French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バラ園

  1. 2007/05/20(日) 21:38:04_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
今日は日曜日。
良いお天気なので駕与丁(かよいちょう)公園のバラ園に行ってきました。
01IMG_2658-2.jpg


まず最初は入り口の階段のところで
02IMG_2667-2.jpg


階段を上がると大きな広場になっていて、その広場を囲むようにバラが植えてあったのですが、チョット時期が遅かったかな・・・
満開を過ぎて散り始めているものが多かった

最初は(←重要)ご機嫌に笑顔を見せてくれていたビジュリンとじゅっちゅ。
03IMG_2682-2.jpg

04IMG_2672-2.jpg


上の方はこんなに綺麗な花が満開なのに・・・
06IMG_2705-2.jpg


根元の方になると・・花が無い
07IMG_2707-2.jpg


良さそうなところを探してじゅっちゅ&ビジュリンを押し込んだら・・・
05IMG_2694-2.jpg





















ビジュリンのテンション一気に急降下



















「ちぃちゃん・・・さっきミンちゃんを押し込みまちたね
08IMG_2731-2.jpg


終始ご機嫌なじゅっちゅとは対照的なビジュリン。
09IMG_2741-2.jpg


花は全てバラなのですが、葉っぱを見なければ違う花かと思ってしまうような珍しいものが多かったな。

私は結構こんなカンジが好きかも・・・
10IMG_2750-2.jpg

フツーのバラっぽい(笑)

見よビジュリンの表情を
11IMG_2756-2.jpg



「いい写真撮れたでっちゅかね・・・」
「おれっちがカバーしたから大丈夫なのっさ。」
12IMG_2758-2.jpg

なぁんて話しているのかな?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<2シャンプー | BLOG TOP | じゅっちゅ、病院へ。>>

comment

綺麗ですね~♪

  1. 2007/05/20(日) 22:52:11 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
バラの花、綺麗ですね~。じゅっちゅとビジュリン、バラが似合いますよ~♪我が家の近くの公園も今バラの花がいっぱい咲いてます。この前散歩した時にはカメラ持ってなくて・・(^^;。

じゅっちゅ、肝臓の方はいかがですか?肝臓が悪いって言われるとびっくりしちゃいますよね。シルフィーが2歳半の時、避妊手術の術前の血液検査で肝臓の数値が高くて手術が一度延期になったんです。正常値の2.5倍ぐらいで「肝炎」って言われました。レントゲンやエコーで見ると、シルはちょっと生まれつき肝臓が小さめで弱いかもとも言われました。でも、お薬と療法食ですっかり良くなりましたよ~!その後、健康診断を兼ねて毎年血液検査をしていますが、6歳の今まで悪くなったことありません。

じゅっちゅもちーこさんがしっかり健康管理をしているから大丈夫と思いますが、お大事に!


薔薇薔薇~

  1. 2007/05/20(日) 22:59:14 |
  2. URL |
  3. CQまま
  4. [ 編集 ]
ほんとにキレイな薔薇ですねv-254
にしても、びじゅりんの表情、、、笑))
ほんとにイヤそうでかなり笑わせてもらっちゃいました。
いつ見ても、ちーこさんの撮る写真って上手で惚れ惚れしちゃいます。。

その後じゅっちゅの調子は大丈夫ですか?
じゅっちゅ、いい子にして早くよくなるんだよーv-22


NoTitle

  1. 2007/05/21(月) 16:01:51 |
  2. URL |
  3. AKI
  4. [ 編集 ]
どれも綺麗なバラですね。
じゅっちゅ君のご機嫌な顔が見れて、ちょっと安心しました。
ビジュリンちゃん、あらら・・・どうしたのかな?気分が乗らなかったのかな?
でも最後の写真素敵ですね。


◆紫さん♪

  1. 2007/05/21(月) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
じゅっちゅのご心配ありがとうございます。
ご覧の通りいつものじゅっちゅにもどりました!

今回のチョット違った様子が気になって受けた血液検査で、なんと肝炎が発覚してしまい、本当に息が止まるほどビックリして・・・

職業柄(医療に従事しているので)肝炎と言えば→肝硬変→肝臓癌!!などと想像してしまって。
でも、獣医さんに人間のB型肝炎とか、そういうのではないと教えていただきました。
肝炎も薬と食事で完治すると聞きましたが、シルちゃんもそうだったのですね。
何より心強いです。
ホントに紫さんには、いつもいつも支えてもらってる。
じゅっちゅ、シルちゃんみたいに頑張って健康な体に戻りますからねー♪


◆CQまま♪

  1. 2007/05/21(月) 22:01:40 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
フフフ♪
お久しぶりですねー!
オフ会、本当に楽しかったようで・・・羨ましいです。
いつも見て下さっていたのですね!
コメントなんて、書きたい時だけ書いてくださればいいんですから!
そんなに気にしないで、ねっ♪

ビジュリンは本当にもう・・・ってカンジですよー!
ま、それがビジュリンですから・・・
これからも、どうぞよろしくでっちゅ(←ビジュリン風)


◆AKIさん♪

  1. 2007/05/21(月) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
じゅっちゅのご心配ありがとうございます!
病院にいった2日後にはすっかり元のじゅcっちゅになったのですが、肝臓の方はまた別問題ですのでお薬は続けています。
でも、必ず良くなると言われているので頑張って毎日お薬飲んでます。
オフ会は楽しかったようですね!
こんな時はやっぱり近くだったら・・・なんておもってしまいますが、ネットのおかげでこうやってお付き合いできるので、贅沢はいえませんね。

また、元気なウチの子たちのアップしますので見に来てくださいネ!


NoTitle

  1. 2007/05/21(月) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
その後じゅっちゅいかがですか?
そちらも 薔薇が満期きれいですね~こちらもよ
ビジュリン なんかへそが曲がったのかな?
最後の写真良いですね~ 何を思う 君達は?ってな感じで(笑)


◆ミチコママ♪

  1. 2007/05/22(火) 23:43:48 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆
バラ園チョット遅かったみたいです。
ソチラは満開で丁度良いくらいなんですね-!
チューリップの時も遅すぎて…
来年こそは!って思ってます。
じゅっちゅは今、イイカンジなんですよ。薬は毎日一粒なんですが、嫌がらず飲んでくれるので助かります。
ご心配ありがとうございます!
例のブツ(爆)ですが、スミマセンもう少しだけお待ち下さいね。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


