French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_04
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_06


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

じゅっちゅの生まれた日。

  1. 2011/08/19(金) 00:00:01_
  2. Papillon
  3. _ comment:6
じゅっちゅ10歳になりました。

可愛い可愛いじゅっちゅ。
初めて自分で迎えたワンコです。

飛行機に乗り、じゅっちゅを横浜まで迎えに行きました。
いい年をして一人で飛行機に乗るなんて初めてで・・・
ちーこのドキドキ大冒険と周囲の人に笑われたのを思い出します。

そして、じゅっちゅを見たときの驚きと言ったら!!
言葉では到底表現できないほどです。

何が、ってそれはもう可愛かったんですよーーー(←ばか)








最近、暑くておでかけもないし、ブログの更新もほとんどないので、じゅっちゅのことをゆっくりと振り返ってみようと思います。




そもそもじゅっちゅを迎えたきっかけは私が一人暮らしを始め、色々な事を自分で決められるようになったこと。

もともと動物が大好きでした。
そして、私の勤める歯科の先生(通称:ジィ)がパピヨンのルークを連れてきたことで自分も「パピヨンを迎えたい」と思うようになったのです。

☆ルークの紹介はコチラをクリック☆



同伴OKの許可があり、診療中は隣接の控室でお留守番です。


2001_11-13.jpg




そして、初めてのご対面。

2001_11-20.jpg

人見知り、犬見知りの激しいルークがなんと完璧なまでの育児を!!
エンドレスに攻撃を繰り返すじゅっちゅを優しく見守りながらお相手。

じゅっちゅの存在は閉鎖的だったルークの今後を大きく方向転換したようです。





そうしているうちに、じゅっちゅのお耳が!!!

2001_11-26.jpg


このままではパピヨンじゃなくなっちゃう!!
と真剣に心配したこともありました。

このままで良かったような気も・・・
ファレーヌって可愛いですものね♪






翌年、じゅっちゅが6カ月の頃、新しい仲間が増えました。
ボーダーコリーのクレアです。


☆クレアの紹介はコチラ☆



2002_02-16.jpg






じゅっちゅの方が2カ月早く生まれたのにこの大きさの差は!!・・・ってあたりまえですよね。
このころは2頭でよく追いかけっこしていました。

じゅっちゅが逃げてクレアが追う。
すぐに追いついちゃうのでピョ~~ンと跳び越したりして。
懐かしいです。




そして、初めての海。


2002_07-07.jpg

犬は泳げるのが当たり前!な~んて思っていたので躊躇なく水の中へ。
泳げない犬もいるんだ・・・と知るのはもっともっと後の事です。

じゅっちゅは上手に泳げました。








でも・・・・









その翌日。









お腹こわしちゃった。

DSC00952.jpg







そして、1歳のお誕生日を迎える前、今住んでいるペットOKのマンションにお引越しをしました。



2002_08-20.jpg




2歳の夏・・・・
暑い日は、夜になってよくカフェに行きました。


2003_09-24.jpg


このころはカフェのマナーも全然なってなかった私…
カフェマットなんて持っていなくて、帰りにじゅっちゅの座っていた椅子をウエットティッシュで拭いていました(笑)







何かに巻かれるのが大好きってコト、発見したのもこの頃です。


2003_12-12.jpg



私がジィの真似をしてじゅっちゅを迎えたように、実家の母もキックを迎えていました。
まだ、1歳になったばかりのキックは2歳半のじゅっちゅの倍はあるような・・・


2004_01-01.jpg





そして、その翌月にじゅっちゅにとって衝撃的な出会いが訪れます。

次のエントリーへ続く…



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<2~3歳のじゅっちゅ | BLOG TOP | パティ2歳になりました!>>

comment

おめでとう~\(@^o^)/

  1. 2011/08/19(金) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
ジュエル君、お誕生日おめでとう~♪
可愛くて愛らしいジュエル君も、
もう10歳になったんですね~(≧∇≦)ノ♪
元気に迎える事が出来た二桁の嬉しいお誕生日。
心からおめでとう~\(@^o^)/

横浜まで飛行機でお迎えに行かれたナンテ♪
小さくて可愛い天使との対面は、さぞかし感動的だった
ことでしょうね。
やっぱり面影が残ってるぅ(o^^o)ふふっ♪

これからも今までにも増して元気元気で、
楽しい思い出を、抱えきれないくらい
沢山た~くさん重ねてねっ!

お誕生日、おめでとう~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪


no subject

  1. 2011/08/21(日) 16:01:11 |
  2. URL |
  3. ミチコママ
  4. [ 編集 ]
ちょっと 出遅れたけど・・・
じゅっちゅ 10歳のお誕生日おめでとう~
今更だけど 横浜生まれなのよね 小さい時から可愛かったね~ じゅっちゅを始めてみた時
リルが~って思うくらい似ていたことが とても嬉しかった これからも ビジュリンと仲よく元気に素敵な思いで作ってね 10歳とは思えないくらい
若々しいよね 素敵な10歳の日々をね~

ミナのお祝いメッセありがとう お互いお誕生日には 振り返ってみるのもいいよね
来年も 元気にお誕生日迎えようね


no subject

  1. 2011/08/21(日) 22:12:43 |
  2. URL |
  3. *ままちん*
  4. [ 編集 ]
ジュエル君お誕生日おめでとう♪
もう10歳なんだね~
可愛らしいお顔してるから歳を感じないわ!

小さい頃のお写真も超可愛い♪
ファレーヌ。。。って言うの?ペチャンコお耳もかわいいよ~♪

ますます元気でステキな10歳の年にしてね♪


☆ナオミさん~♪

  1. 2011/08/22(月) 16:46:44 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!!
>もう10歳になったんですね~(≧∇≦)ノ♪
>元気に迎える事が出来た二桁の嬉しいお誕生日。
>心からおめでとう~\(@^o^)/

ありがとうございます!!
可愛いじゅっちゅ、10th anniversaryです♪
ららちゃんももうすぐですね♪

夏生まれの子はちょうどパピーコートが抜ける頃冬のコートがでてくるので、いわゆる≪ブチャイク期≫がほとんど感じられないのが良いですよね♪

>小さくて可愛い天使との対面は、さぞかし感動的だ
>たことでしょうね。

そうなんですよ!
小さな子犬も初めてだったうえ、お顔が可愛すぎました(←親ばか発言)
面影、残ってるでしょう?
ベイビーフェイスであまり変化なし!!
今では白い毛も結構増えてきたのに、まだパピーと間違えられることあるんですよ!

残暑、厳しいですが、ようやくピークは越えたように思います。
いっぱいお出かけして、10才の思い出を沢山たくさん残していきたいと思っています♪


☆ミチコママ~♪

  1. 2011/08/22(月) 16:59:33 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
>じゅっちゅ 10歳のお誕生日おめでとう~

ありがとうございます!!
10歳ですよ~ついに2桁です(笑)

>今更だけど 横浜生まれなのよね 小さい時から可愛>かったね~ 

そうそう!!
じゅっちゅの実家横浜で、本当は行き来が出来る範囲ではないので・・・と一度はお断りされたのです。
それで、直接お迎えに・・いうことになったのです。
本当に子犬たちを家族と思って大切にしていらっしゃるからこそ、のお気持ちだったのが分かる素敵なお里です。

>じゅっちゅを始めてみた時
>リルが~って思うくらい似ていたことが とても嬉し>かった

私もですよ!!
もう、ビックリして。
リルちゃんの誕生日の時に、意を決して書き込みしました。
ミチコママとはそれ以来のお付き合い。リルちゃんとじゅっちゅが繋いでくれました♪

ミナちゃんの8年、良かったです~♪
それで、私も真似しちゃいました。
ようやくお出かけも出来そうな気候になってくれそうなので、今年はワンコOKカフェでも探してみようと思ってます♪



☆*ままちん*さん~♪

  1. 2011/08/22(月) 17:25:53 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
>ジュエル君お誕生日おめでとう♪

ありがとうございます!!
ベイビーフェイスなうえ、小柄なのでパピーと勘違いされるんですが、そのたびに{結構、年なんですけどね・・」と言ってます(笑)

垂れ耳のパピヨンもいるんですよ。
ファレーヌ、とかファーレンというんですけど、なんと≪蛾≫という意味だそうです(驚)
じゅっちゅのお耳は結構柔らかくて、今の状態になるのにも期間がかかって…
右耳が寝てたり左耳が寝てたり・・・
良い思い出ですね。

10才なんて感じさせないくらい元気に楽しく活発な日々を送らせてあげようと思います♪


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


