French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

お迎えの日

  1. 2007/03/03(土) 13:52:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
ビジュリンを家に迎えたのは3年前の2月29日。
そう。うるう年のまさにその日・・・

本当ならお迎えの日としてダイアリーに書き込みたいところですが、4年に一度しかない・・・

出会って3年、ビジュリンは大きな病気や怪我も無くじゅっちゅと共に楽しい日々をおくることができました。
何より嬉しい事です。

そして、いつも頭のどこかに思っていること・・・
パパ、ママ、そしてお姉ちゃんたちにいつの日か再会させてあげたいな。
(もう忘れちゃってるかもしれないのでガウガウ言っちゃいそう


今日も暖かい1日になりました。
陽だまりで・・・・
「眩ちいでっちゅね。。。」
IMG_0771-1.jpg


「おれっち何にも見えないのっさ」
IMG_0809-1.jpg

じゅっちゅの少ない耳毛が風に吹かれて・・・スーパーサイア人にみえる・・・(ドラゴンボールのキャラです。)

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<シルエット | BLOG TOP | 続き・・・>>

comment

うるう年

  1. 2007/03/04(日) 02:04:03 |
  2. URL |
  3. みー
  4. [ 編集 ]
2月29日だったんですね。
うちは2月16日でした。

確かアリとシンシアが先に行ってしまい、ビジュリン
精神的につらい時期があったんですよね。

ほんと元気が一番!
これからも、笑顔の可愛い怪獣のビジュリン
でいてくださいね!

姉妹は、絶対覚えてると思う!!
覚えてなくても相性は必ずや良いと思いますよ☆
ガウガウ言わないと思いますi-175


29日とは!

  1. 2007/03/04(日) 05:28:28 |
  2. URL |
  3. 美香りん
  4. [ 編集 ]
今年もきませんでしたねー、29日は。
前回きたのがいつなのかも覚えてなかったです、わたし。
お迎えの日の記事が書かれるのは来年かしら、はたまた再来年かしら((o(´∀`)o))

耳毛、かなり長くてうらやましいです!!
どうやったらそこまで伸びるんですか??
特別な手入れがやっぱり必要ですか?


◆みーさん♪

  1. 2007/03/05(月) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ねーーー!
お迎えが2月29日なんて、運が良いのか悪いのか。。。
怪獣(e-7間違いないe-2)ビジュリン、今でも一人は大の苦手!

再会、いつの日か果たしましょうね。
でもアリたんに会える事よりみーさんに抱っこしてもらう方が喜んだりして。。。
お姉さんが大大大スキなビジュリンですから(笑)


◆美香りんさん♪

  1. 2007/03/05(月) 16:30:48 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
うるう年は4年に一度なので来年が初めての当たり日になります。
やっとダイアリーに書き込めます。。。

耳毛はそんなに長くはないんですよ。
一緒に生まれた3姉妹の中ではダントツで量も長さも少なくて短い。
特別なお手入れはしているつもりはありませんが、一応もつれないようにと毎晩コーム入れてます。
手入れを怠れば切れたりして伸びない事はあると思うけれど、やはり遺伝が一番影響しているのではないかとおもいます。

パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃんにコートの素晴らしい子がいれば伸びてくるのではないでしょうか。

でも、じゅっちゅは耳毛ないけど可愛さに差はありません。
耳毛のない子は顔で勝負!!なんてね♪


出遅れました♪

  1. 2007/03/05(月) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. シンシアmama
  4. [ 編集 ]
お姉ちゃんの一人?シンシアだじょー
でも、お姉ちゃんらしくないのだじょー

ちーこさん!
再会は私も夢に見ておりますよv-218e-420
いつか現実になると信じておりますから☆
その時は勿論じゅっちゅも一緒でちゅよe-266



◆シンシアmamaさん♪

  1. 2007/03/07(水) 10:40:45 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ビジュリンもシンシアと同じカオ~~でしょ♪
本当にいつかお会いしましょうね。
でも、じゅっちゅ&ビジュリンのしつけの甘さにお叱りを受けるかもしれませんねe-330


  1. 2007/03/08(木) 19:01:19 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
可愛いビジュリン迎えてから 3年がたつのね~
29日とは4年に1度ね 来年は盛大にお祝いだね
美人姉妹だよね 最近会っていないけど アリアちゃん始めてあったときとてもきれいなパピちゃんで釘付けになったの覚えているわ 意外と気が強いから 我が家のミナとは仲良しさんになったのよ♪シンシアママも知ってるし
家の子に血のつながりのないのが寂しい・・・


◆ミチコママ♪

  1. 2007/03/09(金) 19:44:50 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ある意味忘れられない記念日っていえるかも、、です。
アリーちゃん、ミチコママは良く知ってるんですよね。
本当に美しくて女王様みたい。。。
シンシアは優しいお姉さんってイメージ。
会いたいなぁ。。。

ミチコママ家の子達とは血のつながりこそ無いけれど、あれだけのソックリさんですもの。コレは間違いなく運命の糸だわ♪


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


