French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

不完全燃焼・・・(笑)

  1. 2008/08/31(日) 02:35:56_
  2. Papillon
  3. _ comment:13
40D持ってみなと100年公園に行ったのですが・・・
IMG_5074-77.jpg

あっつーーーーーーい



午前中、雨が降っていたようで、重苦しい暑さ。
IMG_5158-77.jpg



風はあるけれどベタベタしていて全然気持ち良くない!!
IMG_5144-77.jpg




今日はスポーツモードの撮影になると思い、以前から持っていたスタビライザー付きの万能レンズを付けてきました。





ビジュリン、いつものストーカー追いかけっこしないの?
IMG_5085-77.jpg

あらら・・・ひとりでどっか行っちゃった。





じゃ、じゅっちゅでも撮ろうかな・・・
と、じゅっちゅを降ろしたのですが、草がボーボーで・・・
IMG_5077-77.jpg
じゅっちゅが縮んだんじゃなくて、草が伸びてるんだけどね…


IMG_5124-77.jpg


IMG_5125-77.jpg


IMG_5126-777.jpg








お水の合図で集合!!
IMG_5069-777.jpg

斜面だからじゅっちゅ側には水がナイみたい。



IMG_5071-77.jpg
ちょっ・・・ビジュリン!!
おやっさんじゃないんだから・・・



IMG_5072-77.jpg
ま、いっか・・・じゅっちゅがイイなら。
仲良しだもんね。
・・・そう思いたいよ、私は。















この暑さと湿度で髪が風になびくと不快感MAXですよ・・・

じゅっちゅ&ビジュリンも耳毛が気持ち悪いよね。
IMG_5174-77.jpg
あの~~~~


なんか、不完全燃焼気味のお出かけになってしまいました。


40Dの活躍はもう少し涼しくなってからかな。

















夜、家に帰ってマクロレンズで撮影してみました。


後ろがいい感じにボケてじゅっちゅが引き立つ~~
IMG_4975-77.jpg




ビジュリンも女の子みたいに撮れる~~
IMG_5052-77.jpg




じゅっちゅの横顔。
IMG_4936-77.jpg
短いマズル・・・だからベイビーフェイスなんだよね。



IMG_4938-77.jpg
この顔・・・子供の時のまま


テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<40DとSIGMAのレンズ | BLOG TOP | 遂に!!!>>

comment

  1. 2008/09/01(月) 11:31:50 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
楽しそうに遊んでいるのに 草が濡れて気持ちが悪かった?
写真きれいね 似てるわじゅっちゅ リルと並ばせたい・・・・可愛いなぁ~ビジュリン!!

加工のアドレス送ろうか?


ありがとう~♪

  1. 2008/09/01(月) 21:23:57 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~☆
先日は暖かいお祝いのコメントを入れてくださり
ありがとうございましたm(__)m

もう7歳じゃなくて、未だ7歳!
そんな風に考えて、これからも健やかで楽しく、
充実した毎日を送らせてあげたいな~と
思っています(*^-^)b

マクロレンズの威力はやっぱり凄いわ!
力のある写真が撮れますよね。
勿論ちーこさんの腕が良いってのが一番
なんですけどね~(*^-^)b

ところで・・・
ビジュリンちゃん・・・じゃなくて、ビジュリン君なの?
あまりに可愛いので、女の子だとばかり思ってました^^;


  1. 2008/09/02(火) 16:39:43 |
  2. URL |
  3. leonmama
  4. [ 編集 ]
ぷぷぷ、すごく離れてるのにちーこさんと私…同じ日に不完全燃焼してるしぃ(笑)
せっかくお出かけしてもお天気によって何だか充実感が得られなかったりするのよね。
安定しないお天気で湿気が多くてホント嫌になっちゃうよね。

次のお休みには完全燃焼してリベンジ出来るといいね。
良い笑顔の写真、楽しみにしてるね~♪


  1. 2008/09/04(木) 16:59:34 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
せっかくのおでかけ撮影が悪天候で残念でしたね~。
でも、バックの空の重たい感じがリアルに出ていて、
逆に面白い写真かも~♪
じゅっちゅくんが勇ましく見える~!
マクロ撮影も良い感じですね~♪うらやまし~!


コメントを下さった皆様へ。

  1. 2008/09/06(土) 00:56:58 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
せっかくコメントを下さったのに、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

ちょっと事情がありまして、本日まで、全くPCを開ける事が出来ませんでした。

もう少しの間、このような状態が続くかもしれませんが、必ずお返事いたします。

ジュエル、ビジュは元気ですので、ご心配はいりません。
これからもよろしくお願いいたします。


◆ミチコママ♪

  1. 2008/09/06(土) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
レスが遅くなりすみませんでした!
ずっと気になっていたのですが、ようやく今日になってPC使えるようになりました。

やっぱりリルちゃんに似てるでしょう?
実際に会うと、たぶんリルちゃんの可愛らしさはないと思うけど、写真では分からない人もいるかもしれませんよね。

写真の加工、やってみたいなぁ。
良ければ教えてください!
私に出来るか分からないけど・・・


◆ナオミさん♪

  1. 2008/09/06(土) 01:08:02 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
お返事遅くなってすみません!!

ウフフ・・・ビジュは女の子です。
でもね、見た目と違って猛烈にお転婆なのです。
だから、写真で女の子らしい姿見ると、何だか可笑しくって・・・
思わず女の子みたいって書いちゃうのです。

外面がよくて、目をウルウルさせるのが得意なので、可愛いですね、って言われるたびに「これ、演技ですから」って弁解しなくちゃいけないんですよ。


◆leonmamaさん♪

  1. 2008/09/06(土) 01:15:35 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
本当にお返事遅くなっちゃってすみません!!

張り切って40D持って出かけただけにがっかりですよ。
でも、これから気候が良くなって撮る機会も増えると思うので・・・

旅行のお写真すっごく良かったです!
leonpapaさんはセンス良いですよね~!
それにレオン王子は素晴らしいモデルさんです。お互いの絆があるからこそですね!


◆ランママさん♪

  1. 2008/09/06(土) 01:25:10 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
お返事本当に遅くなっちゃってすみません!!

今回(と言っても1週間前だけど・・・)お出かけは残念でしたが、今後に期待します!!

マクロレンズ、面白いですよ。
マクロだと接写ということで、アップの写真を連想するけれど、普通に使えば背景がうんとボケて助かる面も…(笑)

じゅっちゅのうしろ、本棚とキャンドルが写っちゃってるんですけど、ボヤ~~ンとしててよく分からないでしょ。
色どりが奇麗に見えて良かったかも・・・なんて。


  1. 2008/09/07(日) 07:43:18 |
  2. URL |
  3. りょうこ
  4. [ 編集 ]
室内でのお写真、本当に背景がかわいい色でステキですね~!
我家はそんなに一緒に出歩かないので、同じ部屋(=家)ばかりで、
背景の色が変わらずつまらないです~。
もう少しカラフル写真を撮るべく、何か工夫してみようかな~って思いました^^。

私の持っているレンズは・・
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6
の5本です。

撮れる写真のお気に入り順に言うと、
1位.TAMRON 90mmF2.8 MACRO
2位.Nikkor 35mm F2D
で、あとは同じ位でしょうか~。
タムロン90mmはレンズが長いし、望遠ぎみの単焦点なので撮れる場面は限られるけれど
すごく好きです^^。

一応今手持ちのレンズで、だいたいカバーできるのでもう買わなくてもいいかな・・と
思っていますが、買うとしたらあとは
超広角とか、魚眼とかでしょうか~。

ちーこさんはどんなレンズをお持ちなんですか?


◆りょうこさん♪

  1. 2008/09/10(水) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
なかなかPC開く環境ではなくて、レスが遅れてスミマセン!!

りょうこさん、沢山レンズお持ちですよね。
羨ましいです。

私が持っているレンズは今回40Dと一緒に購入したものと、20Dを購入したときにチョイスしたレンズの二つのみです。
・SIGMA 50mmF2.8DG MACRO
・CANON EF-S17-85mmF4-5.6IS USM

デジタルではないEOS7を使っていた時に使用していたレンズ
・CANON EF75-300mm F4-5.6 III
・CANON EF35-80/F4.0-5.6 III
もあるのですが、ウルトラソニックモーターもスタビライザーもナシ、おまけにデジタル専用ではないのでタイムラグが、、、


20Dと同時購入のレンズはいわゆる万能レンズですが、ある意味中途半端とも言える、、、(笑)

りょうこさんはとっても無駄のないレンズのセレクトですね。
私、今回のマクロと最後まで迷ったのが
SIGMA 30mm F1.4 なんです。
明るいのが魅力~~!!

もう少し2つのレンズの特性を理解して次を考えたいと思います。

りょうこさんのお持ちのレンズの評価、すごく参考になります!!
私も50mmではなく90mmのマクロにしておけば良かったかなぁ。。。


ああああ。。

  1. 2008/09/21(日) 09:16:35 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
じゅっちゅ~ お誕生日だったのですね!!!
もう 1ヶ月も経とうとしているのに
「おめでとうございます」
可愛いお顔で 7歳なんて・・
私もこういう歳のとり方をしたい・・。

やっぱりいいですね~・・カメラ。
私も欲しくて仕方ないのですが 電化製品の劣化で
後回しです(泣)

ビジュリンのおすもうさん天女さま
綺麗ですよ~(笑)
うちのてまりちゃんにも してみよう~。
きっと 固まって 動かなくなるだろうな~。

ビジュリンの湿った風になびく耳毛が・・
不快指数を表してますね~(爆)


◆yurikoさん♪

  1. 2008/09/24(水) 22:18:02 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
じゅっちゅへのお祝いメッセージありがとうございます!
もう7歳になっちゃいましたが、ベイビーフェイスなもので・・
いつまでも私の可愛いベイビーって感じです。

てまりちゃん、ミルクちゃんもお誕生日でしたよね。
お孫さん(爆)とチョコチョコ会えて幸せですね!

生活用品、どうしても優先になっちゃいますよね。
でもでもyurikoさんもいつかきっとイチデジ手にいれますよ!
可愛い5パピちゃんの写真撮りまくり~~♪



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


