French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

バラ園

  1. 2008/05/17(土) 14:58:26_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
随分サボってしまいました
4月末からじゅっちゅとビジュリン交互に体調不良を繰り返し、私まで滅入ってしまっていたのですが・・・
ようやくいつもの元気な2ワンになりました。

そこで、去年2度もチャンスを逃した駕与丁(かよいちょう)公園のバラ園に行ってきました。

1人で2ワンとお出かけの時はカート必須!
IMG_012926.jpg


目的ならなおさらです。
カートの中にも下にも荷物が入れられるし、ポケットも付いていてとっても便利なんです。

じゅっちゅの笑顔もこれまたサイコー
IMG_022905.jpg


ウンショ、ウンショとカートをセッティングしてカメラを構えると・・・
IMG_032939.jpg


何やら気になるものが近づいてきた様子。
こうなると撮影どころではありません。
IMG_042898.jpg


撮っても撮っても怒り顔のオンパレードですよ。
そしてビジュリンは・・・
IMG_052896.jpg

なぜかこうなる。









IMG_062961.jpg


カートに乗せて撮影するのは楽だけど、目立つのでギャラリーが集まっちゃうんです。
IMG_072876.jpg

自分で言わないよーに。

暑かったのできっと笑顔の写真が撮れると期待していました。
IMG_083001.jpg


そうそう!!コレコレ!!
IMG_093010.jpg


笑った顔に見えますよね!

今回はえらく気前の良いことで・・・
珍しくカメラ目線絶好調

もしや・・・何か大きな勘違いをしてるんじゃ???




その笑顔とカメラ目線は見返りを期待したうえでの・・
IMG_103014.jpg

やっぱり~~~~






暑さもMAX気分を変えるため、しばしのクールダウンといきましょう。
(彼らの大きな期待もリセットしていただきます)
IMG_132971.jpg

バラのトンネルの中です。

ここでもじゅっちゅの吠え吠え炸裂
数日前までのあの体調不良からの復活のため、この吠え吠えを嬉しく感じてしまう駄目なママですよ。

といってもさすがに迷惑なので外に出ることに。

IMG_112976.jpg

はいはい。




IMG_122979.jpg


はいはいはい。(←投げやり口調)







それにしても色んなバラがあるものです。
バラ園で見なければそうとは思えませんね。

私はこんな感じのが好みです。
丸いのがポンポン付いてて可愛い。
IMG_143049.jpg

2ワンの温度差が面白い。

この白いのだけは去年もできたの。
IMG_153066.jpg

やっぱり可愛かったぁ。

あ、もちろん じゅっちゅとビジュリンもね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<暑い日はやっぱり海!! | BLOG TOP | お花に囲まれた日♪>>

comment

  1. 2008/05/23(金) 18:23:42 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます~(*´ェ`*)ゞ
駕与丁公園に来られたのですね!
ここは我が家から15分ほどの公園なので
よく出没するんですよ~~(^w^)
↓あと、みなと100年公園も!
なかなかバッタリ出会いませんね・・(^・^;)
それにしても見慣れたバラ園が、違う世界のように
素敵に撮影されていてうっとりしました~♪
バラに負けず劣らずお二人のカワユイこと(〃'∇'〃)
体調を崩していたそうですが・・・もう大丈夫ですか?
季節の変わり目って何かしらありますよね・・・


  1. 2008/05/23(金) 20:32:44 |
  2. URL |
  3. 美香りん
  4. [ 編集 ]
パピヨンズ、元気になって良かったですねー。
愛犬が調子悪いと、心配で心配で仕方なくなってしまいますものね。
それにしても、笑顔満開!って感じですね♪
楽しそう!
バラよりパピヨンズばっかり見てしまいました。。。


  1. 2008/05/24(土) 21:14:16 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰・・・・
じゅっちゅ体調崩していたの?小さいから余計に心配だったね こんな可愛い笑顔が出ればもう大丈夫?
薔薇とビジュリン&じゅっちゅ とても可愛くて 絵になります♪しかし見事なバラ園ね~
いつか行って見たい・・・・


綺麗~。

  1. 2008/05/25(日) 08:48:08 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
素敵な所ですね~。
じゅっちゅもビジュリンも 体調を崩していたなんて。ご心配でしたね。
こんなにかわいいパピちゃんを連れていたら 誰もががん見ですよ!
ビジュリン~、バラよりかわいいですよ~^^。


◆風ママさん♪

  1. 2008/05/25(日) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
じゅっちゅ&ビジュリンのことご心配ありがとうございます。
これでもか!!と言わんばかりに代わる代わるで、、参りました。
が、今はすっかり元気で以前のようにビジュリンがじゅっちゅを襲う構図が繰り広げられております。

そうですよね、どこかでバッタリと会えそうな予感はしているのですが、いつもすれ違い。。。

だいたい日にちが前後しているような。
でも、いつかはきっと!!と期待しています。

バラ園はやっと一番良い時期に訪れることができました。
風ママさんのお写真、私なんかよりずっとお上手ですよ♪
モデルさんも言うjこと無しでお手本にしたいくらいです♪


美香りんさん♪

  1. 2008/05/25(日) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
2ワンの事、ご心配いただいてありがとうございます。
ウチは2ワンとも小柄なので、体調を崩したりして食欲が落ちるとすぐに体重に変化が出てしまうので、過剰に心配してしまうのかも知れません。

ご覧のように元気になりましたのでほっと一安心です。

バラ園はとっても綺麗でした。
ビジュリンの笑顔、同僚にラクダみたいと言われてしまいました(笑)


◆ミチコママ♪

  1. 2008/05/25(日) 21:37:41 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
じゅっちゅ&ビジュリンもう大丈夫です!
ご心配ありがとうございます!

最後はビジュリンが全く食事を取ってくれなくなり、鳥のササミをなんとか食べさせていたのですが、どうやらそれが良くなくて、お腹まで壊して、、、
散々でしたがもうパワー全開です。

バラ園、ステキでしょう?
もしミチコママがいらしたら、4姉妹のアルバム作れるくらいいっぱいのバラが迎えてくれますよ!

ウチの子たちも4姉妹のようにモデル勤めてくれると嬉しいんですけどね。


◆yurikoさん♪

  1. 2008/05/25(日) 21:42:26 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
じゅっちゅ&ビジュリンもうすっかり良くなりました!
ご心配ありがとうございます。

じゅっちゅがですね、、、吠えまくりで人を呼び寄せるんですよ。。。
遠ざけたいのか注目されたいのか、どっちやねん??と言いたかった。。。

yurikoさんのお宅もワンコが人間の数を超えましたね(爆)
あ、私もある意味そうですが。

一度お宅にお邪魔したいです。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


