French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

の~んびり、ゆったり。

  1. 2009/03/15(日) 01:09:30_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
晴れの週末、大分県由布院の玉の湯に行ってきました。

宿泊ではありませんが、この施設内にある売店に久しぶりに寄ってみたくなったのです。
ずっと前、ここで購入した竹の箸がとっても使いやすくてお気に入りなのです。
もう、何年使っているかしら…
確か、初めて黄色い車を買ったとき、慣らし運転でやってきたはず・・・


DSC01133-777.jpg

写真の日付によると、2002年の夏ですね。

今回はじゅっちゅ&ビジュリンで

IMG_9789-777.jpg

入口で写真を撮っていたら、宿泊客の方々や旅館の関係者の方に囲まれてしまいました。
もちろんワンコOKの宿泊施設ではないのですが、カートに入っているからなのか、施設の中ほどまで案内していただけました。

通路わきのお庭のあちらこちらに可愛らしいお花たちが、訪れた方々をお出迎えしているように見えました。

IMG_9792-777.jpg

IMG_9859-777.jpg


旅館の入り口でも記念撮影。
IMG_9844-777.jpg

IMG_9852-777.jpg



駐車場にあった木にはたくさんのお花が付いていました。

IMG_9871-777.jpg


近くに寄って見てみると、小さなお花が集まって一塊りになっていますね。
IMG_9867-777.jpg

これって何の木なのかなぁ。
遠目に見ると地味~~(笑)
でも近くで見るととっても可愛らしいお花ですね。


せっかくなのでもうちょっと、高級旅館めぐりをしてみようかと、今度は亀の井別荘の方へ向かったのですが、お昼も回って交通量が多くなってきて…断念。

それじゃ無量塔(むらた)方面へ。
こちらは何とか到着できました。
奥の駐車場に車を止めて、カートを組立てカメラを持ってGO!

IMG_9914-777.jpg

雲ひとつない素晴らしい青空。



素敵なチョコレートショップを発見。
IMG_9890-777.jpg



彼女が店内に入っている間、私は
IMG_9889-777.jpg

撮っても意味ないか~~~(爆)
IMG_9877-777.jpg

でも可愛く撮れたから、いっか。
IMG_9881-777.jpg

この後、彼女にじゅっちゅ&ビジュリン見ててもらって私も店内へ。


・・・・・手の出せる値段ではなかった(汗






少し降りていくと、雰囲気の良いお家発見。
お店みたいだけど・・・

写真撮りたかったんですが、可愛い猫ちゃんたちがの~~~んびりとお水飲んだり、まったりしたり。
で、じゅっちゅ&ビジュリンは猫ちゃんに気付かれないように、カートのままあっち行っててもらいました(笑)


私は猫ちゃんを
IMG_9903-777.jpg





駐車場へ向かう途中、また見つけました。
IMG_9919-777.jpg


それからこんな木も。
IMG_9918-777.jpg


これ、なんだろ?
IMG_9920-777.jpg



澄んだ青空と空気、木や花から春の訪れを感じた楽しいお出かけでした。
IMG_9917-777.jpg

IMG_9929-777.jpg





テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<元気いっぱい。 | BLOG TOP | 貴重な晴れの日。>>

comment

no subject

  1. 2009/03/20(金) 08:09:28 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
いい子でカートに入ってる ビジュリン&じゅっちゅ
囲まれるのが解るよ 私ならそのまま誘拐したいかも
そちら方面も きれいにお花が咲き誇ってるね
気分が春めいてうきうきしてきますね
のんびり お散歩良いよね~☆


no subject

  1. 2009/03/20(金) 09:39:41 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、おはようございま~す♪

テンプレートが変わったんですね。
優しい雰囲気がちーこさんのブログにぴったりだわ。

こんなにカッコイイ車でドライブできたら、お出かけが
一段と楽しくなりそうだわ。
今の車も凄いし、車が本当にお好きなんですね。

春爛漫・・・・
ジュエル君もビジュちゃんもお外が楽しそうね~。
直に暑くなってしまうので、短い春を思いっきり
楽しまなくちゃね(*^-^)b


no subject

  1. 2009/03/21(土) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. ランママ
  4. [ 編集 ]
由布院ですか~。
いいな~、行ってみた~い!
とっても高級なお宿ですね~。素敵♪
それと、一軒家のチョコレートショップってすごい!

私はカートを持っていないのですが、
こういうぶらり旅には便利かも。
カート大活躍ですね~♪


◆ミチコママ♪

  1. 2009/03/21(土) 01:22:30 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
久しぶりに遠出しました~!
最近は県外に出ていなかったんですよ。

町中お花がいっぱいで、とっても綺麗でした。
カートはホント便利です。
でも目立つので結構人が集まっちゃうんですよ。

土日に雨さえ降らなければ、出来るだけお出かけしたいな。
目指せミチコママ!!
あ、ミチコママは雨でもお出かけするんだっだ(爆)


◆ナオミさん♪

  1. 2009/03/21(土) 01:28:06 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
このテンプレート、ナオミさんも好きですか?
私、すっごく気に入っちゃって写真はみ出してるけどチョイスしてしまいました(笑)

車、大好きなんですよ~!
カメラも好きだし、一緒に行ったお友達に「男みたい!」っていつも言われます(爆)

春って本当に気持ちイイですよね。
生命のパワーを感じちゃう。
出来るだけたくさんお出かけしたいな、って思ってます♪


◆ランママさん♪

  1. 2009/03/21(土) 01:34:13 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
由布院はの~んびりしていてとっても良いところですよ。
都会の人が疲れた体と心を癒すのに最適です♪

カートはもう手放せませんね。
じゅっちゅだけの時はそんなに必要だと思わなかったのですが、今思えばあれば行動範囲も広げられたのでは?と。
チョット目立つのですが・・・そのうち慣れるかな?




 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


