French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ハウステンボス(チューリップ祭り)

  1. 2011/04/10(日) 16:56:41_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
前日お花見に行ったばかりですが、写真が不完全燃焼だったこともあり、今度は長崎、佐世保にあるハウステンボスに行きました。



ハウステンボスは少し前から(確か去年だったような…)ペット同伴OKになっていて、一度行ってみたいと思っていたテーマパークです。

ちょうどこの時期は≪花の王国≫というイベントの真っ最中なんです。
チューリップ祭りが1週間延長になり何とか間に合いました。


00_MG_7392-2011.jpg

入国(入場)前の花壇のチューリップ満開です。


じゅっちゅ&ビジュリンの入国手続きも無事済ませて中へ~♪








あいにくの曇り空ですが、遠くに見える風車を

01_MG_7239-2011.jpg


青空だと嬉しかったな・・でも雨が降ってないだけ良かったけど。


きょう持参したレンズは2本。
最近のお気に入りCANON EF100mm F2 MACROと唯一のズームレンズTAMRON 18-270mm F3.5-6.3です。


普段から単焦点のレンズばかり使っているのと、広角レンズは未挑戦の為TAMRONは使いにくい感じでした。


入国してすぐの花壇のチューリップ。

02_MG_7406-2011.jpg


風が強いので結構は大変でしたけど、実際は本当にお花が綺麗でしたよ♪

ビジュリン強風に閉口

03_MG_7198-2011.jpg




ワンコOKのテーマパークなんて夢のよう。
したがって犬の多いこと!!
じゅっちゅの吠え吠えは止まりません









05_MG_7289-2011.jpg




う~~ん曇ってるなぁ。

06_MG_7240-2011.jpg




07_MG_7243-2011.jpg








先程の風車、さっきは裏からだったので。

04_MG_7247-2011.jpg






この風車をバックに撮りたいんですけど…







どうしても観光客の方がフレームインしちゃうんですよね。

08_MG_7253-2011.jpg





頑張って粘ってるとイチデジ持ったおじさんがやってきて「撮ってもいいですか?」とおっしゃいました。
どーぞどーぞ(じゅっちゅの吠え吠えでよければ・・・)


すると、そのおじさん「コッチコッチ!!すごくいいよ、ホラ♪」











09_MG_7259-2011.jpg

ホントですね。(ビジュリンちょっと残念なお顔ですが・・笑)
風車、どうでもよくなっちゃいました。

やっぱり上手な方はセンスいいんですよね。
ホント勉強になります。



最近、縦写真が好きな私ですが、カレンダー作成には横の方が都合がよいので一応タテヨコ両方撮るようにしています(思い出したときだけですけど・・笑)

10_MG_7258-2011-2011.jpg









カートからおろして少し歩いてみました。






13_MG_7270-2011.jpg









でも・・・







なんかチューリップ見当たらなくなっちゃった。








14_MG_7341-2011.jpg




チューリップ祭りが終わるとバラ園が始まるようなので、きっと入れ替え準備が始まっちゃったんですね。







来年はもう少し早く来なくっちゃ!!











出国して外の花壇です。


11_MG_7390-2011.jpg


やっぱり春は素敵です。

12_MG_7388-2011.jpg





お天気はイマイチでしたけど、お花を撮るにはちょうど良かったです。


15_MG_7400-2011.jpg





駐車場に向かう途中、少しだけサクラ・・・

16_MG_7410-2011.jpg
<<フラワーフェスティバル2011 | BLOG TOP | お花見(舞鶴公園)>>

comment

No title

  1. 2011/04/15(金) 14:34:37 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
曇り空でこんなに素敵なお写真が撮れるなんて・・・
もうため息しかでないわぁ・・・
お花大好きな私としては、あ~、癒されちゃうわぁ。


No title

  1. 2011/04/18(月) 15:26:50 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆ナオミさん~♪
こんにちは!
お花オンリーなら曇りの方が良い写真が撮れるのだそうですよ。
暗いな、と思ったら露出を上げて撮ればOKなんですって。

少し前までは私もすべてオートにして撮っていたのですが、最近は露出いじってます。(笑)ふんわりした感じが好きなのでバックがボケるように絞りは開放気味です。

ナオミのカメラ、どうしちゃったのかしら・・・
これから良い季節なので、ららちゃんの写真沢山撮らなきゃですものね。
一度見てもらった方が良いかもしれませんね。
ノイズの入った写真をメモリーに入れて、お店で見てもらうと良いですよ。
それでも駄目なら修理です!!



No title

  1. 2011/04/18(月) 17:55:33 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰です
お花の写真奇麗ね~ 舞鶴公園の桜奇麗ね~
ハウステンボスのチューリップお見事
お花にも負けない ビジュリンもじゅっちゅも可愛いよ 元気そうで嬉しかったよ 中々ブログにィンしなくて でも楽しませて頂きました

写真が奇麗だと お花も喜ぶね~☆


No title

  1. 2011/04/19(火) 11:14:29 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
☆ミチコママ~♪
こんにちは!!復活しましたね(笑)

ハウステンボス素敵でしょう!
外国に行った気分になれます。
ワンコOKってとこが嬉しいです。

春はお花がいっぱいだから2ワンと写真に残したくて。できるだけe-94持ってお出かけしようと思ってます。

4姉妹もすごく可愛い笑顔ですね。
みんなでお花見良かったですね♪


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


