French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ドッグフードを変えてみた。

  1. 2007/06/04(月) 20:40:10_
  2. 未分類
  3. _ comment:8
ヤラードッグフード センシティブです。
20070605165617.jpg

今までのア○ナと違って、ドライフードにぬるま湯をかけて食べさせるのだそうです。

じゅっちゅもビジュリンも、フードに水分が入ると絶対に食べないので、それならこのフードは無理だと思い、ドライのままでは食べられないのか問い合わせてみました。

「おれっちカリカリ派なのっさ。」
20070605165555.jpg


「ビジュリンだってフニャフニャは嫌でっちゅよ」
IMG_2894-2.jpg



ヤラーのフードならきっと食べてくれるでしょう。という答えと共に、どうしてドライフードにぬるま湯をかけるのか、教えていただきました。

そして、どうしてもドライで食べさせる場合は水分補給に気をつけてあげてくださいとおっしゃいました。

IMG_2882-2.jpg



今日はプレゼントで頂いたパテ、ティースプーン1杯をお湯に溶かし、キャベツも一緒にトッピング。
20070605182416.jpg


コレはア○ナのフードでも試したけれど、見事に水分だけ舐めて後は捨てる羽目になったんだけど・・












私の心配を吹き飛ばすかのような、パワフルな食べっぷりのお二人さん。
IMG_2893-2.jpg



ヤラードッグフードの詳しい内容が気になる方はコチラをご覧下さい。
他のドッグフードのお話も色々あってチョット驚くような内容も!!
ご自分のワンコに与えているフードはどんなものか分かるかも?

前から気になっていた、じゅっちゅの手首の皮膚もフードを変えることで良くなってくれるかな?
20070605165605.jpg



私が今回オーダーしたタイプは肝臓の機能向上にも良さそうなので、ソチラも期待大です。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<お花に囲まれて♪ | BLOG TOP | ウチのはげはげ達・・(爆)>>

comment

変えたんですねー!

  1. 2007/06/08(金) 00:14:35 |
  2. URL |
  3. Mee
  4. [ 編集 ]
ちーこさん家もヤラー族ですね!
お値段はそれなりにするけど、こんなに満足いくフードはないと思ってマス。
ぬるま湯たぷたぷでスープみたいにしてあげてますよー。
すぐあげれば、フードはカリカリのままですv-238

Allyも1歳の頃、肝臓数値が高いと言われ治療していましたが、
今ではすっかり正常です。
水分たくさんとって、デトックスしてねv-238
早く改善するようお祈りしています。


  1. 2007/06/08(金) 17:39:14 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
フードって難しいよね 栄養があってわんこが喜んで食べてくれるのが一番だよね
家の子は 食い意地が凄いので フードの悩みはなかったんだけど・・・
それでの」失敗は 成長ができていない子は同じフードではダメだったらしいこと
今 マオは変えてから 毛つやも戻ってきてますます毛ぶきもよくなってきたけど
肝心の体重が増えないのよね あせってもなので このまま続けようかと思ってるけどね・・・じゅっちゅもビジュリンも食べてくれるといいね
その後ビジュリンはいかがですか?


◆Meeさん♪

  1. 2007/06/08(金) 21:45:40 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ウチの子たちも、ヤラー族の仲間入りです!
フード、今までだとあり得ないんだけど、柔らかくしても野菜と混ぜちゃっても喜んで食べてくれるの。
抗酸化剤、もしかしたらじゅっちゅのアレルゲンかも知れなくて、このフードならそういったもの一切入ってない完全オーガニックだから安心できそう。
本当にワンコの事、考えれば考える程、コレ以外あげられない様な気がしてしまいます。
実は随分前からこのフードの事知っていて、気になってはいたのですが、あまりにも良さそうで逆に信じられなかった。
でも、よく考えて試してみようと思ったのは、やっぱりじゅっちゅの肝臓の事があったからかな。
アリーちゃんの良い例もあるし、ますます期待が大きくなりました。
ご心配ありがとうね。


◆ミチコママ♪

  1. 2007/06/08(金) 21:54:11 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
フード、じゅっちゅは何でも食べるどのフードにもけど、どうやらどのフードにもごく当たり前に使われている薬品がNGだった様なんです。
ビジュリンはこれと言って症状はなくて、でも、嫌いなものは食べてくれない。
今回フードを買えた事でどちらも一気に解決できそうです。
それと、一番嬉しいのは、二人とも本当に喜んで美味しそうに食べてくれる事です。

ワンコは自分で食べ物を選んだり出来ないから、私たち人間が間違ったものを選ばないようにしなきゃって。
責任重大ですねー。

ビジュリン、気にかけてくださってありがとうございます。
まだまだ症状かわらず、、、なんです。
体温が少し高いみたいで。
といってもワンコの体温の正常範囲内だと思います。
ウチの子達はどちらも少し体温が低すぎるみたいなんです。
もう少しだけ様子を見て、一度病院に相談に行こうと思っています。


こんにちわ~~

  1. 2007/06/09(土) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. ぽせ
  4. [ 編集 ]
めっちゃ久々~~~!お元気でしたか?

フード変えたのですね。ぽせもちーこさんが以前使われてたフード○○○をあげてます。ルルレイたんずはなんでも問題なく食べるのでフードジプシーをしないのですが同じメーカー1つをずっと使うのはよくないというので そろそろ違うメーカーにしてまた半年くらいしてもとに戻すっていうパターンです。
カリカリフードに湯をたしてふやかすっていうのはいいみたいですよ。これはぽせもいつもそうやってました。

ちーこさんとこはカリカリ派なんですね。ふやかしたら食べないなんて~~
グルメだわ~笑。それなのに新しいフードはふやかしても食べてくれるんですね。
なかなかよさげですね~ぽせもこれにしてみようかな~あと1袋残ってるからもう少し考えてもいいかな~ いつもはアカ○→アーテミ○→アカ○って感じだったのよ。リストにあげておくわ~~♪

ビジュリン効果がでるといいね~♪


◆ぽせさん~♪

  1. 2007/06/10(日) 00:07:33 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!!
ホントお久しぶりですぅ~~♪
今ア○ナのフードなのですね。
ウチもア○ナは特別不満は無かったんですよ。
(ドーナツ型になってビジュリンのストが始まるまではね)
でも、なんとなぁくヤラーの事を掘り下げて行くうちフードの現状を知ってしまったの。

ここのフードを全面的に信じているとはまだ言えないけれど、何処よりも信用できそうです。
じゅっちゅの肝臓の値もフードに使われている抗酸化剤が原因かも知れないし。
今のフードはオーガニックなので、安心だから信じてしばらく様子を見てみますね。

ぽせさんもハマっちゃうかもしれませんよ(笑)


ふむふむ・・・

  1. 2007/06/19(火) 22:08:57 |
  2. URL |
  3. CQまま
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、こんばんは♪
そうかぁ、色々勉強になりました・・
チェルも肝臓の数値が最近高めで、今、病院からウェルサムの肝臓サポートってドライフードをあげているんですが、、、。
うーん、わかんないんですが、お薬を飲まないとだんだんお腹に水がたまってきちゃうんですよね・・・。
でね、チェルもじゅっちゅとおんなじ感じで、前の手が赤くなっちゃってるの;
昔からよくネコみたいに手足をなめる子だったのですが、最近それが激しくて
。。。
じゅっちゅは、ペロペロするからじゃなくてなのかな??


おまけにクレも今日は、なんだか様子がおかしくて散歩に行こうと首輪をつけようとしたら、ヒィ!!みたいな痛そうな声だして・・
どうしよっかなー?と思ったんですが、散歩には行きたそうだし、とりあえず行ってみたんですが尻尾下げたまんまで帰ってきてからも、息もあらいし、ちょっと心配・・

って長々とコメントすみません;

私ももうちょっとフードの勉強してみよっと。
びじゅりんもその後、どうかな??
大丈夫・・?


◆CQまま♪

  1. 2007/06/20(水) 15:48:23 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
チェルちゃん、心配ですよね。
肝臓、とか腎臓なんて言われても、実際に見えないし、訳が分からないまま、、、
獣医さんの言葉を信じるしかないしね。
でも、ずっとお薬生活もイヤだよね。
それに、クレたんまで元気無いなんて。
なんだかクレたんは、じゅっちゅが病院に行くきっかけになった症状と似てるような。
原因は分からずじまいなんだけど。


じゅっちゅの前足はね、ペロペロでピンクに変色しちゃったんだけど、やっぱり舐める癖はいまでもあるの。
でもね、舐めても今までの様にピンクがひどくなる事はなくて、少しずつ薄くなってきたから、食べ物が影響してるのかも、、。

フードの効果は色々出てきています。結構嬉しいことばかり。
もう少し様子を見てチョコチョコここでお知らせするかも。

ビジュリンは先週の日曜日くらいにやっとミルクが止まって(笑)
とりあえず一安心?といったところです。心配ありがとうね。



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


