French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

秋月へ。

  1. 2010/11/23(火) 21:21:12_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
数年前、秋月で撮ったじゅっちゅ&ビジュリンの写真が偶然にもよく撮れていたのを思い出し…
渋滞覚悟で行ってきました。


IMG_6205-1.jpg

途中からすごく混んできて、う~~ん進まない。。。
こんな時、『マニュアル車だと辛いでしょ?』なんて言われるけれど、自分が好きで乗ってる車なのでその辺は問題ないのですが…
やっぱり時間のロスは嫌ですね。

抜け道でもないかとナビに秋月中学校と入力してみると、皆さんとは違うルートを選択。
ちょっと不安になりながらもナビに従い渋滞とはさようなら。







すると



















あっという間に逆方向から目的地付近に出ちゃいました



ナビってあまり信じていなかったのでほとんど使ってないのですが。
ちょっと見なおしちゃいました
















前回訪れた時、偶然とれた良い写真(私にしては・・ですけどね)
記憶を頼りに歩いて行くと、そこは人、ヒト、ひと~~~


でもね、私のお目当てのスポットはなぜかポカンと開いています。

この場所、実は逆光なのです(あ、見れば分かりますね。。。)
ですので皆さんあちら側から一生懸命撮っていらっしゃる。
順番待ちですよ。

この逆光の柔らかさがたまらないのに!!!しめしめ・・・













おかげで誰にも気兼ねなく、何度も何度も撮り直し!!
心行くまで撮って撮って撮りまくるハズだったのに・・・

IMG_6114-1-1.jpg










ギャラリーが多すぎビジュリンのお耳がペタンコに


IMG_6148-1-1.jpg

















あぁ・・・じゅっちゅは可愛いのに。。。
と、いつものパターンでした。

IMG_6109-1-1-1.jpg






小型犬って写真撮るの難しいですね。
じゅっちゅたちの高さまで、上手い具合に紅葉した枝が入ってくれると嬉しいのですが、なかなかそのような好運には恵まれず…・


IMG_6241-1.jpg



結局このほうが楽チン

IMG_6216-1-1.jpg



黄色い絨毯に2ワン・・結構好きかも。




でも最後までお耳の上がらないビジュリンはジャージャービンクスのようでした(笑)

IMG_6240-1-1.jpg

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<おさんぽ | BLOG TOP | ガーデニング>>

comment

No title

  1. 2010/11/25(木) 22:06:04 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
きゃ~~~~~(≧∇≦)ノ♪
やっぱりちーこさんの撮られるお写真は
いつも優しくて軟らかくてホント癒されちゃうわ♪

私はずっとホワイトバランスをオートで撮っていたんだけれど、
ある方にお天気が良い日も太陽光モードにした方が
温かみのある色が出るわよと言われて、
今更なんだけれど、この前から太陽光で撮っているの。
特に日陰とかお天気の悪い日は、この方が
青かぶりが少なくて綺麗に撮れるのね~。
知らなかったわ~(笑)

写真は逆光じゃなくっちゃね~(*≧m≦*)
私も逆光しゃしんが大好きなんだけれど、
でもららを逆光で撮るとね~・・・・
お顔が真っ黒になっちゃうの(T_T)
こういう時は毛色の薄いこの方が写真に
向いているよな~と、ちょっとガッカリ(笑)

ビジュちゃんは写真を撮られるのが嫌いなのかな?@^ェ^@
いつもお耳が下がって困った顔しちゃってるんだモン。
ま、そこがビジュちゃんの可愛いところなんだけどね~(o^^o)ふふっ♪


No title

  1. 2010/11/27(土) 21:39:55 |
  2. URL |
  3. *ままちん*
  4. [ 編集 ]
素敵なお写真だ~e-349 キレイに撮れてますね~♪

そうそう、逆行って美味しいのにね~
フワフワの毛並みとか光って見えてキレイなのよね~e-420
って、語れるほどの腕前じゃないけど。。。
この前の大会の写真なんて、失敗だらけで色飛んじゃってるし。。。e-350

ビジュリンのお耳が。。。(笑)


No title

  1. 2010/11/27(土) 23:13:33 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆ナオミさん~♪
写真って奥深いですよね。

私は今は光と明るさのことを第一に考えて撮っています。
持っているレンズで一番明るいのがF2.8なの。
ズームレンズも欲しいけど、これより位レンズは興味なくて。
唯一持っているズームはタムロンです。
ナオミさんの真似したんですよ。
他にも60マクロとか。

私は写真、そんなに上手い方ではないと思うけど、自分らしさは出せるようになってきたかな?
ちょっと足りない所なんか、私っぽい(笑)

ホワイトバランス太陽のモードにしてるんですね。
柔らかくって優しい感じですものね。


ららちゃんの写真、いつも素敵ですよ♪
表情がとっても自然ですごく好きです。
逆光写真、明るめのレンズでISO感度上げて撮ってみてはどうですか?
ナオミさんの腕ならきっと綺麗に撮れますって!!



No title

  1. 2010/11/27(土) 23:24:46 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆*ままちん*さん~♪

まりさん、ウチの職場でも大人気ですよ!
可愛いお顔であのキャラはギャップがありすぎて(爆)
ボーダーは撮影が難しいですよね。
基本的に白いもの、黒いものはカメラが明るさや暗さを勘違いしてしまうのでカメラを信じてまかせっきりにしてしまうと、私もよく「白飛んじゃってるよーv-356
ってなっちゃってます。

結構画質が悪いので、お恥ずかしいです…
サイズダウンすると激しく荒れてしまうのですe-263
加工したりとか、あまり知らなくて…
デジ○メの達人っていう怪しいの使ってサイズを小さくしているの。

やっぱりキャノンの関係のでやった方がいいんでしょうけど・・・今使ってるの、結構単純で楽なんです…


ビジュリンの耳は・・もう諦めてますe-263はぁ。。。



 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


