French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2012年を振り返って。

  1. 2012/12/31(月) 17:36:13_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
今年も残すところ数時間となりました。

振り返ってみると、色々な事があった1年でした。
私の宝物ジュエルとビジュには寂しい思いをさせてしまったけれど・・・
でも、全てが良い方向に向かっているように思います。

今回はそんな2012年を振り返ってみようと思います。




少し暖かくなってきた3月。
大濠公園でのお散歩を終えて駐車場にて。

犬吉猫吉BISTORO-SNAPというコーナーに写真を載せていただくということで、撮影していただきました。
私でさえ難しいじゅっちゅの撮影風景・・・
シャッターがおりる瞬間に、シュッっと顔をそむけるじゅっちゅの技に悪戦苦闘していらっしゃいました(笑)

20120313kamera.jpg

私としては、それが凄く面白かったです。




毎年恒例になりつつある、お友達とのお出かけ。
数少ないワンコ同伴OKのテーマパークハウステンボスです。

チューリップ祭りが始まったばかりのこの日は、あいにくの曇り空。
しかも、チューリップがまだ咲いていなくて・・・
でも、いいの。楽しかったから。


20120320wan.jpg

大きさも同じくらいで付かず離れずの仲良し(に見える)2チワワ&2パピです。
コチラの2チワワちゃん宅は今年、新たに女の子を迎え、3チワワ生活が始まっています。
来年は5ワンとのお出かけが楽しみです。







私の一番のお気に入り。海の中道海浜公園
ハウステンボスでは早すぎたチューリップのリベンジとして、うみなかフラワーピクニックです。

お花の種類も豊富で、ウチのようなチビワンコにも嬉しい背の低いチューリップなんかもあるのです。
お花は綺麗で良かったのですが、強風注意報が出ているのでは??と思うほどの風に参ってしまいました。

20120324bijyou.jpg


ビジュリン、全くヤル気なしです。
ま、いつもの事なんですけどね(笑)


それでもこの日はギャラリーが多くて、じゅっちゅ大興奮です。
あっち向いて吠え吠え、こっち向いて吠え吠え、誰もいない場所をみつけ撮影しようと思っても、誰かいないか警戒態勢を崩さず…
撮影は難航しました

20120407uminaka.jpg



それに加えて、日差しは強く、今日こそレンズカバーの必要な一日だったのに。
日差しが陰った瞬間を狙っての撮影。


20120324uminaka.jpg

強風と眩しさ、そしてギャラリーの多さという三重苦により、良い写真がほとんど無いという、なんとも残念な結果でした(笑)



そして、この日は舞鶴公園にはしご散歩です。

今年はもう駄目かと思っていた桜ショット
夕暮れ前でしたが、何とか間に合いました。

20120407sakura.jpg

他の桜の木は、ほとんど散り始めていたのですが、この桜は2ワンを待っていてくれたようです。
毎年、訪れる八重のしだれ桜は、ポツンと1本だけでひっそりと咲いているのですが、しだれた枝に付ける優しいピンク色の花がとても可愛くて、私のお気に入りの桜の木です。
来年もまた会えると良いな。




そして、1週間後、またまたうみなかの散歩です。
春のお花で溢れかえるこの時期に、出来るだけ来ておきたかったから。


20120415uminamka.jpg

この時の私は近いうちに入院をすことになるだろうとひそかに感じ始めていました。
じゅっちゅ&ビジュリンとの大切な日々。
楽しい思い出を作っておきたい。
そして、その思い出をほんのすこしでも失いたくない。
写真を撮ることで、またその写真を見る事で私の記憶に刻み込んでおこう、と。



そんな私の気持ちを察したのか、友人が広島へのプチ旅行に誘ってくれました。
5月の連休。広島ではちょうどイベントが開催されていました。

20120504hiroshima.jpg



フェリーに乗って宮島へ。
友達が撮影してくれた1枚。
写真に写るのが苦手な私の貴重な2ワンとのショットです。
トイカメラ風なのが良い感じですね。

20120505miyajima.jpg

ところが!!!
宮島に着いてみると、鳥居は修復中
残念



バラの開花を待ってかよいちょう公園のバラ園にも行きました。


20120519rose.jpg

これは、今年2月にお星様になったルーク(過去エントリー参照)を思い出すバラの木なんです。

ルークは私にじゅっちゅとの出会いをくれた大切な子。
もう、1年が過ぎようとしていますが、未だに信じられず、ルークがいなくなった事が受け入れられずにいます。
そんな私を、ルークはあのまっすぐな眼差しでみているでしょうか。




そして、私は決心し、乳腺クリニックを受診。
予想通り、即入院との診断を受けます。
クリニックの院長先生の勧めにより、入院は乳腺専門のドクターが3人も常勤していらっしゃるという総合病院に決定しました。


可愛いじゅっちゅ&ビジュリンをどうするか。
これが私の最大の悩みでした。

母がいてくれたなら、ここまで悩まずに済んだのかもしれません。
デリケートな2ワンにとって、一番ダメージが少なくて済む方法・・・
やはり、職場の院長にお願いするしかありませんでした。

これなら今まで通り、日中は職場で過ごすことが出来ます。
環境の変化により、食事を取らなくなるであろうビジュリンと、消化器系のバランスを崩しやすいじゅっちゅ。


予想してた通り、ビジュは食事を拒否。
これが一番怖かった。
小さなビジュが食事を取らないというのは大問題です。
もしもの時の為にとあらかじめ用意していた缶詰でなんとか危機を乗り越えてもらいました。
職場スタッフの愛情と協力あってこそです。

院長のご家族にもとっても可愛がっていただいたそうで、本当に本当に感謝しています。


手術は院長先生が執刀してくださいました。
手術そのものは大成功で、術後の痛みもなく良かったのですが、体質により出血が長く続きました。
予定より随分と長い入院生活となってしまいました。
そして、待ちに待った退院の日を迎えます。




やっと落ち着いた日々が過ごせるようになった7月、あの悪夢のような事件が!!
愛車「ケイちゃん」の水没(過去エントリー参照)です。

今は一応乗れる状態にしていただき私のもとへ帰ってきておりますが、電気系統いろんな部分に損傷があり、現在、ドイツ本国よりパーツの入荷待ちの状態です。
今年の完全復帰はなりませんでしたが、来年、以前のケイちゃんよりパワーアップして復活予定です。


そして、翌月の8月。
父が交通事故にあってしまいました
徒歩で帰宅中に、前方不注意のワゴン車に真っ正面からノーブレーキで跳ねられるという・・・
・・・恐ろしい。
運転手さんは助手席のバッグの中をごそごそしていて、前を全く見ておらず、父を跳ねてから気づいたのだそうです。
父は大学時代、ボート部で鍛えた大きな体で奇跡的に死なずにすんだのではないかと。

現在もリハビリ病院にて頑張っていて、車いすにも結構慣れたようです。
なんと、今日、大晦日も、明日の元旦もリハビリをするという気合の入りようで・・・
どうやら、春に開催されるボートのイベントに出場したいらしく、頑張っているようです。
70歳の記念なので絶対出たいのだとか。
本当にパワーのある父で良かったです。


そして、8月はじゅっちゅとパティのお誕生日(過去エントリー参照)じゅっちゅは11歳のお誕生日のプレゼントが血液検査という・・・
何と言ったらよいのか。
現在は良い獣医さんに巡り会い、じゅっちゅもまた、良い方向に向かっています。




夏の暑い間はワンコにとってお出かけは大きな負担になります。
小さなじゅっちゅ&ビジュリンにとってはなおさらのこと。
しばらくおとなしくしていたのですが、心地よい秋風が吹く10月のある日、海の中道海浜公園に出かけました。

待ちに待ったお出かけです。
コスモスは咲いているかしら??
気合いたっぷり、レンズ3本持参です・・・が。

20121008uminaka.jpg

ちょっと早すぎたようです(笑)
ま、こんなもんですね、私っていつも。



翌週は20年ぶりのかしいかえん

コチラも撃沈(過去エントリー参照)

20121021kashiikaen.jpg


コスモスって意外とタイミング難しいんですよね。
でも、執念でコスモスショットをGET(過去エントリー参照)しましたよ



残念だったのが今年の紅葉狩りです。
なんと、全てのタイミングを何らかの理由により逃してしまいました。

いじけモード全開で12月の初めにお散歩・・・

20121201ochiba.jpg

もう、落ち葉ですらまばらですから!!!


最後にワタクシ、ゲンコツもののミスを!(参考エントリー)
愛するビジュリンのお誕生日を忘れると言う失態を!!!

来年はこのような事が無いようにと心に誓いました(笑)


そんなこんなで今年1年のダイジェスト終了です。



最後まで見て下さった皆様、本当にお疲れさまでした♪


2013年が全ての方にとって良い1年になりますように。



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


ビジュ9歳になりました。

  1. 2012/12/18(火) 22:05:14_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
私の可愛いビジュ。
9歳のお誕生日を迎えました。

今年はあまりにも色々な事がありすぎて・・・


「ムンちゃん、大変だったでっちゅ。」
_MG_3759-2012.jpg


今日、スタッフのみんなから、とっても素敵なお花を頂きました。
あろうことか、9歳のお誕生日をすっかり忘れていた私・・・

お祝いのケーキがない。。。



数日前にはお誕生日のお洋服も届いていたのに!!


改めて、後日お祝いしたいと思います(笑)




可愛いビジュへ。

いつまでもいつまでも、元気でいてね。
「ムンっ」とお口を結んだそのお顔を、ずっとずっと私に見せてね。
いつまでもいつまでも、私の後をついてきてね。
近づきすぎて、踏まれちゃったりするけど・・・
いつまでもいつまでも、甘えん坊で内弁慶な可愛いビジュでいてね。

ご飯は残さず食べましょうね。

今年ももうすぐ終わるけど、また一年、楽しい事がたくさんありますように。
お誕生日おめでとう。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2012 12  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


