French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

じゅっちゅ、病院へ。

  1. 2007/05/16(水) 21:03:57_
  2. 未分類
  3. _ comment:6
特別に悪いわけではないんです。
私だから分かるじゅっちゅのいつもと違う様子。

ご飯の前に催促(ワンワン)しない。
寝る時に腹ばいになっている。
肉球が冷たくない。
落ち着きが無い。
などなど本当にたいした事無いんです。

でも、じゅっちゅは大好きなご飯の前にはワンワン言うし、寝る時は必ずホリホリしてクルクル回ってまぁるくなって寝るんです。
いつもまったり落ち着いていて仰向けに抱っこすると気持ち良さそうに目を閉じるのです。

昨日の夜、寝る時にとってもダルそうにしていました。
私の顔の横で寝ているじゅっちゅの息が熱いのが分かりました。

IMG_2622-2.jpg


朝になって私が出かけるのが分かるといつものように自分から玄関に行き私を見上げてオスワリをしました。
食事も食べるしお散歩もできます。

それでもやはりいつもと違うじゅっちゅが気になって、お昼前に病院へ行かせてもらいました。

血液検査の結果は意外なものでした。
肝臓の炎症を表す数値だけが高かったんです。
じゅっちゅは生まれて初めて病院食を食べる事になりました。

とりあえず、しばらくの間1日1回のお薬と肝臓に負担をかけない為の食事を与える事になりました。
そして、1ヶ月後に再検査。


「おれっちがんばるのっさ。」
IMG_2615-2.jpg


病院で、じゅっちゅは頑張りました。
大嫌いな顔まわりを触られても、体温を測る時も、膝の関節とお腹の触診の時も嫌がらずガマンできました。

採血の時も鳴かずにじっとしていました。
チョット涙ぐんでいたけどね。

じゅっちゅはココの病院の先生が大好きなようです。
先生を見て喜んだりするわけでは無いけれど、いつだって落ち着いて診てもらう事ができるんです。

本当に良い先生にめぐりあえて良かった。


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<バラ園 | BLOG TOP | ピーチ姫♪>>

comment

Re: じゅっちゅ、病院へ。

  1. 2007/05/16(水) 22:53:18 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ・・大丈夫ですか?
びっくりしました。。
一過性のものだといいですね。。
早くよくなりますように・・祈ってます。
ちーこさんの行動、とても尊敬します。
私だったら、もっとひどくなってから病院へ行っていたのでは・・

良い先生に恵まれて、本当に良かったですね。


Re: じゅっちゅ、病院へ。

  1. 2007/05/17(木) 01:00:45 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ちーこちゃん よく観察してるね~ 私なら見過ごすかも知れない(^_^;) 肝臓の数値は その日によって変化も激しいけど 何事もなければいいね~
じゅっちゅ頑張ってね お大事に!!


Re: じゅっちゅ、病院へ。

  1. 2007/05/17(木) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. りょうこ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅくん、早くよくなりますように。
些細な変化をちゃんとキャッチできる、
ちーこさんがママで、じゅっちゅくんは幸せですね。

肝臓は悪くなったとしても、また完治できる臓器らしいので
ちゃんと治療をすればよくなりますよね。
お大事になさってくださいね。


yurikoさん♪

  1. 2007/05/17(木) 20:25:15 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
スミマセン、、ご心配おかけしちゃって。
本当にたいした事ないんですけど、何だかとっても気になって病院に行ったんです。
少し熱っぽいのでダルそうにしていたのですが、血液検査で肝臓の炎症が分かって驚きました。

病気という程のものではなく、心配はいらないけれど正常値より3倍近く上がっていたので薬で様子を見ることになりました。
ちゃんと治るし、これで死んでしまったり重篤な状態にはならないので安心して下さいと先生に言われました。

今日は昨日と違ってご飯前のワンワンも聞けたし、少し回復してきたようです。
ご心配ありがとうございました。


ミチコママ♪

  1. 2007/05/17(木) 20:31:56 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅとビジュリンは本当に行動パターンがハッキリしていていつもと違うとすぐに分かるんです。
もともと私は気にしすぎる方かもしれませんが、、、。
病院の先生もあまり問題は無いと言って下さって、今回のことは肝臓とはおそらく関係ないと。
確かに熱っぽいのですが、ワンコの体温にしては全然高くはないのだそうです。
でお、本犬にとってはいつもより高めで少々機が散ってしまうのでは、、。
状態も昨日とはまるで違っていて今日は少し楽なようです。
肝臓は完治するので心配いらないと。
本当にご心配をおかけしました。
ありがとうございました!!


りょうこさん♪

  1. 2007/05/17(木) 20:38:31 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
肝臓っって完治するのですね。
ウチの子たちは今まで病気知らずでしたので、肝臓に炎症、と聞いたときは息が止まりそうでした。
でも、今の病院の先生はとっても落ち着いた口調で、本などを見せてくれて優しく説明して下さって安心出来ました。
じゅっちゅが先生を信じて体を任せて診てもらうのが分かる気がします。
本当にご心配していただきありがとうございました。
今日のじゅっちゅは熱が少し引いたせいか、ご飯前の催促も元気よくワンワン言っていたので、いつもならダメと言うのですが、嬉しくて仕方なかったです。
またいつもの元気な様子をアップしますので、見に来て下さいね。
どうもありがとうございました!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


