French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

パティ初めての恋?

  1. 2010/10/23(土) 19:38:43_
  2. Papillon & Border Collie
  3. _ comment:4
日中もずいぶん過ごしやすくなってきたので仕事の休憩時間にパティとフリスビーで遊んでいるのですが・・・
フリスビーってすぐにボロボロになっちゃうんですね~。

今使っているフリスビーは、お迎えの頃私が勝手に買ってきたものばかりなので、どれもサイズが小さいのです。
ボーダーコリーってみんな大きなフリスビー使っていますよね。
そんなお話をある方にお話ししたところストック分を譲っていただけることに。


そして今日、『今から持って行きまーす』とお電話をいただきました。
しかも、『ピィくんも連れてきますよ♪』と!!




ピィくんというのはホワイトxレッドのボーダーコリーPEACE(ピース)くん。
ずっと前から一度ご対面したいですね、と話していたピィくんと突然会える運びとなりました。
キャ~~パティ最近シャンプーしてないよね??


と言ってるあいだに・・・

ピース君到着!

cos001-1.jpg



10月生まれのピースくん、この間1歳のお誕生日を迎えたばかり。
おっとりしていてとっても優しいイケメンさんです。

うちのパティは1歳2カ月・・・
どうしてこんなに落ち着きがないのか??


ジィがパティを連れに行っている間にいっぱいナデナデしました。
人間大好きなフレンドリーくんです。




そして・・・
うちの暴れん坊(お転婆は通り越してしまいました)
実はワンコが大の苦手。


いつも上手に挨拶できません。
攻撃性は全くないのですが協調性も全くなく…
いつも気配を消す、もしくはフリーズしたままその場を逃れるとのこと。


はたして・・・







パティとピィくんのご対面は・・・・



















ゴキュッ(←唾を飲み込む音)




















cos002-1.jpg



え~~~~~
うっそ~~~~~~~


ジィの言っていたパティは犬には興味ない・・・てのはガセネタだったのか??





あまりのプッシュにピィくんすっかり引いてしまい…
すたこらさっさと車の方へ…








せっかく来たのにぃ。
もっとゆっくりしていってくださいよ!





お目目がハートになっているパティを引き離し、しばし人間とのふれあいタイム


cos003-1.jpg









ちょっと落ち着いたところで・・・


cos004-1.jpg





すみませんね・・・
ずうずうしい娘で・・・





cos005-1.jpg


なんて優しい・・・
ピィくんありがとう!!




cos006-1.jpg







キャッ良かったね~パティ・・・って、あれ?







cos007-1.jpg







というのは嘘で、ピィくん何度もリクエストにこたえてくれてました。
うちの2パピとも危なっかしい場面もなく、これなら一緒にランとか行けそうです。









それでは記念に集合写真を…・

2パピでも難しいのに、上手く撮れるでしょうか。


cos009-1.jpg




コマンドの効かないお嬢さんはジィにこっぴどく怒られ・・・

cos008-1.jpg









なんとか全員収まったものの…

cos010-1.jpg



もっと寄ってほしかった…
前後2列とか…

これはリベンジ決定です。







とはいえ良い思い出が一つできました。

わざわざ寄ってくださってありがとうございました。








フリスビー5枚とピンクのロングリードをいただきました!

IMG_6003-1.jpg


いっぱい遊んで上手になろうね!!



















<<ガーデニング | BLOG TOP | 秋のお散歩>>

comment

No title

  1. 2010/10/25(月) 21:50:04 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
プッ!( ̄m ̄〃)
パティちゃん、初めてのチュ~v-238しちゃったのね~♪
写真だととってもしおらしく見えるんだけど、実は
猛アタックしちゃったの?
ピィくん、何気に身体が傾いてるし~(笑)

先日はららにお見舞いありがとう~♪
お陰様で、随分元気になって来ました。
未だ薬を飲んでいる状態なので、止めた時に
どうなるか分からないけれど、ナントなく
良い感じになってくれるんじゃないかな?と
密かに期待しています@^ェ^@

明日から寒くなるみたいなので、みんな
風邪ひかないようにね~♪



No title

  1. 2010/10/25(月) 21:57:56 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ナオミさん~♪
ららちゃん良い方向に向かっているのなら良かった♪
こんな時いつもお話ができたなら・・って思っちゃいますよね。
早く元気にお散歩できますように☆

パティがしおらしいなんて、とんでもないですよ!!
もうあり得ないくらいのハイパーで凄いのです。。。
知らない子には今まで上手く挨拶もできなかったのにピィくんには・・・
ちょっと呆れてしまいました(笑)


No title

  1. 2010/10/26(火) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. *ままちん*
  4. [ 編集 ]
パティちゃん、一目惚れしちゃった!?
無理ないよね~だってピィくん すごいイケメン♪

でも猛烈アタック過ぎたのかな~
ピィくん、伏せ目がちになってましたね。プププ
集合写真も微妙な距離感で。。。

でも挫けるな~パティちゃん!
今度は押しても駄目なら引いてみな。。。だよ。
恋は駆け引きですよ~

ディスクがんばってね♪
まりさんもがんばるよ~☆


No title

  1. 2010/10/29(金) 21:49:26 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★*ままちん*さん~♪
こんばんは!
そうなんですよ・・・
パティ猛烈アタックで、それはもう凄かったです。
初対面であれなら慣れてきたころには一体…と心配になってしまいました(笑)
一緒に仲良く遊ぶにはやはりパティを落ち着かせるしかなく、難しい課題です(泣)


ディスクはほんと好きなんですよね。
もしかしたら食べることより好きかも???
少し体重を落とすようにアドバイスをいただきました。
ちょっとポッチャリさんだったみたい。

ディスクがんばりまーす♪
パティの目標はまりさんです!!ウフ♪




 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


