French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

昨日はビジュリン8歳のお誕生日。

  1. 2011/12/19(月) 21:16:24_
  2. Papillon
  3. _ comment:5
12月18日。
昨日、私の可愛いモンスター(笑)ビジュが8歳のお誕生日を迎えました。

小さな小さなビジュリン。
もう8歳だなんて。
いまだに「何ヶ月ですか?」なんて聞かれる事の多い小柄なビジュリン。
チワワに間違えられる事がそんなにないのは、きっとイヤーフリンジのおかげね。

お誕生日が日曜日だったため、翌日の今日、職場のみんなにお祝いしてもらいました。

恒例の記念撮影・・・
セッテイング確認中。



_MG_9521-2012.jpg



せっかくなので、ツリーも入れてみることにしました。



でも、最近のビジュリン、なぜか撮影には協力しない方針らしく・・・

_MG_9535-2012.jpg


お耳はどこかに隠してしまったようです

色々試してみましたが…断念。



スタッフからの可愛いお花とケーキの写真は記録しておかなくっちゃね。

IMG_9552-2011.jpg




仕事が終わり、再度トライしてみました。

IMG_9461-2011.jpg



やっぱ駄目か…


じゅっちゅがいれば、少しは・・・

IMG_9466-2011.jpg

あ、ムリですね。


これ以上は拷問になりそうなので、やめときます。






ともあれ、大きな病気などもなく、今日まで健やかに過ごしてこれたことに感謝しています。


また1年、素敵な事でいっぱいの楽しい日々が過ごせますように。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


久しぶりに・・・

  1. 2011/12/13(火) 13:06:30_
  2. Gardening
  3. _ comment:2
秋のお出かけはなかなかお天気との相性が悪く・・・
もう、紅葉は終わってしまったのでしょうか。

さて、去年はもうすっかり春に向けてのチューリップの寄せ植えを終わらせていたはずですが、今年はまだまだ今から植えなきゃいけない苗がいっぱいです

_MG_9418-2011.jpg

色んなお店を探しまわっても、どうしても見つからなかったビオラ。
ヘンリーブルーというカラー。
昨年同様、今年もネットショップ風散歩にて購入。

とっても状態の良い苗を送ってくださる信頼できるショップなんです。
お花の紹介文が大変分かりやすく、寄せ植えの参考になるし、お気に入りなんですよ♪


_MG_9436-2011.jpg


今回は別のカラーも購入しました。

_MG_9437-2011.jpg



チューリップの寄せ植えは、20個ほど終わりました。

_MG_9429-2011.jpg

一列8個並べるので、今年は3列で24個。
去年は6列くらいはあったような・・・


ホームセンターで見つけたパンダスミレ。
ぴょこんとお顔を出して癒し系ですが、繁殖は・・・凄まじいです(笑)

_MG_9431-2011.jpg

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2011 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


