French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

40DとSIGMAのレンズ

  1. 2008/09/25(木) 00:07:43_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
せっかく40Dを手に入れたというのに、全く使う機会がない程慌ただしい日々。
今日は、久しぶりにお花の苗を買ってきたのでテスト撮影をしてみました。

カランコエ
IMG_5371-77.jpg

F値が2.8なので、以前のレンズと比べるととっても明るい!!
後ろのボケ加減も優しくていい感じ。

IMG_5475-77.jpg


実際よりも明るく撮れる~
IMG_5471-77.jpg





じゅっちゅ~~
IMG_5442-77.jpg

クンクン・・・
IMG_5448-77.jpg







ビジュリン・・・チョット白が飛んでしまいました。
IMG_5401-77.jpg
そんなに耳倒さなくても(笑)












IMG_5498-77.jpg
女の子らしく撮れた



今度はレンズを付け替えて撮り比べてみようっと。










ところで・・・・・




実家の庭の木にこんな実がなっていました。
IMG_5199-77.jpg

これって何の木なのかな?
IMG_5197-77.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<お出かけではないけれど・・・ | BLOG TOP | 不完全燃焼・・・(笑)>>

comment

  1. 2008/09/26(金) 17:58:30 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
レンズによっていろんな撮り方ができて 写真も素敵よ ビジュリン 耳を倒した顔と耳を上げた顔 本当に表情豊かで面白い
じゅっちゅは 身近に感じて可愛いなぁ~

メール送ったよ がんばれ~☆


  1. 2008/09/26(金) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
うわ~、お花の接写もとてもきれいに撮れますね!
じゅっちゅくんも男前に撮れてる~♪
40Dもレンズもなかなか良い感じみたいですね~。
ビジュリンちゃん、あの立派なお耳が見えなくなるまで耳倒しちゃって!(笑)
なにかお気に召さなかったのでしょうか?
でも、ご機嫌斜めなビジュリンちゃんのお顔も、とってもかわいい~♪


  1. 2008/09/26(金) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
カメラを購入なさって以来ずっと更新されてなかったので、
あ~ん、私が変わりに使ってあげたいワン♪と
密かに思っていたら( ̄m ̄〃)素敵なお写真が一杯!
これシグマのマクロレンズで撮られたんですか?
本当に明るいですね。
あ~、こういうのを見ちゃうと、又新しいレンズが
欲しくなっちゃうわ~(>_<。)~

それにしてもビジュちゃんのイヤーフリン、長~い。
凄すぎる~(@_@;)

紫の実がなってる木はね、コムラサキでは無いかと。
我が家にも昨年まで植えていたのですが、大きく
なり過ぎちゃったので抜いちゃった(^^ゞ


ミチコママ♪

  1. 2008/09/28(日) 00:17:01 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんはー!
何年もイチデジ使っていながら、まだまだ初心者レベルを維持している私ですが、ようやくレンズのことを理解し始める準備に入ってきたかも・・です。(遅いって?)

ビジュリン、ホントに面白い子です。
ビックリした時のまんまるお目目が私のお気に入り。

じゅっちゅ=リルちゃんですものね。
私も同じくリルちゃんが身近に感じて大好きです。

メール、迷惑メールのところも全部探してみたんですけど、見当たらないんです!!
お暇な時に、もう一度送信お願いできますか?
スミマセーーーンv-356


ランママさん♪

  1. 2008/09/28(日) 00:31:36 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
40Dはまだまだ試し撮りもほとんど出来ていないのですが、本も買っちゃったし、普段は見ない説明書も今回はじっくり見ようと気合い入れてます。

正直、カメラのレベルアップより、レンズの方が新鮮で、この先レンズ沼の呪縛に悩まされそうです(自爆)

ビジュリンは写真を撮るのが難しいんですよ。
耳を倒す、目をショボショボさせる、動く…
でも、思い出いっぱい残したいから、そんなビジュリンの写真もいっぱい撮って保存してるんですよ。

外付けの40GBのハードディスクにいっぱい入れているのですが、もしもの時のためにもうひとつハードディスク買っておきたいんですが・・・何をするにも経済面でストップしています(涙)



ナオミさん♪

  1. 2008/09/28(日) 00:45:51 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ですよね・・・私も早く写真撮ってアップしたいと思っていたのです。
実はまだまだ多忙状態から抜け出せているわけではなく・・・明日も講習会に出席するため朝8時から夜まで出かけるのです。
一番好きなこの季節、早く自分の時間を見つけてワンコと楽しく過ごしたーい!

レンズ、シグマのマクロですよ。
結構お気に入りなんですが、もうひとつ狙っているのがあるのです・・・
臨時収入でもあれば、買ってしまいそう!!ナオミさんはどんなレンズをお使いなのですか?
雫の写真とか、本当に綺麗でウットリです。
アドバイスなどありましたら教えていただきたいです!!

ビジュリンのイヤーフリンジ、よく言われるのですが、実際はそんなに豪華ではないのですよ・・・
結構スカスカというか、量はとっても少ないのですが、写真ではあまり分からないみたいですね(笑)
ららちゃんの方が絶対ゴージャスですよ♪

お庭の木、コムラサキって言うのですね。
どなたか教えてくださるかも・・・ってコッソリ期待してたんです^^
ありがとうございまーす!

それにしても・・・ナオミさんのお宅のコムラサキ、抜いちゃったんですか??
家は父が剪定してるみたいです・・・
ド素人なんですが・・(自爆)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


