French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ガーデニング

  1. 2010/11/07(日) 21:26:09_
  2. Gardening
  3. _ comment:6
数年前から始めた職場のガーデニング。

お世話はスタッフみんなでやっていますが、お花選びと植えるのは私が担当。
休日のお世話ももちろん私がやっています。

今日は日曜日で予定もなかったので、買ったままだった球根や苗でも植えようと職場にやってきました。

IMG_6018-11.jpg



数日前からまた食欲のないビジュリン。
こんなときって決まってこの顔するのです。。。

目が開かないのか??
やる気ないカオ全開のビジュリン。



今年はコスモスも見に行ってないし…
仕方ないのでこれで我慢。
やっぱり一面のコスモスと撮りたかったね。

IMG_6054-112.jpg



IMG_6026-11.jpg


二人とも怒られた犬のような顔で・・・ありがとう。。。(泣)





コチラはウインターコスモス・・といってもコスモスではないそうです。
花弁の数も違いますね。

うっすらとグラデーションが綺麗です。

IMG_6078-112.jpg




冬の定番 ビオラチューリップの球根と一緒に植えました。

IMG_6047-112.jpg


薄いブルーがとっても綺麗なんですが。
写真では分かりにくいですね。

IMG_6046-112.jpg




ノースポールも寄せ植えしてみました。

IMG_6057-112.jpg




これは・・・・知らぬ間に復活。
オキザリス・・・という名前だったような。。。
蕾がネジネジで可愛いの。

IMG_6076-112.jpg



球根は初めてのくせに何十鉢も作っちゃいました

IMG_6093-112.jpg







最後に2ワンにモデルお願いしたのですが…

IMG_6043-11.jpg



じゅっちゅは可愛いのに~~~













IMG_6028-11.jpg


じゃ、最初から協力してっ
<<秋月へ。 | BLOG TOP | パティ初めての恋?>>

comment

No title

  1. 2010/11/09(火) 13:55:07 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
お花、沢山植えられているんですね~♪
こんなに可愛いお花たちを見ていると、
訪れる人達の心も和むことでしょうね♪
私も刺激されて何か植えなくっちゃ!
でもアレコレ迷ってはみても、結局いつも同じような
花ばかり買っちゃうのよね(*≧m≦*)

ワンちゃんたちからみると、カメラはどんな存在なのかしら。
写真を撮る物だと理解している訳ではないので、
きっと、じっとさせられる嫌なものでしかないんでしょうね。
家のららも時々恨めしそうな顔でカメラを睨んでいます(笑)
ふたりのやる気のなさそう~なお顔が、すっごく可愛い~(≧∇≦)ノ♪
癒されちゃうワンU^ェ^U


No title

  1. 2010/11/10(水) 17:03:21 |
  2. URL |
  3. ゆんこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

土いじり(古い言葉でごめんなさい!)は良いですね。こんなにきれいに植えてあるとやってみたいなぁと思いますが、なかなか一人では無理です。
ガーデニングが趣味の方のブログで癒されています・・・。

最後の二枚の写真、かわいい!
ビジュちゃんはぽんぽんが痛いのかな?


No title

  1. 2010/11/11(木) 00:07:57 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆ナオミさん♪
こんばんは!
お花ってスゴイです。
今まであまりお喋りしなかったオジサンまで色々と話しかけて下さったりして驚きの毎日です(笑)

ナオミさんのお庭、いつもお花が一杯ですごくステキです。
色々と参考にさせて貰っているんですよ。


お花が選びは私の担当なのですが、やっぱり私もついつい同じものを選んじゃいます。
しかも色が偏ってしまうの。

たまには誰かに買ってきてもらうのがイイかも♪


ワンコの写真は難しいですよね。
ナオミさんの撮るららちゃんの写真はとても自然な表情で大好きです。
何気ない一瞬を切り取ったような。。。

私もそんな2ワンの写真が撮りたいな♪



No title

  1. 2010/11/11(木) 00:22:26 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆ゆんこさん♪

こんばんは!
土いじりってコトバ、私好きです^_^
なんか、デキるガーデナーって感じ(笑)
少し前までガーデニングなんて全然興味なかったんです。
もちろんお花は大好きでしたけど、育てるのは私向きじゃないかな、って。

でも、母がとっても花を育てるのが上手で、一緒に苗を買いに行った時に私にもくれて。
それを育てたのがキッカケかな。

やってみると楽しくて♪
ワンコと同じで言葉は喋ってくれないけどお話できるの。

な~んて。。。まだまだ初心者ですけどね。時々ガーデニングの様子もアップしたいと思ってますのでまたみに来てください。

そのうちにビジュリンの可愛い写真も撮れるかと。。。

お腹は大丈夫です。単なるワガママ。。。
ご心配ありがとうございます!


No title

  1. 2010/11/15(月) 18:47:40 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪ご無沙汰なのに 遊びに来てくれてありがとう 誰も訪問がないのではと 思っていただけに 凄くうっれしかったよ お花綺麗に植えたね
写真がとても素敵 優しく撮れていtるね モデルさん ビジュリンまぶしかったかな じゅっちゅかわいいね 年を増すごとに 似てくるわ 可愛い子たちがみれて満足よ


No title

  1. 2010/11/16(火) 21:11:24 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆ミチコママ♪
こんばんは~☆
4姉妹元気かな~って思ってたの。
ららちゃんのところでは嬉しくて思わず書き込みしてしまいました。

本当に今年の夏は厳しく、そして長かったですね。
秋はあっという間に過ぎ去って、もうすぐ寒い冬がすぐそこに。

お花、今年はさらに頑張ってみました。
新しいことに挑戦・・球根をどっさり(笑)植えてみました♪
春、芽を出してくれるか分からないけど…
ガーデニングの日記も付けてるんですよ。
今後の参考になればと。
失敗は成功のもと!ですよね♪

本当に年を増すごとに似てくるリルちゃんとじゅっちゅ。
きっと知らない人が見たら見分けつきませんね。

こちらこそ元気な4姉妹見れて嬉しかった。
お互い、ゆっくりマイペースで続けていきましょう♪


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


