French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

遂に!!!

  1. 2008/08/24(日) 01:29:27_
  2. Papillon
  3. _ comment:10
ジャジャーーーン!!
IMG_4763-77.jpg
CANON EOS40D買っちゃった~~
しかも、シグマのマクロレンズも一緒に。

欲しい、欲しいと思いつつ、カメラを買い替えるかレンズを買い足すか悩んでいたのです。
ヨドバシカメラ、ビックカメラのどちらかで買おうと思っていたのですが、ふとカメラのキタムラに入ってみると…
価格がダントツに安いんです!!!

カメラ本体とマクロレンズの合計金額が、ヨドバシ、ビックのカメラ本体のみの金額に数千円上乗せ程度だったんだもん。


これぞ衝動買いです。


でも・・・・・
スッキリした~~~~~
たまにはイイものですね、衝動買いも。
(そんな頻繁にはできませんが・・・)

今まで使ってた20Dどうしよう。。。
母にプレゼントしようかなぁ。
でもレンズはあげられないし・・・私もいるもん。







ところで、今日はまとめ髪ビジュリンの別バージョンを撮ってみました。













どすこい!!
IMG_4764-77.jpg

あら、そうなの?
横綱さんの大銀杏(おおいちょう)のつもりだったんだけど。


IMG_4765-77.jpg

そうね、仮にも女の子だし、そういう事にして・・・
IMG_4766-77.jpg

やっぱ横綱やね、どう見てもその食べっぷりは。















名誉挽回に可愛く見えるビジュリンも。
IMG_4849-77.jpg
女の子みたい・・・

おまけで肉球も。
IMG_4838-77.jpg



お知らせ






テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<不完全燃焼・・・(笑) | BLOG TOP | お誕生日ランチ>>

comment

  1. 2008/08/29(金) 07:01:16 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ビジュリンは 何をしても可愛いよん♪
ゴージャスな耳毛うらやましいよ

一眼 これからますます可愛い写真が増えるのね
楽しみ 時には衝動買いもいいよね(^_-)-☆


  1. 2008/08/29(金) 10:47:33 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
ビジュリンちゃんの大銀杏、最高~(笑)
どんな髪型をしても可愛くなっちゃうのは、
美人さんの証拠ですね♪

EOS40D買ったんですね~!
うらやましい~!!
うちは今コンパクトデジカメを使っているので、
シャッタースピード優先も絞り優先もできないんです~(涙)
あら、やだ、どうしよう、買い物魂に火がつきそう…。


こんばんは~☆

  1. 2008/08/29(金) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
わ~!
CANON EOS40Dを購入されたんですね!
凄い凄い!
私も今年こそはカメラレンズとも新しいのが欲しいと
思っていたのですが、ナンとお盆前に冷蔵庫が
壊れたしまったの~(>_<。)~
思わぬ出費でガマンしたんだけれど、
でもこういうの見ちゃうと、又欲しくなっちゃうわ。
キタムラ・・・
明日か明後日行ってみるかも・・ ̄(=笑=)

天女さまのビジュちゃんも、お寝んねしてるビジュちゃんも、
と~っても可愛い~(≧∇≦)ノ♪


◆ミチコママ♪

  1. 2008/08/30(土) 00:06:38 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
エヘ♪買っちゃいました。
20D買って約5年、途中で30Dが出たりしたけど我慢してた甲斐がありました。

こんな贅沢品買っちゃって、先に腕磨いてからでしょ、って言われそうだけど、私ってカッコから入るタイプなもので・・・

カメラが泣かないように頑張りまっす。
ちょうど良い季節に入るし良かった~!


◆ランママさん♪

  1. 2008/08/30(土) 00:15:01 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
そーなんですよ♪
ホント気付いたら買ってました(笑)

ジュエルを迎えてからすぐに初めての一眼レフ(EOS KISS 3)を買い、コンデジ含めかれこれ7台目です。

イチデジはこれで2台目ですが、今まで使っていた20Dをどうしようかと・・・

でも、携帯にはやっぱりコンデジ便利ですよね。


◆ナオミさん♪

  1. 2008/08/30(土) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
今年の夏は厳しかったから冷蔵庫もダウンしちゃったのかなぁ。
わたしでも迷わず冷蔵庫を選びます(爆)

キタムラは本当に全然考えてなくて、外を歩いてて「暑いなぁ…あ、キタムラ涼しいかな?」って中に入ったんです。
きっと運命の出会いです!!

20Dもそんな不満は無かったんですが、やっぱり最新のものはイイ!!
シャッタースピードが速くて、これなら爆走2ワンのショットいっぱい撮れそうです。

初のマクロレンズもGETしたし、ナオミさんのようにお花のクローズアップも上手に撮りたいな♪


  1. 2008/08/30(土) 14:59:58 |
  2. URL |
  3. 風ママ
  4. [ 編集 ]
おニューのカメラ、いいですね~('-'*)
私も買ったばかりで懐が寂しいのだけど、マクロレンズが
欲しいのです~~ヾ(≧д≦)b 頑張って貯金しなくちゃ。
カメラを買うならやっぱりキタムラですよねっ!我が家はいつも
キタムラですよ(^w^)  何度か買い替えしてるけど、ぞんなカメラも
下取りしてくれて、今回のX2も思い切って予定外のダブルズームが
買えちゃいました♪でも・・・撮影の腕がついて行かない(T∇T)
どうしたらちーこさんみたいにキレイに撮れるのでしょうo(*'-'*o)
ビジュちゃん、あんまり可愛いからPC前で「かわいー!」っと
絶叫してパパに怪しがられました~(*^m^*)


  1. 2008/08/30(土) 22:38:39 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
ごめ~んビジュリン、思わず笑っちゃった。
でもビジュリンはお相撲さんみたいになっても可愛いよん☆

おニューのカメラゲットおめでとう♪
衝動買いバンザ~イ!!
いいなぁ、イチデジ。
パパのイチデジは重すぎて…自分用にコンパクトなイチデジ(←ってあるのか?)欲しいけど、きっと私が持っても宝の持ち腐れになりそう(汗)


◆風ママさん♪

  1. 2008/08/31(日) 01:11:49 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
そーですねー!!
キタムラほんっとに安くてビックリしました。
私の場合、下取りカメラは無かったんですが、壊れたカメラでも下取りOKらしいですね。

マクロレンズ、私もまだまだですが、きっと撮影の幅が広がると思いますよ!

私の写真がキレイだなんて、風ママさんの方がうんとお上手ですよ!
いくらなんでもカメラに申し訳ないので、色んな本とか見て勉強しようと思っているところです。

ビジュリン気に入っていただけたようで…(爆)
やっぱりお相撲さんがハートを射止めたのかしら??


◆leonmamaさん♪

  1. 2008/08/31(日) 01:25:12 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
うふふふ・・・
ビジュリンのお相撲さんショットは食事の真っ最中に「待った!」をかけて撮ったのですよ。

彼女は食事のときが一番目が輝いていてイキイキしているのです(笑)
普段の撮影のときはショボショボお目目に耳は後ろにペタンですので。

カメラ、30Dを諦めて良かった!!
持ち運びはやっぱりお荷物だけど、もう慣れちゃいました。

イチデジのコンパクトなの、ありますよ!
私はあまり詳しくないけど、各メーカーが女性をターゲットに小さくて軽いの出してたはず。
パパさんのカメラと同じメーカーを選べばレンズを共有できて便利ですよ。
leonmamaさんも是非!!


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


