French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

一年を振り返って

  1. 2008/12/31(水) 22:36:37_
  2. 未分類
  3. _ comment:12
振り返ってみると今年は今まで生きてきた中で一番辛い年でした。

夏の終わりの母との突然の別れ。
先週はその母である祖母までもが逝ってしまいました。

母との別れは本当に言葉にできないほど辛いものでした。
数時間前に電話で元気な声を聞いたばかりだっただけに理解できませんでした。




ブログの閉鎖も考えました。

しばらくお休みしようかとも思いました。

疲れ切った心を癒すのに時間が必要だと思いました。






でも、そんなことをすれば、思いっきり落ちてしまうのではないかという怖さもあり、平静を装う決心をしました。

といっても悲しみがまぎれるはずもなく、私は感情のコントロールを完全に失っていたと思います。




そんなある日、しばらく閉じたままだったPCを開き、私は無意識にお友達のブログを見ていました。
文章を読む力はなく、本当に見ていただけですが、可愛らしいワンコのお顔や楽しそうな様子が目に飛び込んできました。

私はふとジュエルとビジュに目をやりました。

ジュエルは大きな丸い力強い眼差しでコチラを見ていました。
ビジュはショボショボと潤んだ瞳で目が合ったとたん尻尾を小刻みにプリプリと振りました。

そういえば職場の友達が言ってたっけ。
「じゅっちゅもビジュリンも、チカちゃんのこと、とっても心配してるよ」って。

しっかりしなくっちゃ。この子たちのために。






母は私の一番の理解者でした。

大好きな犬との生活。
一人の自由気ままな時間。
大好きな車に乗って出かけ、大好きなカメラで大好きな犬たちの写真を撮る。


そんな自分勝手な私の生活スタイルを、母は一緒に喜んで、応援してくれていました。

母が今の私を見たら…
きっと悲しむに違いない。
早く元気にならなくっちゃ。



年末の、それも最後の最後になってこんな告白をして、本当にすみません。
でも、これは来年から元気に頑張るための私のけじめ。

来年はきっと楽しいことがたくさん待っていると信じて悲しむのは今年で終わりにしたいと思っています。



今年も私の拙いブログに来てくださった皆様、そしてコメントを残してくださった皆様、本当にありがとうございます。
来年はもうすこしお友達のブログにもコメントが入れられるようになりたいと思っています。



来年もジュエル&ビジュ、そしてFrench Breezeをよろしくお願いします。
<<初詣 | BLOG TOP | ビジュリン5才になりました♪>>

comment

  1. 2009/01/01(木) 18:07:41 |
  2. URL |
  3. 美香りん
  4. [ 編集 ]
新年のご挨拶に来ました~!
2009年、明けましておめでとうございます。
今年が昨年より、少しでもいっぱいにも、幸せで平和な一年になりますように。
受験本番が目前なのでバタバタしておりまして、落ち着きましたらまたゆっくり遊びに来ます♪
今年もよろしくお願いいたします。


管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/01/01(木) 21:08:49 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


はじめまして

  1. 2009/01/04(日) 14:49:38 |
  2. URL |
  3. aiai
  4. [ 編集 ]
ずっとずっとblogを拝見していたの(ビュジュリンとじゅっちゅが大好きで。花やお料理の写真もとっても素敵です(〃∇〃))ですが、新年になって・・初コメントさせていただいちゃいました(*^-^*)
わたしもパピヨンを飼っていて、blogも書いています。もし良かったら、遊びに来てください♪

わたしも数年前に、父を突然亡くしました。
もちろん、すぐそばで見ていてくれるのが一番心強く、幸せなことなのですが・・今では「空にいる分、いつでもわたしの事を見てくれてる」と思っています。
2009年はちーこさんにたくさんの幸せがおとずれますように☆



管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/01/04(日) 15:39:55 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます


  1. 2009/01/05(月) 16:28:42 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
とても大変な一年だったんですね。
全然気が付きませんでした。
そんな辛い状況を微塵も感じさせなかったちーこさんに脱帽です。
じゅっちゅくんとビジュリンちゃんが心の支えになっていたんですね。
体は小さいけれど、とっても頼もしい応援団ですね♪

今年も一年よろしくお願いします。
2009年が幸せな年になりますように…☆


◆美香りんさん

  1. 2009/01/06(火) 01:17:01 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
今年受験なんですね。頑張って下さいね。

これから益々寒くなりますので風邪などひかれませんように・・・

本年も宜しくお願いいたします。


◆1/1の鍵コメさんへ。

  1. 2009/01/06(火) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
いつもお気遣いいただきありがとうございます。
大変嬉しく思っています。
本年もどうぞよろしくお願いします。


◆aiaiさん

  1. 2009/01/06(火) 01:29:16 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ずっと見て下さってたなんて、とっても嬉しいです。
それに、初コメもありがとうございます。
なんでも初めては勇気いりますよね。

それなのにこんな内容で申し訳ないです…

aiaiさんもパピヨンと生活していらっしゃるのですね!
ブログ、後ほどお邪魔させていただきますね。

お父様のこと、思い出させてしまってすみません。
私もaiaiさんのように前向きに考えるように努力しようと思っています。
ご心配いただいてありがとうございます。

今年はたくさんの幸せが来ると信じています。
どうぞよろしくお願いしますね!


◆1/4の鍵コメさんへ。

  1. 2009/01/06(火) 01:34:41 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
暖かいお言葉と優しいお気遣い、ありがたく頂戴いたしました。
今年も、どうぞよろしくお願いします!


◆ランママさん

  1. 2009/01/06(火) 01:40:48 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
ブログも明らかにぎクシャクしていて、きっと気持ちを隠したままだったからだと・・・

でも、今年はもうメソメソせず、気持ちを切り替えていこうと思うんです。

私だけではなく、誰もが通るみち・・・
乗り越えなくっちゃ!

ジュエルとビジュは私の宝物ですもの。
幸せに過ごさせてあげなくては!!

こんなダメダメな私ですが、本年もよろしくお願いします。


NoTitle

  1. 2009/01/06(火) 23:27:48 |
  2. URL |
  3. りょうこ
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、去年はそんな悲しい出来事があったんですね。。
私も母が大好きで・・
ちーこさんがどんなにお辛かっただろう・・と思うと
涙が出てきてしまいます。

でもちーこさんが書いていらっしゃるように、
もし自分が先に逝くことになってしまったら・・
残った人たちに悲しみにくれて過ごして欲しくない、
そう思うと思います。

それは本当に本当に大変なことだけれど
簡単にはそんな気持ちになれないだろうけれど・・
お母様もそう望んでいらっしゃると思います。

今年はじゅっちゅくんと、ビジュちゃん、
そして天国のお母様に見守られて
ちーこさんにとって笑顔の多い一年になりますよう
お祈りしております!!


◆りょうこさん

  1. 2009/01/08(木) 01:34:05 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
年明け早々ご心配をおかけしてしまってすみません。
あとで自分で読み返しても、なんて思い内容なんだ・・と思う事なのに、沢山の方からメールやコメントで励まされ、本当に本当に感謝しています。

みなさん、とっても心に響く言葉をかけて下さって、私なんかのことを本当に心配してくださって、なんだか心の支えってこれなんだ、と痛感しています。

母のことを考えるとやはり涙が出てしまうことが多いのですが、楽しいことをいっぱい思い出して、決して忘れないように胸の中に大切に閉じ込めておきたいです。

じゅっちゅはは私の心をそのまま反映してしまう子なのです。
塞ぎ込んでいたら、暗ーいじゅっちゅになってしまっては大変!!
だから今年は去年の後半の分を取り返すくらい、笑顔の多い年にしたいです。
励ましのコメントとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


