French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ランチの前に。

  1. 2011/10/26(水) 16:37:31_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
お昼休みに入ったので、先日プランターに寄せ植えしたお花のチェックをしていたら・・・
じゅっちゅ&ビジュリンが付いて来ちゃった。

せっかくなので写真を撮ろうと思い、急いでカメラを持ってきました。

_MG_9133.jpg
カメラ:EOS 7D 、レンズ:EF100mm F2.8L MACRO IS USM
シャッター速度:1/800 、絞り:F2.8 、ISO感度:100





_MG_9137.jpg
カメラ:EOS 7D 、レンズ:EF100mm F2.8L MACRO IS USM
シャッター速度:1/800 、絞り:F2.8 、ISO感度:100




お花がキラキラ光ってイルミネーションみたい。



今まで沢山写真を撮って来たけれど、ほとんどカメラ任せで何にも考えていなかったな~。

この間のお出かけのあと、久しぶりにプロの方の本を読み返してみました。
自分の写真にじっくり向き合わなきゃ!って思いました。

いつまで続くか分からないけど…出来るだけやってみよう!!


今はただ、沢山たくさん写真が撮りたいな。
ようやくカメラの楽しさが見えてきたような気がします

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


海の中道海浜公園へ。

  1. 2011/10/16(日) 11:43:37_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
金曜日、土曜日と雨が続いていたのですが、日曜日はとても良いお天気。
昼下がり、大好きな海の中道海浜公園に行ってきました。

_MG_9027.jpg

この公園は季節ごとのお花が満載の素敵な公園なんです。
もっと早い時間に出発すれば、もう少し綺麗な青空とコスモスが撮れたかもしれないのに、もったいない事をしちゃいました~。





 ≪コスモスの丘≫
_MG_9015.jpg


ピンクのお花には女の子が似合いますね。

_MG_9002.jpg




最近コスモスにも色んな種類があるようですが、私はふつうのが一番好き
ピンク、ピンク!!この色合いが大好きです。

_MG_9059.jpg




でも、すご~く優しい色合いの黄色のコスモスを見つけました。

 ≪イエローキャンパス≫
_MG_8966.jpg


ジニアのような、濃くてハッキリした黄色やオレンジ色のコスモスなら見た事あるのですが、こんなにフワフワしたパステルイエローのコスモスは初めてみました。

これなら男の子のじゅっちゅでも可愛くなりすぎず良いかと思ったのですが…
吠え吠えに熱心なじゅっちゅ。写真どころではありません。


なんとか1枚だけ~~~

_MG_8935.jpg



ビジュリンで我慢するとしよう。

_MG_8918.jpg


白コスモスも混じってるけど、それもまた素敵。

_MG_9052.jpg



フワフワした写真が好きな私。
本当はじゅっちゅも撮りたかったのになぁ。。。

_MG_8919.jpg



それに・・・パティだっていっぱい写真に残さなくっちゃ!

職場近くのコスモス街道に昼休みにでも行ってみようかな。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


秋がやって来た。

  1. 2011/10/10(月) 21:12:17_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
ずっと前から楽しみにしていた4ワンとのお出かけ。
チョコ(ブラック&タンのスムース)&マロン(フォーンのロング)家と共に熊本、大分方面に行ってきました。

まずは、人間の腹ごしらえ。
熊本小国の蕎麦街道で美味しいお蕎麦を頂いたのですが、雰囲気の良い店内は暗過ぎて撮影はできず・・・

外の様子をもう、すっかりですね~

IMG_8749.jpg

IMG_8756.jpg





女一人旅風の彼女を盗撮


IMG_8746.jpg

IMG_8753.jpg

IMG_8751.jpg


さて、秋の花と言えばコスモス
くじゅう花公園のコスモス畑を期待していったのですが、まだまだ咲き始めたばかりって感じでした。

IMG_8828.jpg


あまりにも蕾ばかりで寂しかった

IMG_8833.jpg



しかも、風でフワフワ動いてなかなか綺麗に撮れません。

IMG_8832.jpg



満開だったのはサルビア
赤、紫、白の3色がとっても鮮やかで4ワン&サルビアと思ったのですが…



ウチの2ワンが制御不能

IMG_8796.jpg


4ワン全てが良い顔ってのはありえないようです。
・・・というか、問題はウチの子たちにあるのです。
チョコ&マロンは何の問題もなく。

IMG_8780.jpg



IMG_8785.jpg


IMG_8802.jpg

チョコ&マロン家のカメラに良いショットがあったなら分けていただきたいものです。





≪チョコ&マロン≫

IMG_8820.jpg
くっついたオテテが可愛すぎるのです


≪じゅっちゅ&ビジュリン≫

IMG_8826.jpg



お花に囲まれた可愛いベンチ。

IMG_8855.jpg


今回も、じゅっちゅチワワだのポメラニアンだの言われてました。
「色んな犬種になれるね」とお褒めの言葉をいただきました



何かお話してるみたいで可愛いでしょ。

IMG_8858.jpg


最後だけおりこうさん風な2ワンです。

IMG_8863.jpg

最初から最後まで吠えっぱなしだったじゅっちゅ。
珍しく帰りの車で夢の中でした。



コスモスが満開の頃、また行ってみたいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2011 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


