芝生と海を目当てにやってきたのです。
IMG_9121--.jpg



せっかくだから2ワンにもう少し頑張ってもらおうと思ったのですが、じゅっちゅ何故かとっても怖いようでテールダウン。

ビジュリン、あとはまかせたよ!!
しっかりモデルさんやってよね。
















IMG_9601--.jpg
そんなことしたらホテルの人に叱られますから!!



IMG_9607--.jpg


IMG_9646--.jpg
・・・命令口調なのね
お願いじゃないんだ・・・



IMG_9647--.jpg
・・・あっそ。

まぁ、友達ももうビジュリンの正体は分かってるから・・・






海岸はいつも出かけるももち浜と違って、色んなものが打ち上げられていて・・・
近くに行くとあまり綺麗ではないのです。


そこで本日もカート登場。
これなら青い空と青い海、綺麗に撮れるかな、とおもったのですが・・




風が・・・
IMG_9487--.jpg


結構強くて…
IMG_9493--.jpg


なかなか上手く撮れなくて・・・
IMG_9509--.jpg


じゅっちゅまでもがスーパーサイア人(ドラゴンボールです)になってる^m^
IMG_9514--.jpg




IMG_9531--.jpg
あはは・・・キレちゃった。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2009 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


