French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

雪の前にお手入れ。

  1. 2012/02/16(木) 15:06:28_
  2. Gardening
  3. _ comment:2
今週末はまた雪が降るみたい・・・

この間の雪で、いくつかダメになってしまったお花。
買い足してまた植えたので、今度は気を付けないと!!


_MG_9882-2012.jpg



ビオラの成長が悪いのは、寒さのせいだったんですね。
早く春が来ないかな~

花ガラ摘みをしていると、どうしても付いてくる2ワン。


普段は裏の広場から出ないようにしているのですが…
私が見えてしまうと来ちゃうんですよね。

_MG_9873-2012.jpg



う~~ん・・・ビジュリン凄い顔



じゅちゅのお洋服もね。

  1. 2012/02/03(金) 20:30:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
本日2つ目のエントリーはもちろん!!




*fabD shop*

このショップのお洋服は、デザインが素敵なだけでなく、使っている素材も上質で・・・
手元に届き、触れた時にいつも嬉しくなります。

_MG_9796-2012.jpg

ジュエルは今回2枚です。



前から見ても可愛いボタン付き。

_MG_9795-2012.jpg

男の子なので、前はかなり短くしてもらっています。
汚れちゃったらせっかくのオシャレが台無しですものね。



じゅっちゅは首周りのコートの量が多く、お洋服を脱がせる時に怖がるのもありますが、着せた後も毛がモコモコしてしまうんです。
でも、ショップの方にお願いして首周りゆったりで作っていただき、可愛く着こなせるのが嬉しいです。

_MG_9838-2012.jpg


前はあんなに短くしてもらっても、着せてみたら、全然変ではないなんて!さすがです♪

_MG_9842-2012.jpg



もう一枚は春色のお洋服。

_MG_9794-2012.jpg

ふんわりとした形は、お洋服の中の毛を優しく包み込んでくれて、着心地も良さそうです。

_MG_9825-2012.jpg


おやつチラつかせてるからベロが~~~
でも、可愛いかも

_MG_9835-2012.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ビジュリンのお洋服。

  1. 2012/02/03(金) 09:00:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
ビジュリンのお洋服。

あまりにも可愛すぎて、衝動買い・・・
いえいえ、ちゃんと考えて買いました。

オートクチュールのお洋服*fabD shop*

サイズは綿密な打ち合わせ、あれこれコチラの要望を聞いて下さる夢のようなショップです。


今回オーダーしたビジュリンのお洋服は全部で4枚。

_MG_9780-2012.jpg

左上に様子を見に来たビジュリンの耳が写っちゃった(笑)








さっそく記念撮影です。


ドットのワンピは優しいピンク。
いつもはモンスターなんて言われているビジュリンだってお嬢様みたいに見えてしまうかも?

_MG_9797-2012.jpg

右上でじゅっちゅが見てますね~!






そして、キャミ重ね着するとまたまたチガッタスタイルが楽しめちゃうんですよ!
キャミは色違いでミルクティとブラウンの2色です。

_MG_9806-2012.jpg







こちらはベリーカラーのくしゅくしゅです。
裏地はネップでとっても可愛らしいんですよ!

_MG_9793-2012.jpg


_MG_9811-2012.jpg



ピンボケだけど可愛いからアップします(笑)

_MG_9812-2012.jpg





「おれっちのはナイのか?ち。」byじゅっちゅ








テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


雪・・・

  1. 2012/02/02(木) 10:41:24_
  2. 未分類
  3. _ comment:0
朝の出勤の時は降っていなかったのです。

気温は0.5℃。ただの寒~い朝ってだけ。



仕事が始まってしばらくすると、ふわっふわの雪が降ってきて、あっという間に真っ白。

_MG_9746-2012.jpg


寒いので室内からの撮影ですが、スダチの葉っぱにも。

_MG_9748-2012.jpg




寒かったけどビオラちゃんが心配になって見に行ってみると…

_MG_9747-2012.jpg


慌てて雪をはらっていたら、手の感覚がなくなっちゃいました。



お昼が近くなった頃、日も差してきて雪はあっけなく融け始めました。
おひさまって凄いなぁ。

_MG_9750-2012.jpg


ランチが終わり、じゅっちゅ&ビジュリンをお外に連れて行った時≪つらら≫を発見!!



「とりあえず融けてみたけど凍っちゃったよ。」
_MG_9761-2012.jpg

雪がつららに変身です(笑)


夜になってまた雪が降り始めました。



明日は凍結しませんように。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2012 02  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


