fc2ブログ

French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2024_02
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2024_04

コスモスが終わっちゃったけれど。

  1. 2011/11/03(木) 20:19:57_
  2. Papillon
  3. _ comment:2
10月の半ばにコスモスを見に行った海の中道海浜公園。
ダリアとバラ園が見頃を迎えたようなので、またまた行ってきました。
前回のリベンジもかねて。
今回はEOS 7Dと相性バッチリのレンズ 100mm MACROのみで撮影です。


まず目に留まったのがこの赤くてまあるいの。

_MG_9186.jpg
 シャッター速度:1/640 、絞り:F2.8 、ISO感度:100

≪コキア≫というのですね。
なんだかフワッフワのモヘアみたいで・・・あれ?
じゅっちゅとビジュリンのお洋服もコキアみたいだね~♪



ダリアはマルチカラーで色んなところにありました。
同じ色で揃えるのも綺麗だけど、沢山の色の集まりってハッピーで良い感じ。

_MG_9203.jpg
 シャッター速度:1/500 、絞り:F2.8 、ISO感度:100



前回のこの公園で撮影した写真は、なんだかイマイチで・・・
だから今回は後悔しないように考えて撮ってみました。

私は「何」を「どんな風に」撮りたいんだろう、って。


「じゅっちゅ&ビジュリン」を「幸せいっぱい」に撮ってみよう、って。

_MG_9213.jpg
 シャッター速度:1/400 、絞り:F2.8 、ISO感度:100



せっかくお花がいっぱいの公園なのに、ビジュリンったらいつも決まってこんな顔するんです。

IMG_9248.jpg
 シャッター速度:1/250 、絞り:F4 、ISO感度:100

も~~~~!!!
幸せに見えないじゃないの!!!






でもね。







いつも≪うみなか≫では「シーーン」な顔のビジュリンですが、今回は笑顔も見せてくれました。
私の願いが通じたのかな?

_MG_9289.jpg
 シャッター速度:1/250 、絞り:F3.5 、ISO感度:100




しかも、じゅっちゅの吠え吠えも炸裂することなく・・・

IMG_9236.jpg
 シャッター速度:1/400 、絞り:F3.2 、ISO感度:100


「チョイ吠え」くらいにとどめてくれたのも嬉しかった(笑)

IMG_9330.jpg
 シャッター速度:1/1250 、絞り:F2.8 、ISO感度:800



≪仲良しっぽいふたり≫

IMG_9335.jpg
 シャッター速度:1/1250 、絞り:F2.8 、ISO感度:800



休日なのに、人もワンコも少なかったのが2ワンにとっては良かったのかもしれません。






だーれもいない端っこで、少しだけ・・ほんの何分かフリータイム。


うーん、今日はホントにおりこうさん♪

_MG_9376.jpg
 シャッター速度:1/3200 、絞り:F2.8 、ISO感度:800


ダリアの咲く水辺で・・・

_MG_9358.jpg
 シャッター速度:1/8000 、絞り:F2.8 、ISO感度:800




あ、じゅっちゅがコッチみてる

_MG_9362.jpg
 シャッター速度:1/8000 、絞り:F2.8 、ISO感度:800



_MG_9380.jpg
 シャッター速度:1/1250 、絞り:F2.8 、ISO感度:800



春とはちがう、でも色どり豊かな秋のお花に包まれて、幸せいっぱいのお散歩が出来ました。
スポンサーサイト



テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

<<≪うみなか≫続き。 | BLOG TOP | ランチの前に。>>

comment

  1. 2011/11/04(金) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ナオミ
  4. [ 編集 ]
きゃ~~~!ナンテ素晴らしい♪
あまりに感動しちゃって、ナンテ書いたら良いのか
言葉が見つからない程だわ。
本当~に素敵!(≧∇≦)ノ♪

ビジュちゃんとジュエル君の
ふたりだけの秘密の花園といった感じで、
と~っても幻想的ね。
ナンだか夢の世界に居るみたいで、
引き込まれて行きそうになっちゃうわ♪

少しアンティークな色合いなのも、
深みを出してて凄い凄い!
もう、ホレボレ~(#^.^#)

うん♪うん♪
いつにも増して幸せがい~っぱい溢れてる~♪o(^-^)o


☆ナオミさん~♪

  1. 2011/11/05(土) 13:25:51 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

≪うみなか≫では初めて楽しくお散歩できました(笑)
写真も自分では良く撮れたかな。
まだまだ未熟だけど、自分の好みがようやく分かって来たような気がします。

思い通りには撮れるようになれるか分からないけれど、方向が分かっただけでも良いですよね!

実は、今回はららちゃんとナオミさんを意識して撮影したんですよ!
尊敬するナオミさんに褒めていただき本当に嬉しいです!!

今日はやっぱり雨です。
もし晴れたら別の公園のバラ園に行こうと思っていたのですが。
チャンスがあったらどんどん撮りまくろうと思ってまーす♪


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ