French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

夕暮れのバラ園

  1. 2008/10/25(土) 01:01:03_
  2. 未分類
  3. _ comment:6
本当はもう少し早く出掛けたかったのですが・・・
駕与丁公園(かよいちょう)のバラ園に行ってきました。

IMG_6705-777.jpg


今週は日中暑かったので、一気に開花してしまったようで、花は殆ど開ききっていました。
バラの花は特につぼみが少し咲きかけているくらいが好きな私。

IMG_6708-777.jpg


じゅっちゅ、ビジュリン放置で一生懸命探して撮ってみました。


エリーナ
IMG_6641-777.jpg


スーブニール ドゥ アンネ フランク
IMG_6711-777.jpg


桃園
IMG_6747-777.jpg

IMG_6746-777.jpg



グレイスランド
IMG_6653-777.jpg



ユキサン
IMG_6675-777.jpg



シェイラズ パーフューム
IMG_6633-777.jpg



マダム シズコ
IMG_6677-777.jpg



レオニー ラメッシュ
IMG_6733-777.jpg

この花はまだまだこれからのようで、蕾もたくさんありました。
IMG_6740-777.jpg



プリンセス ドゥ モナコ
IMG_6650-777.jpg



シュネービッチェン
IMG_6701-777.jpg



ペーター フランケンフェルト
IMG_6639-777.jpg



ブランデー
IMG_6637-777.jpg

本当に種類が多くて、まだまだいっぱいあるんです。
もう少し早い時期に来れたらもっとたくさん撮れたのに、残念!

可愛らしいバラ、ゴージャスなバラ、優しいバラ、色も形も大きさも様々でとっても魅力的なお花ですよね。
皆さんはどんなバラがお好みですか?

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<連休初日、大濠公園 | BLOG TOP | 夕日に染まるワンコ達。>>

comment

こんばんは~★

  1. 2008/10/29(水) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、こんばんは~★

うわ~(≧∇≦)ノ♪
とっても素敵な薔薇のお写真に思わず釘付けになっちゃったわ。
すご~い!
お花を撮るのって難しいですよね。
私も昨日公園に出かけた時に何枚か撮ったのですが、
ハレーションを起こしたみたいなのや、のっぺりと立体感のない
ものやで、アップできる写真は一枚も撮れませんでした(泣)

私は大輪よりも、少し小ぶりの淡い色の薔薇や
つる薔薇なんかが好きで~す。

ところで、ジィってどなたかと思ったらお父様でしたのね。
先生なのにスタッフの方のお昼をお作りになるなんて、
あまりに素敵な方過ぎます(≧∇≦)ノ♪
しかもななりの腕前かと(*^^)v
すご~い!

それに、ちーこさんのお車もこれ又凄いわ!
車の免許を持っていない私だけれど憧れちゃう(≧∇≦)ノ♪


◆ナオミさん♪

  1. 2008/10/30(木) 21:33:40 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
私もナオミさんと同じく小ぶりのバラが好きなんです。
バラに限らず小さなお花の群衆が好きです。

夕方だったのでピントが甘いのですが、、、なんとかアップできるギリギリでした(笑)
ちょうど行く前、雑誌で《美しく見えるバラの撮り方》っていうのを見てて、それを意識しながら撮ってみたんですよ。

私がマクロレンズを買ったのは、ナオミさんの雫の写真を見たのが大きなきっかけになったんですよ。
まだまだナオミさんの様な素敵な世界は撮れそうにないけどボチボチ頑張ってみます!

ウチの職場はとってもアットホームなんです。
ジィ本当にお父さん、という訳ではないんですが、私たちスタッフみんなのお父さん的存在なんです。
じゅっちゅやビジュリンにアマアマでおじいちゃんみたい、ということで《ジィ》といわれているんです。

料理も大好きで、歯科医師になるか料理人になるか迷ったという話も(笑)
おかげでランチ付きの贅沢な環境に恵まれてます(爆)

ナオミさん、運転免許、お持ちじゃないんですね。
私の住んでいる田舎では、マイカーが無いと交通手段が、、、
車は私の小さな頃からの憧れの車なんですよ。

カメラ
、車、、、「メカ好きで男みたい」って友達に言われます(爆)


  1. 2008/10/31(金) 11:33:11 |
  2. URL |
  3. 美香りん
  4. [ 編集 ]
プリンセス ドゥ モナコに一票です!
バラってこんなにたくさんのカラーと種類があるんですね♪
お写真の上手さにもびっくりです。。。


  1. 2008/10/31(金) 17:41:17 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
わ~、綺麗なバラがいっぱい~!
写真も良く撮れてる~!
マクロレンズいい感じですね♪
バラ園ですか~♪
きっと香りも良いんでしょうね。
バラの写真がいっぱいで、なんかとっても癒されます~♪


◆美香りんさん♪

  1. 2008/11/01(土) 00:24:09 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
プリンセス ドゥ モナコって名前も素敵ですよね。
とっても上品な雰囲気のバラでした♪

バラの種類って本当に沢山あって、アップした写真はほんの一部なんですよ。
もう少し早い時期に行けると良かったのですが、ほとんど開ききっているものばかりで・・・

写真、全然上手くなんてないですよ。
いっぱい撮りまくって、もっともっと素敵な写真をアップできるように腕を磨かないと!!


◆ランママさん♪

  1. 2008/11/01(土) 00:36:51 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
せっかくバラ園に行ったのに、開ききっていない花を見つけて写真撮るのに必死で・・・
薔薇の香りなんて余裕なかったんです~~(涙)

お花の写真って、本当に難しくって、綺麗なバラがちゃんと表現できたかな、って。
色んな方の写真を見て、もっともっと上手く撮れるようになりたいです。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


