French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

1年が過ぎました。

  1. 2010/08/28(土) 00:00:01_
  2. Border Collie
  3. _ comment:6
クレアがお星様になってから1年が過ぎました。

00-IMG_6896-500.jpg




早いなぁ…もう1年も経っちゃったんだね。







いつものお花屋さんにお願いして≪元気で可愛い花束≫をアレンジしてもらいました。

01-IMG_5220-2010.jpg


ちっちゃくなったクレアはハートの可愛いケースの中でいつも私たちと一緒です。
寂しくないよね、コッチ





私たちはみんな、クレアのことは コッチ と呼んでいました。
可愛くて、可愛くて クレアなんて他人行儀な気がして…
せっかくきれいな名前つけてもらったのにね。


こうしてコッチのことを色々思い出しながら写真を選んでいると、コッチが今もそこにいるような気がしてきます。
もしかしたらそばで見ているのかな。




ヤマト運輸のトラックが来る前は『ヒャイヒャイ!ヒャイヒャイ!』って変な鳴き方で教えてくれていたよね。

02-IMG_4268-500.jpg

なんでヤマト運輸の車だけだったんだろう…
宅急便のトラックなんて他にも色々来ていたのね。












暑い日はお外でシャンプーすることもあったね。

03-IMG_4210-500.jpg



ぶんぶん走り回ってセルフドライしていたね。

04-IMG_422-500.jpg





シャンプー直後はいつも子犬のような顔をして・・・

05-IMG_4263-500.jpg

私がお顔の周りを少しカットしたんだよね。








なぜか超小型犬用のガムが大好きだったね。
細ーいガムを大きなお手手で押さえて食べる姿が可愛かった。

06-IMG_6376-500.jpg







お誕生日にオーダーのカラーを買ってあげたけど、首の周りの毛がボーボーで見えなかった…(笑)

07-IMG_6956-500.jpg

08-IMG_6961-500.jpg








最後にみんなで撮った写真。
コッチきついのに頑張って笑ってくれた…

09-IMG_1533-500.jpg


コッチが大好きだったボロボロの犬小屋。
新しい小屋がきても、いつもこの小屋に入っていたよね。

私たちはそれを≪コッチの別荘≫なんていっていたけど、本当はコッチがうちに来る前に迷い込んできた犬ラムちゃんのものっだったんだよ。


IMG_6804-700-1.jpg


今では≪コッチの別荘≫をおてんば娘のパティが使ってくれています。
パティが噛んでさらにボロボロになっちゃったけど・・・
やっぱり捨てることはできないね。





コッチはお外にいたから、いつも一緒!ってわけではなかったけれど、あなたの存在はとってもとっても大きくって・・・
この一年、思い出しては何度も泣いてしまった。。。

この先何年たってもそれは変わらないと思うけど、楽しいこと忘れないために、私はあなたのことをずっとずっと思い出して、泣いたり笑ったりすると思います。




以前のクレアのエントリー

クレアの紹介

クレアの一日

テーマ:♪ボーダーコリー♪ - ジャンル:ペット

<<ミニミニ台風 | BLOG TOP | 9歳になりました。>>

comment

  1. 2010/08/29(日) 16:01:15 |
  2. URL |
  3. *ままちん*
  4. [ 編集 ]
クレアちゃん、とっても優しそうなお顔ですねe-446
お外生活なのに、とってもキレイな毛並みなのは
お家のみんなが可愛がっていてくれた証拠ですねe-420

お星様になってもう一年、まだ一年。。。
時間の長さはヒトそれぞれだけど
これからもクレアちゃんのこと思っていてあげて下さいね。


  1. 2010/08/30(月) 15:12:28 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★*ままちん*さん♪
こんにちは!
クレアとっても頭の良い子で私の話相手って感じだったのです。
子犬のころはそれなりに色々あったけど、パティと比べると…(笑)

秋になったら8歳のお誕生日を迎えるはずでした。
その前にお星様になってしまったの。
ジュエルと同い年だから、今年は9歳…

パティはクレアからのプレゼントだと思っているんです。
だからクレアにしてあげられなかった事、みーんなしてあげたい。
クレアとの楽しかった思い出はいつまでも私たちの宝物です。


  1. 2010/09/01(水) 16:15:19 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
ちーこさん、こんにちは~♪
もう9月に入ったというのに、暑い暑い毎日ですね。
いい加減には涼しくなって欲しいものです。

先日はららにお祝いコメントをありがとうございました♪
もう9歳になったなんて本当に信じられない・・・
後どれだけ一緒に要られるんだろうと思うと、思わず
泣けてしまいますが、満ち足りた時を過ごせるように
日々を大切にしたいと思っています。

クレアちゃんもジュエル君やららと同じく今年で
9歳だったのね・・・・
とっても穏やかなお目目をしていて、優しい性格だった
ことが良~く分かるわU^ェ^U
ガムをお手手で押さえている姿、めっちゃ可愛い~@^ェ^@
クレアちゃんの分まで、みんなみんな、元気で長生きしなくちゃね!


  1. 2010/09/03(金) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ナオミさん~♪
こんばんは!!
9歳、あっという間ですよね。
あとどれくらい・・・なんて考えると私もナオミさんと同じで泣きそうになります。
でも、愛しいじゅっちゅ&ビジュリンを見習って今を楽しく!!って思っています。

ワンコって本当に色々なことを教えてくれる。
それはどれも、あまりにも当たり前すぎて私たち人間が忘れちゃってることばかり。

クレアは一緒に7歳のお誕生日までしか迎えられなかったけれど、私たちの中では今でも生き続けています。
クレア、優しそうでしょう?
おかげでパティのやんちゃぶりに戸惑う毎日です。





  1. 2010/09/06(月) 15:58:47 |
  2. URL |
  3. ゆんこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

先日は温かいコメントをありがとうございました。
すぐにこちらのブログに飛んできましたが、どこにコメント欄があるのかわからなくて、遅くなりました。

クレアちゃん、優しい目をしていますね。
ジュエルちゃんやビジュちゃんも優しい目をしているので、きっとちーこさんが優しい目をされているのだろうなぁと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


  1. 2010/09/06(月) 21:22:52 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ゆんこさん♪
こんばんは!
見てくださってありがとうございます♪
クレア、とっても優しい子で特にビジュのことが大好きだったんです。
ビジュは1.5kgのチビパピなのですが、そんな小さな子でもボーダーと遊べるんだ、って教えてくれた優しいお姉ちゃんです。

ゆんこさんのように、色んなところで生活するのはとっても大変なのでしょうけど、反面楽しいこともたくさんあるのでしょうね。
LEVIN君は幸せですねー♪
ウチは近場をチョロチョロ・・ですが、よろしければまた覗きに来てくださいねv-353


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


