French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

じゅっちゅ7歳になりました。

  1. 2008/08/19(火) 08:08:19_
  2. Papillon
  3. _ comment:8
8月19日。
今日は可愛い可愛いじゅっちゅの生まれた日。

小柄でベイビーフェイスなじゅっちゅも7歳の誕生日を迎えることができました。



そこで、毎年恒例のお祝いのケーキは・・・
今年もキルフェボンのタルト。

今回チョイスしたのはマルガリータババロアのタルト。
映画SEX AND THE CITYのタイアップだそうで、とにかくゴージャス!
マンゴー、ブラックベリー、イチジク、ラズベリーが文字どおり溢れんばかりにデコレーションされています。
IMG_4512-77.jpg
今回もお誕生日プレートを添えていただきました。
IMG_4513-77.jpg
JEWEL=宝石ということで、プレートにもキラキラつけてくれたのかも。






そして、今回もお約束の・・・





地獄の写真撮影ターーイム














IMG_4526-77.jpg
いやいや・・・じゅっちゅのケーキじゃないから。

IMG_4522-77.jpg
あ、あ、コレがじゅっちゅのケーキだけど・・・あの、あの・・
じゅっちゅが食べれないココ重要)じゅっちゅのケーキだから






ふぅ
分かってるくせに、じゅっちゅ。





でもね・・・ホントは心苦しいんだよね。
今年もプレゼント間に合わなかったし・・・
でも、ちゃんとあげるから待っててね。





撮影に悪戦苦闘していたら






サプラ~~~イズ!!!






お友達でもあり、同じ職場のスタッフでもあるTAEさんからじゅっちゅへプチブーケが。
これこそじゅっちゅのお花だよ。


IMG_4535-77.jpg
だってね・・・
TAEさんお花屋さんにじゅっちゅの写真を見せて、「こんなイメージで」とオーダーしてくれていたのです。
ホントにホントにとっても嬉しかった。

じゅっちゅのためのブーケと・・・
IMG_4537-77.jpg

じゅっちゅが食べられない(笑)じゅっちゅのためのケーキ。
IMG_4548-77.jpg



お家に帰ってゆったりとした時間を過ごし、7歳ショットでも撮ろうとじゅっちゅお気に入りのタオル地のクッションをいっぱいイッパイ重ねていたら、、、

分かってるかのように自分からチョコンとおすわり。
IMG_4638-77.jpg

そうだね。
みんなに祝福されて、とっても良い1日だったね。

7年も親密な関係を続けていると、本当に心から分かり合えるよね。
じゅっちゅ、ウチの子になってくれてありがとう















IMG_4684-77.jpg
なぬ?



IMG_4678-77.jpg
そっか、ってじゅっちゅー!!
そんなあっさり認めてどーすんの?


IMG_4699-77.jpg
じゅっちゅぅぅ~~~~(嬉泣)

なんだかんだ言ってもふたりは仲良しなんだよね。

ビジュリンのうち弁慶も相手がじゅっちゅだから通用するんだもん。
じゅっちゅにとってビジュリンは実は可愛いヤツなのかもね。

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<お誕生日ランチ | BLOG TOP | マイナスイオン>>

comment

  1. 2008/08/20(水) 11:34:46 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅくん、お誕生日だったんですね。おめでとうございま~す!
とても綺麗で豪華なケーキだこと!!美味しそう~!
お花のプレゼントも素敵!
みんなに祝福されて、じゅっちゅくんは人気ものですね~♪

「そうはいか~ん」って、割り込んで来たビジュリンちゃんの険しい顔が最高!勇ましい姿が、逆に可愛過ぎる♪


はじめまして(#^.^#)

  1. 2008/08/20(水) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、はじめまして。
ブログ訪問者の足跡からお邪魔させて頂きました。

いつも私の拙いサイトに遊びに来て下さり
ありがとうございますm(__)m
私も何度かお邪魔させて頂いたのですが、
なかなかコメントを残せずにいました(^^ゞ

ジュエル君、とっても幼いお顔なのに、
もう7歳になられたナンテびっくり!(@_@;)
可愛いお花と美味しそうなケーキでお祝いして
貰えて良かったね(*^-^)b

ジュエル君の7歳が、今までにも増して、
楽しく素敵な一年でありますように!

そして、ビジュちゃん・・・・
めまいがしそうな程美しい・・・(≧∇≦)ノ♪


◆ランママさん♪

  1. 2008/08/21(木) 15:56:29 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅにお祝いメッセージありがとうございます。

豪華なケーキは人間用ですが、、、(爆)
でもみんなに祝ってもらえて本当に良い一日でした。

ビジュリンはとーっても甘え上手でいつもコレなんですよ。
じゅっちゅももう慣れてしまっていて、良いコンビなのかも知れません。

ウチではビジュリンにやられっぱなしのじゅっちゅですが、外では弱々しいビジュリンをそっと守ってくれる優しくて頼もしい子なんですよ。


おめでとう~♪

  1. 2008/08/21(木) 15:58:30 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ 7歳のお誕生日おめでとう~♪
7歳に見えないぐらい 童顔で元気に走る じゅっちゅ これからも ビジュリンと仲良く 遊んでる姿見せてね~ お花とじゅっちゅ可愛いけど ビジュリンも~って一緒に撮ってる姿めちゃ可愛いね~☆

じゅっちゅを見てると リルも同じように きれいに
年を重ねて欲しいと思います

素敵な1年を・・・・


◆ナオミさん♪

  1. 2008/08/21(木) 16:10:05 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こちらこそはじめまして♪

もう、ずっと前から気付いていらっしゃったかも知れませんが、実は私もずっとずっと前からナオミさんのところにお邪魔してました。
そして美しいららちゃんと綺麗なお庭、にうっとりしていました。

美しいものに囲まれた理想を絵に描いた様な世界。
ナオミさんのららちゃんへの愛が伝わってきます。

ジュエルへのお祝いメッセージありがとうございます。
わたしもナオミさんと同じようにウチの子が可愛くて可愛くて、ジュエルがじゅっちゅになっちゃいました(笑)

ビジュは本当に内弁慶でジュエルが好きで好きでたまらないんです。
イチャイチャしたいのにノリの悪いジュエルに攻撃してしまうお茶目さんなんですよ。

ビジュの事も褒めて下さってありがとうございます。
小柄でゴージャスとはほど遠いかもしれないけれど、私とジュエルにとっては可愛い小さな怪獣です。
また遊びに来て下さいね♪
これからもどうぞ宜しくお願いします。




◆ミチコママ♪

  1. 2008/08/21(木) 16:19:14 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
お祝いメッセージありがとうございます♪
本当に7歳?と思ってしまう、あっという間の7年です。
でも、やっぱり7年一緒に過ごしたからこそ分かる言葉を超えた絆を感じます。

白い毛もチラホラ目立つようになってはきましたが、お顔そのものは昔と変わらず、、、
つい最近も「まだ子供ですか?」と言われたのは決して毛が短いからだとは思わないようにしています(笑)

ビジュリンは私とじゅっちゅの間に入るのを特技としておりますので、、、。

こんな二人をこれからもヨロシクお願いしまーす♪


  1. 2008/09/05(金) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. りょうこ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰しております!!!

とんでもなく遅くなってしまって・・(><)
じゅっちゅくんお誕生日おめでとうございます♪
ということはヒナちゃんも7歳なんですね~^^。

いつもいつも愛情たっぷりのちーこさん。
じゅっちゅくんは幸せな毎日でしょうね。
これからもますますかわいいじゅっちゅくんでいてくださいね。

それから、40D買われたんですね!
キャノンはNikonに比べて、連写は早いし
軽いしで羨ましいです~。
私もカメラの買い替えを考えていて、40DとかのクラスのD300と、
中級クラスのD90で迷っています・・が
重さでD90に傾いているところです。。。

40Dでのたくさんのお写真期待しておりまーす♪


◆りょうこさん♪

  1. 2008/09/06(土) 01:43:48 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
じゅっちゅにお祝いのメッセージありがとうございます!!

>とんでもなく遅くなってしまって・・(><)
そんなことないですよー!!
来年の8月18日の23時59分まで受け付けてますので(爆)

へへへ~~~買っちゃいましたよ、40De-94
おまけにマクロレンズまでゲットしました。

りょうこさんの持っているレンズとお気に入り度を教えてほしいです。
次に買うレンズの参考にしたいな。

D90とD300・・・迷いますよね。
たしかD300はすっごく連写が速かったのでは??
爆走シーンを狙うなら、かなり魅力ですよね。
でも、いつでも持ち歩こうとは思えない体格をしていらっしゃる(笑)
その点、D90なら今までとさほど変わらず使えそうですね。
動画が付いているという噂は本当なのかしら?

40Dはライブビュー機能が付いてはいるのですが、すべてのモードで使えるわけではなく…
ちょっと残念。

あ~~んカメラの話になると終わらなくなる~~~~(自爆)
一度ゆっくりお話しして色々教えていただきたいものです。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


