French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

みんなで出勤。

  1. 2013/05/30(木) 21:15:57_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
私の職場は同伴出勤OKなのですが、まだトイレの練習が充分でないパルフェ。
倉庫にあったパティのケージを借りることにしました。

ワイドシーツ2枚分の広さで、中に仕切りの扉もあって便利です。



お里ママからいただいたぬいぐるみがあるから寂しくないよね!

_MG_5456-2013.jpg



ケージの外にいるじゅっちゅ&ビジュリンが気になって仕方がない様子。。。






結構あっさりした性格のようで、諦めは早いです。

_MG_5524-2013.jpg






要求吠えもしないし、時々ピィピィ鼻を鳴らすくらいです。




そして、諦めたらすぐにこんな感じです。

_MG_5579-2013.jpg


お留守番させなくて済むので、本当にありがたいです。

早くトイレをマスターしてフリーに出来ると良いなぁ。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


今日からウチの子だよ♪

  1. 2013/05/26(日) 19:43:26_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
本日お昼過ぎ、福岡空港にパルフェくん迎えに行ってきました!!

ちょっと早く着きすぎちゃって、じゅっちゅ&ビジュリンと滑走路を眺めたりしながら待ちました。





そして・・・・・






パルフェくんの乗っている飛行機です!!
時間ピッタリ!

_MG_5359-2013.jpg

ANAの方のお話では受取の場所に到着するまで20~30分位かかるということでした。
じゅっちゅ&ビジュリンがいるので、気を使っていただいて、、、
「お車でお待ちいただいてよろしいですよ」「コチラからお知らせに参ります」と。

ありがたいです。




ANAの方が来られたので、カメラを持って急いで中へ!!!






こんにちは!!!

_MG_5380-2013.jpg




何だか、落ち着いてる。。。
いや?怯えてるのかな?

とりあえず抱っこしました。



一人で偉かったね!!!

_MG_5389-2013-2013.jpg



少し休ませてから、お里ママにお電話をしました。 
お兄ちゃんは少し怖がっていたようですが、パルフェくんは、そうでもなかったそうです。


ビジュリンの時は「凄く鳴いていたので心配です。着いたら連絡ください」
って言われていたので今回は覚悟していたんですが。
なにはともあれ、良かったです。


高速乗って、これも恒例??
基山S.Aでちょっと休憩。

_MG_5430-2013.jpg


お家について、しばらく遊んでいました。元気だなぁ。
今はスヤスヤ。。。。
明日から、さっそくじゅっちゅ&ビジュリンと一緒に出勤です。
アクティブな日々が始まります!


お兄ちゃんのタロウくん、どうしてるかな。
いつか会える日が来るとうれしいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


いよいよ、、、

  1. 2013/05/25(土) 11:55:22_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
明日、パルフェくんがウチにやってきます!!

お里ママからいただいた写真。
少しの間に随分大人っぽくなったような気がします。

Parfait_035-2013.jpg


昨日は良く眠れませんでした
じゅっちゅが夜中、落ち着かなくてずーっと寝る場所を移動するのです。

•••きっと私のせいです
私がソワソワしてるから、伝わってしまうのですよね。。。
今夜はDVDでも見ながらゆっくり過ごそうと思います。


そうそう、ビジュリンはというと、、、
パルフェ君のために新しく用意したケージが気に入らないようで、ご機嫌悪いです。
「じゃま〜〜
ってカンジで避けてます(笑)

パピィの頃、脱走を試みて失敗した記憶が蘇ったのかな?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


cayman復活で宮島へGO!!

  1. 2013/05/19(日) 13:13:15_
  2. Dogs
  3. _ comment:2
さかのぼりUPもこれで最後ですが、、、

私のケイちゃん(車です)10ヶ月ぶりの復活を祝ってお友達夫婦と一緒にお出かけ。
本当は湯布院とか熊本とか宮崎とか、、南九州方面を計画していたのですが、なぜか宮島へ行く事に。

すでに UPされているお友達の記事はコチラです。

私にとっては去年のリベンジと言う事になります。
入院前に2ワンとの思い出を、とお友達が計画してくれた宮島は修復作業中だったという、、、

今回は間違いなく大丈夫でした
ほら、フェリーからちっちゃく見えてます。

01_MG_5194-2013.jpg


去年はあやうく鹿さんに襲われそうになったので気をつけようと思っていたら、、、


02_MG_5204-2013-.jpg


ほんわかムードのカップルと遭遇。




じゅっちゅ&ビジュリンもバッチリ

03_MG_5206-2013-.jpg


もちろん5ワン撮影もね

04_MG_5215-2013.jpg

もうすぐ6ワンになるのか、、、目立つぞ〜〜〜

こうなってくると、なぜかギャラリーに囲まれる。
そして、意味なく写真撮られてました。。。
知らない人が私とワンズの間に入ってくるから〜〜
じゅっちゅの激吠え写真で申し訳ない




そして、ここで無駄に写真を撮るワタシ

05_MG_5226-2013.jpg


ところが、、その無駄な行動が、、、

06_MG_5227-2013.jpg

あとで皆さんのお役に立つことになる訳ですよ。






うーん良いんじゃない?なんてやってると、

07_MG_5228-2013.jpg

行くヨーーーー


さっきまでの暑さが嘘のように気持ちの良い風が吹き抜けます。



タイミングの合わないウチの2ワン。

08_MG_5241-2013.jpg




それに引き換えどうですか?このモデルっぷりは!!

09_MG_5248-2013.jpg


2ワンでさえ難しいのに、これからはワタシも3ワンに。



きっと無理です








みなさん歩いて鳥居に行かれるのですねー。

10_MG_5277-2013-.jpg

私共は5ワン連れなのでココで




そうそう、出口で「訳あって、チケット確認しています。」と言われ、なんと全員持っていなかったというハプニング!!
みんなの分をまとめて持っていた奴がなくしてしまいまして、、、
「えぇーーーー
と騒いでいたら、
係の人が入るところを覚えていて下さった

あの入り口ショットが功を奏したということで。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


バラ園

  1. 2013/05/18(土) 22:42:38_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
海辺のランチの後は駕与丁公園(かよいちょうこうえん)へ行きました。

01_MG_5023-2013.jpg

暑い、暑い

気温が高かったので、様子を見ながらのお散歩です。
ひんやりタオルとカートは欠かせません。

いつでも休憩できるからね!


この辺は木陰で気持ちよく歩けました。
なんだか風もひんやりしていて、気持ちいい!


02_MG_5020-2013.jpg






この坂を登ればバラ園です。

03_MG_5028-2013.jpg







あと少し!!

04_MG_5029-2013.jpg




わーーーい満開だ~~~

05_MG_5043-2013.jpg


バラの花が大輪なのか・・・
じゅっちゅとビジュリンが小さいのか・・・

06_MG_5047-2013.jpg


smile

07_MG_5048-2013.jpg


吠え吠え準備OK??

08_MG_5051-2013.jpg



色んな方に声をかけられたね。
全然言うこと聞いてくれないのにモデル犬と思われちゃったり・・・

09_MG_5060-2013.jpg


ベロの長さが暑さのバロメーターですね

10_MG_5069-2013.jpg

じゅっちゅ&ビジュリンは限界になる前にカートインです。





大好きなピンクのバラ。

95_MG_5125-2013.jpg

素晴らしい青空です。

11_MG_5074-2013.jpg



『歩かせろ』とうるさいので最後にチョットだけ。

12_MG_5143-2013.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


パルフェ(Parfait)の紹介。

  1. 2013/05/17(金) 13:00:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
少し気が早いですが、このたびウチにお迎えすることになったパピヨンの男の子です。
名前は「パルフェ」になりました。

お里ママに頂いた写真を紹介します!!



生後27日のパルフェくん。
parfait_006-2013-27.jpg


ちょっと加工してみました!
parfait_002-2013-1.jpg





ふたりっ子の次男くん。
カメラが苦手なようです。



生後37日のパルフェくん。
parfait_012013-37.jpg


こっち向いて~~~~!!


生後49日のパルフェくん。850gです。
parfait_026-2013-49.jpg



お兄ちゃんと一緒に。
右がパルフェくんです。
結構気が強そうなお顔…

生後62日のパルフェくん。
parfait_034-2013-53.jpg

パルフェくんは見た目も性格もパパそっくりなのだとか。

パパは小柄で可愛い男の子です。
なんとなく・・・じゅっちゅとビジュリンの両方に似ている気がします。


そんなパパ似のパルフェくん。
じゅっちゅとビジュリンの子として(笑)育てます。。。
・・・また言っちゃった!!



久しぶりの子育てなので、ドキドキなんです
もうすでに眠れない日が続いている私です。。。 続きを読む

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


真夏日だったので。

  1. 2013/05/16(木) 13:00:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
こんな日はやっぱり海です!!

青い空と青い海。そして白い砂浜。


_MG_4883-2013.jpg

波の音がとっても心地いい~~



と言いたいところですが、実際は暑いし、砂に足取られてワンコには置いて行かれるし・・・



じゅっちゅもしつこいビジュリンに付きまとわれて・・・

_MG_4868-2013.jpg

こんなに広いのに・・・

_MG_4872-2013.jpg


そんなくっつかなくても・・・

_MG_4873-2013.jpg


獲物を狙うハンターです

_MG_5012-2013.jpg




ビジュリンのしつこさに・・・



_MG_4952-2013-1.jpg


ついに!!!


_MG_4956-2013-.jpg



珍しくじゅっちゅがまぢ切れ


_MG_4962-2013-2013-1-1.jpg


_MG_4972-2013-1-1.jpg


_MG_4965-2013-1-1.jpg


ビジュリン、、、
あなた、喜んでるね




ビジュリンはじゅっちゅが大好きなんです。

_MG_4986-2013.jpg


大好きで、大好きで・・・



こんな顔されても・・・・



_MG_4973-2013.jpg



めげないの



_MG_4910-2013.jpg


_MG_4916-2013.jpg


そして、マイペースです(笑)

_MG_4888-2013.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


Google+(グーグルプラス)♪

  1. 2013/05/15(水) 18:03:19_
  2. お知らせ
  3. _ comment:0
Google+(グーグルプラス)のコミュニティ開設してみました。

気軽に投稿できるみたいなので、続けられるかなーーなんて。

まだまだ使い方もよく分からないのですが



グーグルのアカウントをお持ちの方も、そうでない方も覗いていただけると嬉しいでーす。
コチラから
French Breeze Google+


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


角島~門司港レトロ

  1. 2013/05/15(水) 13:00:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
去年夏の豪雨で水没した私の車、ケイちゃん、GW前にようやく完全復活しました。

そこで・・・
ずっと前から行ってみたかった角島へドライブです。


青空の綺麗な日に・・・と思ったのですが、待てませんでした。
でも、角島に着くころにはほんの少しですが青空見えてきました。

_MG_4802-2013.jpg




_MG_4830-2013.jpg


_MG_4850-2013.jpg


強風のため撤収です。


そして向かったのは門司港レトロ

駐車場がなくて、ぐるぐる探しました

_MG_4854-2013.jpg



ちょっと暗くなってきちゃいましたね。

_MG_4855-2013.jpg


物悲しい雰囲気・・・

_MG_4851-2013.jpg


ケイちゃんも復活した事だし、いっぱいお出かけしたいです。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


フラワーピクニック

  1. 2013/05/14(火) 15:39:19_
  2. Papillon
  3. _ comment:0
うみなかフラワーピクニック
毎年楽しみにしているお出かけのひとつです。

ハウステンボスのチューリップ祭りとどっちに行こうか迷ったけれど…

職場のワンコ≪パティ≫も誘いたかったけど・・・
今日は2ワンだけです。

_MG_4635-2013.jpg



チューリップと言えば花の下の茎が長いのが普通でしたが最近は
丈の低いチューリップ、最近増えてきましたね。


助かってます

_MG_4637-2013.jpg


気温が高かったので、あまり歩かせるのも、、とカート持参。
ワンコ写真はカートがあればその場から動けなく出来るので
便利な撮影グッズになっています。

_MG_4655-2013.jpg


チューリップ以外のお花もあったけど、、、
ギャラリーが多すぎて、じゅっちゅの吠え吠えがーー

_MG_4666-2013.jpg

_MG_4700-2013.jpg


人がいなければ、何とか・・・

_MG_4733-2013.jpg

_MG_4735-2013.jpg

こんな日差しの強い日は、レンズカバーが必要ですね。
いつも忘れて来てしまっています。

_MG_4777-2013.jpg


あ、こっち向いた

_MG_4774-2013.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2013 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


