French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ランチはイタリアン

  1. 2005/06/28(火) 21:37:30_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:11
今日は久しぶりにジィが腕を振るってくれました。
パスタは2品
まずはトマトソース
3616.jpg


こんな風に撮影するのも結構得意!
3617.jpg


もうひとつのパスタは私のリクエストでペペロンチーノ!
普通のペペロンチーノではなく、オイルサーディン(鰯)とアーモンドオリーブのペペロンチーノ(←シチリア風)です。
コレが絶品!!美味しすぎですよ、ジィさま!!
IMG_3758.jpg

もちろんサラダ付き。
3582.jpg


そして、最後に夜食も・・・リガーテ(シェルパスタ)のカルボナーラもどき・・・(だそうです。)

IMG_3764-1.jpg

パルメジャーノ・レッジャーノがなかったので雪印のとろけるチーズで代用(爆)
でも、これもかなりイケる!

やっぱり料理が上手な人は何を使っても美味しくつくれるんですね~♪

ジィ、ごちそうさまでした!
またお願いしま~す!!
<<最近は・・・ | BLOG TOP | ふたりの距離・・(クリックで拡大)>>

comment

おお~

  1. 2005/06/29(水) 12:26:04 |
  2. URL |
  3. ぽせ
  4. [ 編集 ]
めちゃんこおいしそう~
ちーこさんはお料理の写真とってもおいしそうに 撮られますね~
お昼どきに覗くとお腹がすきます~笑。
じぃって?おじい様?

ETCは場所によって反応が違うみたいです。ちーこさんの車は外車でしょ~
ぶつけたら偉いことになりそうですね。気をつけてくださいね。


  1. 2005/06/29(水) 12:49:38 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ぽせさん
こんにちは!
料理、作るのはダメですけど撮るのと食べるのはOKです!
といっても写真大きすぎて枠からとび出してます(笑)

ジィはウチの院長なんですよ(笑)
じゅっちゅとビジュリンのジィという意味で、、、
ジィ本人が気に入っているらしいです。
職場の電話に自分の携帯番号を「じいさま」と登録しているくらいですから。

ETC確か60キロまではOKと地元の知り合いに聞きました。
自ら試すなんて、なんて度胸があるのでしょう。。。
私は怖いので40キロくらいに抑えてますが・・・
表示では「30キロ以下」とかいてあります(笑)


ジュルル~

  1. 2005/06/29(水) 15:34:54 |
  2. URL |
  3. ケンイチロー
  4. [ 編集 ]
ホンマに美味しそうですね~(^O^ こういう写真って一眼でしか撮れないんですよね?
夕食に宅配お願いしま~~す(笑)

そうそうETC、私は55キロぐらいにしてます。一度開かなかったことがあって、バックミラー見ながら急ブレーキ! すぐに大渋滞になってしまいました。 カードを入れるのが少し遅かったのが原因でしたけどね~(苦笑)


  1. 2005/06/29(水) 19:39:48 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ケンイチローさん
こんにちは(^◇^)
写真、普通のデジカメでも撮れますよ!
接写設定でOKだと思います。

ETCは私も一度失敗が・・・
といってもぶつかったとか開かなかったとかではなく、ヒトの車を運転していてETCのゲートに・・・そのクルマETCついてなかったんですけどね。


おいしゅうございました★

  1. 2005/06/30(木) 02:07:29 |
  2. URL |
  3. KAORI
  4. [ 編集 ]
ちーこさんこんばんわ(*^^*)
お引っ越しのお知らせありがとうございました!
お体のほうはもう大丈夫ですか??

今日はお夜食をいただきに参りました
ちーこさんてば、ほんっとーーにおいしそうに
きれいに撮りますね~~罪ですよっ(笑)
個人的にはペペロンチーノが好きなんですけど
どんなお味なのかな~~?と気になります★


おはようございます~

  1. 2005/06/30(木) 09:17:08 |
  2. URL |
  3. ぽせ
  4. [ 編集 ]
院長先生ってバラの花束をくださるダンディな先生でしょ~
ちーこさんのお父様ってことかしら?ビジュちんのおじい様ってことは???
お料理が好きな男の人っていいですよね~~。うふ。

ETCは20キロまで減速って表示がでてます。たぶん激突組が沢山でたんでしょうね~


  1. 2005/06/30(木) 09:55:52 |
  2. URL |
  3. シンシアMAMA
  4. [ 編集 ]
やぁ~!プチおひさ♪

新しいBlogの写真が小さい??大きいってお話しを聞いて
まだなのかしら!!って思っていて.....もう書き込みすっかりOKだったんですね!

【じぃちゃん】相変わらずずシェフしていますね☆
ペペロンチーノ....またまたすごく興味あり!!
シチリア風ですか~?(鰯入り)この発想は何処から来るのですか?
一度試食されて作るのですかぁ??

お肉苦手なちーたんのお薦めの一品ですね!
是非私も挑戦してみようっかな☆(アーモンドオイル売ってるカシラ?)


  1. 2005/06/30(木) 09:58:47 |
  2. URL |
  3. シンシアMAMA
  4. [ 編集 ]
訂正...「アーモンドオイル」→「アーモンドオリーブ」でしたね♪


  1. 2005/06/30(木) 14:48:24 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★KAORIさん
こんにちは!
ご心配をおかけしました!
体はもう平気です!

KAORIさんは辛いもの大好きでしたね~!
ペペロンすっごくすっごく美味しかったんですよ!!
本当にシロウトさんとは思えないくらいの腕前で・・・
鰯の生臭さも全くなくて、アーモンド入りのオリーブが香ばしくって!

今回もKAORIさんイジメちゃいましたか?ウフフ♪


  1. 2005/06/30(木) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★ぽせさん
こんにちは!
ジィ(院長)はダンディではありません(キッパリ!)
でも、スタッフにも患者さんにも人気あります。
何でだろう・・・結構愛想なしだとおもうんですけど、、、謎です。
辛口、笑ってヒトを切るタイプ、ということにしておきましょう。

大うけしましたが、私のお父さんではありません(笑)
じゅっちゅ&ビジュリンにあまあま=ジィ・・と命名しました。
でも、みんなにとってお父さん的存在なのは間違いありませんね(笑)

なんだかジィの紹介文になってしまいましたね(^_^;)


  1. 2005/06/30(木) 14:59:46 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★シンシアMAMAさん
は~い!書き込みOKでしたよ(笑)
紛らわしい事かいちゃってスミマセン!

シチリア風は聞くところによるとどっかで食べてるようですね。
あとはジィ独自の調理かと・・・


ホントにおいしいんですよ!
是非お試しあれ!!

オリーブは毎月届くワインと一緒に送られてきました。
ビンに入っていましたよ。
きっと、売ってあるはずです。

銀座の明治屋さんだったら絶対ありそう(笑)


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


