French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

放生会

  1. 2010/09/12(日) 22:26:11_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
今年も行ってきました秋のお祭り放生会(ほうじょうえ)
この日のために(←大袈裟!!)新調した浴衣です・・・
じゅっちゅは甚平さんで渋めに♪
IMG_5259_2-450mac.jpg



人ごみの中歩くので、なるべく高いところ…
危ないもんね。

P9150497-1.jpg

放生会名物の生姜・・・ニュースで知ったけど。

P9150485-1.jpg

お好み焼き~~~

P9150495-1.jpg

私は大好きな梅ケ枝餅を。

P9150504-1.jpg


わ~~~コレ!
子どもの頃ほしかったんだよね・・・
買ってもらったの1度きりだけど。

P9150479-1.jpg


暗くてなかなか撮れません~~

P9150523-1.jpg




P9150527-1.jpg


P9150535-1.jpg

2ワンで4kg未満だけど、人ごみ抱っこで歩くのはしんどかった・・・
次回はカートでGOですね。

じゅっちゅ&ビジュリン、そしてパティの健康をお願いしてきました。
健やかで、楽しい1年になりますように♪
<<秋のお散歩 | BLOG TOP | ミニミニ台風>>

comment

No title

  1. 2010/09/17(金) 20:22:30 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
やっと朝晩は秋らしくなって来ましたね~♪
でも今日は蒸し暑い~(>_<。)~

タイトル、ナンテ読むのかしらと思ったら、ほうじょうえと
読むんですね(#^.^#)
行く夏を惜しむお祭みたいで、とっても楽しそう♪
ビジュちゃんの浴衣姿、可愛い~@^ェ^@
あっ!ジュエル君の甚平さんもカッコ良いじょ~v(*^◇^*)v

それにしてもふたり合わせて4キロにも満たないなんて、
ナンテ華奢なのかしら。
それに比べてららの重さ・・・((((^_^;)あはは。

西日本はもう暫く夏日が続くようなので、早く
本格的な秋になって欲しいですね~。


No title

  1. 2010/09/20(月) 14:11:19 |
  2. URL |
  3. ゆんこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

幼い頃福岡に住んでいたので、この放生会懐かしいです。そして焼き立ての梅が枝餅も!
それにしてもジュエルくん、ビジュちゃん合わせて4kgないなんて、びっくりです。
ビジュちゃんの耳毛、うらやましいです!


No title

  1. 2010/09/20(月) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ナオミさん~♪
こんばんは!
秋らしくなってきて喜んでいたのに…
昨日今日はまた夏にもどったようです(汗)

放生会は全国でもあちこちでお祭りがあるらしく、福岡では(ほうじょうや)というほうが正しいのだそうです。

張り切って浴衣&甚平さんで出かけたものの、暑くってかわいそうでした。

うちの2パピはホント小柄でサイズはチワワちゃんより負けちゃうこともしばしば。。。
ららちゃんは本当にゴージャスで美しいですよ!!
いつ見ても惚れ惚れします♪

来年の春のガーデニング、初めての球根に挑戦します。
秋になって涼しくなったら植えてください、とのことでしたが…
涼しくなるのっていつなんだろう。。。


No title

  1. 2010/09/20(月) 21:33:32 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ゆんこさん~♪
こんばんは!
ゆんこさん、福岡にも住んでいらしたのですか?
海外だけでなく、国内のことも色々とくわしそうですね♪

放生会はやっぱり梅ケ枝餅ですよね!!
私、焼きたての≪外がパリッ≫が好きなので、ビニールに包ま内でください、ってお願いするんですよ。

うちの2パピは偶然にもチビチビコンビで2歳になるくらいまでは何か病気が出るかも…と心配でしたが何事もなくここまで育ってくれました。

でも、ビジュはちょっと食べないとすぐに元気がなくなってしまうのでパピヨンはやっぱり健全なパピヨンサイズが理想だと思います。
とはいえお出かけは楽チンなのは事実ですが(笑)

耳毛、LEVIN君だって立派ですよ~~♪
じゅっちゅは本当にないのでいつもチワワと思われてしまうのです。
今年になって急に耳とシッポの毛が無くなっちゃって…
猛暑のせいでしょうか(汗)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


