French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

本日のジィランチ・・おまけ付き

  1. 2005/09/14(水) 16:10:00_
  2. 未分類
  3. _ comment:7
誤解している方もいらっしゃると思いますので一応説明させていただきますが、ジィは毎日料理を作っているわけではありません。
むしろ、毎日作っているのは一番弟子の≪ルミ姉さん≫です。

最初は彼女・・・イエイエそんな話今更暴露する必要ないか(^u^)
今では彼女、メニューによっては「店で食べるのよりもウマい」
と師匠(ジィ)にお言葉をいただけるようになりました。

一体何の料理かとワクワクしながら待っている皆様、彼女の得意料理
ゴーヤチャンプル~です!
IMG_4872-1.jpg


もちろん彼女が一人で食べるわけではないので、みんなおすそ分けで頂いたのですが、お豆腐にもしっかり味がついていて、本当に美味しかったですよ~!



さてさて、ジィのランチですが、今日は2種類のペペロンチーノです。

まず最初はキャベツのペペロンチーノから・・・
IMG_4784.jpg


キャベツのほかにはオリーブ、松の実を使用。
島とうがらしでちょっとピリ辛です。
IMG_4788.jpg




お次はこの彩り・・・見た目にもキレイな(というより可愛らしい)ペペロンチーノ
IMG_5075.jpg


ホタテとコーンたっぷり!
エリンギにアスパラ、松の実も入って具だくさん!!
IMG_5079.jpg


パスタは調理時間が短いのでジィランチにはよく登場するメニューですが、毎度、毎度味も見た目も楽しませて頂いてます。


ルミ姉さん、料理教室に行っているお友達に「私も。」といったそうです。
ココだけの話ですが、彼女、ちょっとだけ花嫁修業のつもり・・・です^m^
<<秋を探しに・・・ | BLOG TOP | 私は変わった??>>

comment

ルミ姉さん

  1. 2005/09/14(水) 19:54:43 |
  2. URL |
  3. シンシアMAMA
  4. [ 編集 ]
あのとき彼氏(失礼!ジィ)と写っていた綺麗なルミ姉さんですね~
私の職場でもルミ姉さんは皆さんがすっかりチェック済みでしてよ!!(?)
そうか~腕をあげているのですね~
もっぱら食す側のちーたん!
「あなたはそっち(どっち?)の方どうなってるんですかっ?」(謎)


  1. 2005/09/16(金) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
違いますよ~!!
あれはタエさん、既に主婦、二人の子持ちです(^◇^)

ちーたんの謎は深まるばかり・・・^m^


えっ!そうでした。

  1. 2005/09/17(土) 06:00:05 |
  2. URL |
  3. シンシアMAMA
  4. [ 編集 ]
あらら~~っ!......これまたスッズレイ致しました☆
二人の子持ち?コレは初耳でしたわ♪(もしかして?)

秋が深まり食欲が増し胃の活動が激しくなってきていますの~
お腹がいっぱいになると.....眠くなりますの~
眠くなると頭が冴えなくなりますの~
食べてすぐ横になるため“ウシと同じ生活だ”とパパに笑われておりますの~
くやしいからまたお散歩行ってくるね!
『ダイエット』は一生の課題なのでありますの~(^^ゞ


(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  1. 2005/09/17(土) 14:33:28 |
  2. URL |
  3. アリママ
  4. [ 編集 ]
一個前の日記にもコメントしてますので見て下さいね(^_-)

毎度のことながら、とってもおいしそう~。
ゴーヤチャンプル大好き。

画像も伝わってくる画像だから、ね。いい香りがしそうです。
こういう時、ビジュリンとじゅっちゅは、ハウスなんですか?


お写真お借りしたじょ~!

  1. 2005/09/17(土) 21:14:53 |
  2. URL |
  3. シェレシャン
  4. [ 編集 ]
ちーこシャン、こんばんは!なのら~!

シェレシャンの2歳までのアルバムアップしたのだけれど、ちーこシャンから頂いたお写真も使わせていただいたのだ。ありがとうなのら~! お暇なときにでも覗いてくだしゃいね。

そうそうママはこのお写真見て「今日はゴーヤチャンプルが食べたい!」と言っておりました・・・。


お邪魔します★

  1. 2005/09/18(日) 01:47:33 |
  2. URL |
  3. AKO
  4. [ 編集 ]
さっき帰り着きました!!
お疲れ様でした♪ 
球場を出てタクシーの中でラジオ聴いてたらなかなかの見せ場があったみたいですね!!
『やっぱし私達がいないほうがいいのかもよ~~!』なんて言ってたら結局1点止まり。。。
私達が行くときは勝ちませんね。。。残念。。。

パスタおいしそう(*^ー^)
私 パスタ大好きで・・・
今度ぜひご馳走になりたいです。


  1. 2005/09/18(日) 02:40:43 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★シンシアMAMAさん

相変わらず早起きMAMAさんですね~!
タエさん、とても主婦には見えないんですよ!
美しいのですが、変なんです。。。
そのギャップが魅力なのかも・・・


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

★アリママさん
じゅっちゅ&ビジュリンは私たちの食事中、傍にいるんですよ。
本当は躾としては良くない事かもしれないけれど、おりこうにしてくれているから良いかな、って。
食事が終わったら軽~くボール投げして遊んであげてます(^_-)-☆


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

★シェレシャン
こんばんワン!!
シェレシャンのアルバムに写真使っておいただけるなんて!
キャ~うれしい!!
この次も可愛く撮っちゃうぞー!!(もともとカワイイって??笑)
だから、また九州に来てね!!!

★cho-koさん
ゴーヤもそろそろ終わる頃ですね・・・
あのゴーヤルミ姉さんの家に栽培してるもので、今年最後だったそうですよ。
あ、ルミ姉さんの家は農家ではないのですけど、お父様が趣味で色々と育てていらっしゃるんです。
他にもコーヒーとか、パッションフルーツとか???
行ってみたいです、ルミ姉さんのお家(^u^)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

★AKOさん

おつかれさま!
初めてかな?最後まで見たのは。

ほんと、最後は盛り上がりかけましたが、テンションイマイチで結果に表れてます・・笑
『やっぱし私達がいないほうがいいのかもよ~~!』な~んて言わないで、これからも一緒に応援しましょ~ね!リベンジ、リベンジ!!

パスタお好きだったんだぁ・・
ひょっとして激激激辛のペペロンチーノなんて言わないよね・・・^m^♪


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


