French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

じゅっちゅ6歳になりました!

  1. 2007/08/19(日) 18:18:57_
  2. Papillon
  3. _ comment:12
本日8月19日、じゅっちゅめでたく6歳のお誕生日を迎えることができました。

お誕生日なんだから、何か特別な事でも・・・
なんて思ってはいたのですが、何のことは無い、普通の1日を過ごしています。

いつもと違う事といったら、このタイミングでブログアップを試みている事くらいでしょうか(笑)

何かじゅっちゅにプレゼントを・・と思っても、この暑さでお洋服を買ってあげる気にもなれず・・
オヤツは何が安全なのか分からず・・・
結局何にも無いまま・・・こんなんでイイのだろーか・・・

せめてお出かけに、と向かったのは東平尾公園。今回が初めてです。
お隣は博多の森球戯場で今日は夕方からサッカーの試合が予定されているらしく、臨時の駐車場が野球のグランドに設けられておりました。

こんなところを歩かせて、石灰でも吸い込んだら大変なので暴れるふたりを抱え公園まで抱っこで移動。
この時点ですっかり汗びっしょりになってしまいました。


ふたりを解き放つと・・・
IMG_4516-2.jpg



やっぱり6歳になっても(←関係ない?)マイペースなじゅっちゅ。
IMG_4592-2.jpg


でもねぇ。。。今日は風も殆どなく湿度も高い・・・
ね・ね・ね・・熱中症に注意!!

今日は帰るとしようか。

IMG_4510-2.jpg

IMG_4532-2.jpg


そんなカオされると・・ちょっとツライな。


明日、みんなでお祝いするからま、いっか。
(イイのは人間だけかも知れないけど・・・)

じゅっちゅ6歳・・・本当にあっという間です。
6年間も一緒に過ごせば言葉の壁なんてそんなに感じなくなるものですね。
(具合が悪い時は教えて欲しいけど、、)
小学校を卒業出来る程の長さなんだ。そう考えると6年ってやっぱり長いのね。

でも、まだまだ先は長いよ、じゅっちゅ。
これからも、いっぱい幸せ頂戴ね。
私もいっぱいあげるからね~


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<Happy Birthday!じゅっちゅ? | BLOG TOP | 連日のお出かけ!シーサイドももち>>

comment

おめでとう~♪

  1. 2007/08/19(日) 23:24:53 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ お誕生日おめでとう~♪
もう6歳になったんだね いつも爆走してる姿見てたので そんな感じがしなかった これからも ビジュリンと仲良く素敵な思い出をたくさん作ってね
6歳の年も素敵な日々になりますように

明日はお祝いたくさん してもらうのかな 良かったね
後で カード持って来るね~☆


  1. 2007/08/20(月) 07:16:06 |
  2. URL |
  3. りょうこ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅくん、お誕生日おめでとうございますi-237

ベビーフェイスのじゅっちゅくんなので
まだまだ2~3歳に見えますよね^^。

6年も一緒にいれば言葉の壁なんて・・っていうのそうでしょうね~!
もう完璧に通じあっちゃいますよね。
わたしもますますハルと通じあえるようになればいいなーって
思います^^。

じゅっちゅくんにとって、こうやっていっぱい遊んで
ちーこさんとずっと一緒にいれて、
ビジュちゃんから追いかけられて(笑)
そうやって過ごす誕生日が何より幸せでしょうね^^。

6歳もステキな1年になりますように。




  1. 2007/08/21(火) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅくん、6歳おめでとうございます~♪
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
同じ日に同じ公園に行っていたのに・・・お会いできなくて残念!
我が家は4時過ぎ頃、20分ほど遊んでました。
行き違いだったんですね~~次回来られる時は、我が家はすぐ
近くなのでお声を掛けて下さいね~ヒマだったら飛んで行きます!
6歳と言っても、ほんと年齢を感じさせないですね♪とても可愛らしい!
この一年も健康で、素敵な一年になりますように(^-^)


おめでとうございます~!

  1. 2007/08/21(火) 07:40:05 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ~、6歳なんですね~~!見えないわ~。
言葉が通じるって、ついこの間お友達と話していたばかりです^^。
お水飲んでおいで~って言うと飲みにいったり。
なんでみ分かってるみたいな感じですよね~。
6歳も、ちーこさんの愛に包まれて、幸せな1年になりますね~!


おめでとう~!

  1. 2007/08/21(火) 09:15:41 |
  2. URL |
  3. [ 編集 ]
じゅっちゅ、6歳のお誕生日おめでとうございます~!
我が家のシルフィーも3月に6歳になりましたが、ほんと、6年って長いようであっと言う間ですよね。娘が小学校入学してすぐの5月に迎えたシルフィーなので、まさに小学校の6年間を娘と一緒に過ごしたシルちゃんです。

うんうん、言葉通じますね。特にうちではシルフィーはなんでも言う事わかってるんじゃ・・(悪口まで 爆)って思うような表情しますし、シルも、目線や耳、前足で訴える事が私たちもなんとなくわかります。(悪い事したのものすぐわかる 爆)

じゅっちゅ、また1年、元気で過ごしてね~。


  1. 2007/08/21(火) 10:42:04 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
ひゃ~、遅くなっちゃったけど
じゅっちゅ、6歳のお誕生日おめでとう♪
お誕生日に始めての公園に連れてきてもらった楽しんだのね。
いつも元気いっぱいのじゅっちゅ、とっても6歳には見えないよ~。
これからもちーこさん、ビジュリンと一緒に楽しく元気に過ごしてね。

盛大にお祝いしてもらったのかな?
アップ楽しみにしてますよ~。


◆ミチコママ♪

  1. 2007/08/21(火) 22:56:17 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます!!
じゅっちゅ、6歳なんですよ。
小柄なせいで(毛が短いからでは無いそうです、、)いつも子犬と間違えられる。
これは一生続きそうです。

お祝いの様子、アップしました。
なんか、、、批判受けそうでコワっ!!



◆りょうこさん♪

  1. 2007/08/21(火) 22:59:32 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
メッセージありがとうございます!
やっぱり子供っぽいですか?
実際おこちゃまですが。。。
ワンコって本当に感情豊かだなーっていつも思います。
いっぱいイッパイ触れ合って、もっともっと親密な関係を築いて行きたいですよね。



◆風ママさん♪

  1. 2007/08/21(火) 23:02:29 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅにお祝いのメッセージありがとうございます!!
そうなんですよー!
同じ日、そして時間も結構近かったかも??オシイ!!
お互い短時間で会えなかったのかなぁ。

じゅっちゅも風ちゃんに負けないように可愛く年を重ねていただきたいものです。


◆yurikoさん♪

  1. 2007/08/21(火) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~~!
私も6歳には見えません!!あ、毛が無いからではないですから、、(シツコイ?)
これからも引き続き、じゅっちゅの分かりにくい愛情表現をしっかりと逃さず受け止めたいと思ってます(笑)


◆紫さん♪

  1. 2007/08/21(火) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます~♪
そうそう、、、シルちゃんと同じでしたよね。
とてもそうは思えない未熟者ですが。。。
娘さんが1年生のときに迎えたなんてホント一緒にってカンジしますよね。
とても素敵なバレリーナちゃんでエレガントな一家で憧れます。
この間のお誕生会、フーちゃんのパチクリおメメがとっても可愛かったですよ!




◆leonmamaさん♪

  1. 2007/08/21(火) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます!
じゅっちゅ、年ばっかりとって、いくつになってもレオン君のようなおりこうさんにはなれそうもありませんが。。。

お祝いは誰を祝福してるのか分からなくなりそうなものでしたが、一応やりました(汗)
これからもじゅっちゅ&ビジュリンの対決をお楽しみに、、なんてね。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


