French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

2~3歳のじゅっちゅ

  1. 2011/08/22(月) 23:00:00_
  2. Papillon
  3. _ comment:4
じゅっちゅ、衝撃のご対面。
それはもちろんビジュリンのことなのです。


2004_02-2-1.jpg

ビジュリンはひとりで飛行機に乗せられて福岡にやってきました。
飛行場でお里ママとお別れする時、「尋常じゃない声で鳴いていた」と聞いていたので本当に心配しました。
「守ってあげたくなるような可愛い子」がビジュリンのキャッチフレーズ(笑)だったのですが・・・



結構大胆。
確かに小柄ではありますが、態度も堂々としたものです。


2004_02-29-2.jpg

2ショット写真を撮りたいと思ったのですが、動いているときはモンスター化するビジュリンを、今までの~んびり一人っ子生活してきたじゅっちゅが耐えられるはずもなく…


寝てる時ならいいかな~~なんて思ったのですが…

2004_03-22.jpg

どうやらじゅっちゅは眠れない様子。






何故って?








それはもちろん・・・・・




2004_04-13.jpg












寝る場所、奪われて可哀想だったので。。。


2004_03-30.jpg



さらに・・・



2004_03-26.jpg



そんなモンスターですが、お外ではこんな感じ。


2004_06-22.jpg

守ってあげたくなるような子ってやつですね。









でもやっぱりじゅっちゅにとってはモンスターであることに変わりはなく・・・

2005_04-24-1.jpg






そんなモンスターにも優しいじゅっちゅも変わりなく。

2004_04-24-3.jpg







お外では強い子にもなれるじゅっちゅです。

2004_04-24-2.jpg








でもやっぱり・・・・

まだまだ甘えたいんだよね。

本当に見えてるのかな、と思って見てみたんですけど・・・

2004_06-20.jpg







確かに見えてました(笑)

2004_02-12.jpg





納豆大好きを発見した年でもあります。

2005_08-19.jpg



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<2006年までのじゅっちゅ達。 | BLOG TOP | じゅっちゅの生まれた日。>>

comment

no subject

  1. 2011/08/23(火) 09:25:28 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
ちっちゃい頃のふたり。
可愛いな~@^ェ^@
歳を重ねる毎に愛しさは増してくるけれど、
でも仔犬の時にしか無い可愛さもありますよね。
我が家は仔犬の頃デジカメが無かった所為もあり
あまり写真が無くて・・・
その僅かな写真さえもデータを無くしてしまい、
1歳までの写真が数枚しかないの~(>_<。)~

この数日、涼しくて気持ち良いですね~♪
早く本格的な秋が訪れて欲しいですよね。


☆ナオミさん~♪

  1. 2011/08/23(火) 10:38:54 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
今日の福岡は大雨で、せっかく気温は下がったのにムシムシしていますe-263
早く秋にならないかなぁ。。。


>歳を重ねる毎に愛しさは増してくるけれど、
>でも仔犬の時にしか無い可愛さもありますよね。

そうそう子犬の動きって独特ですよね。
オモチャ相手に格闘していたかと思ったら、次の瞬間居眠りしていたり…見ていて飽きません♪


>我が家は仔犬の頃デジカメが無かった所為もあり
>あまり写真が無くて・・・

じゅちゅやららちゃんが子犬の頃はイチデジなかったですものね。
私も最初は普通の一眼レフでしたよ。
コンデジではシャッタースピード遅すぎて、ワンコ撮りには不向きですものね。
可愛いじゅっちゅのために始めたカメラライフです。
だけど、ただ記録を残すだけの数年で、ナオミさんとは大違いです。


>その僅かな写真さえもデータを無くしてしまい、
>1歳までの写真が数枚しかないの~(>_<。)~

え~~~e-2
それはショックですね。。。
でも、あら?こんな所にあったんだ・・・って出て来るかもしれませんよ!



no subject

  1. 2011/08/23(火) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. ゆんこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは♪

遅くなりましたが、じゅえるくんのお誕生日、おめでとうございます。
とても10歳とは思えないエレガントな感じで、目標でもあります。これからも元気で、ビジュちゃん、パティちゃんと仲良く過ごしてくれると良いですね!

そんなジュエルくんたちの小さいときのお話、どれもほほえましいですね。
夢の多頭飼いですが、こうしてみなさんの所で見せていただいて、疑似体験しています。


☆ゆんこさん~♪

  1. 2011/08/23(火) 21:01:36 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
ゆんこさんこんにちは!

>遅くなりましたが、じゅえるくんのお誕生日、おめでとうございます。
>とても10歳とは思えないエレガントな感じで、目標でもあります。

お祝いのメッセージありがとうございます。
童顔で、とても10歳には見えない子ですが、エレガントだなんて、嬉しすぎます!!

一人暮らしの私が、まさか多頭飼いをするなんて、思ってもいませんでした。
ジュエルにとっては1頭だけで愛されるのが幸せだったかもしれません。
ですが、2頭になったらなったで色んな経験が出来るかな…


>そんなジュエルくんたちの小さいときのお話、どれも>ほほえましいですね。

甘え上手なビジュリンに今でも振り回されっぱなしでじゅっちゅには気の毒だけど笑っちゃうでしょ?

やっぱり、平和な幸せは一人っ子です(キッパリ)





 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


