French Breeze

~フランスの風~ パピヨンJEWEL(ジュエル)とBIJOU(ビジュ)とのステキな毎日

  • 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09


  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

ホロホロ

  1. 2005/10/18(火) 12:30:25_
  2. 未分類
  3. _ tb:0
  4. _ comment:10
今日は新しい仲間を紹介します!




ホロホロくん。。。
IMG_5406-0.jpg



ペットショップにフードを買いに行くと、レジのところに置いてあって、前から気になっていたのです。


一体何が気になっていたかと言いますと・・・




まぁ、それは置いといて、まずは可愛いエビ君たちをご覧下さい(*^_^*)

5405-2-0.jpg



全部で6匹います。(分かるかな~?)
P1020657-0.jpg




そうそう、気になっていたのは、、、















一体、何食べて生きてるの???(?_?)








購入時に頂いた説明書にこう記されていました。

生態系は完全循環されており、餌を与えなくても生存し続けます。





さらに・・・





良好な環境下で生態系を維持した場合は8年以上でまだ生存しているケースもあります。


スゴイです。


餌も水替えもナシ!!






私にピッタリじゃないですか~~(^o^)♪




癒し系、ちーこのエビくん




ねえ、君たち、やるじゃん!!
みんなで集まって仲良しね~~。
・・・・ん?

P1020652-0.jpg





ヒョ~~~脱皮した殻、食べてるよ~~~



癒し系、撤回しますね・・・(*_*)

<<着々と・・・ | BLOG TOP | リラックス・・・>>

comment

おしゃれ可愛い!

  1. 2005/10/19(水) 06:52:37 |
  2. URL |
  3. yuriko
  4. [ 編集 ]
小エビちゃん、脱皮の皮がご飯なんですね~。
・・脱皮??・・ということは、そのうちおおえびちゃんに???
このおしゃれな水槽が、いつかとてもでかい水槽に???

でも、最初見かけたら、私もちーこさんと同じ疑問を抱くでしょう


ひぇ~~っ♪

  1. 2005/10/19(水) 12:31:26 |
  2. URL |
  3. シンシアMAMA
  4. [ 編集 ]
私にもピッタリかも~。
何と言ってもO型ですから.....ウフフ(^_-)v

お久でーす。
『福岡』....行きますよ!絶対!私がオババになる前に(笑)
アリママさんとも作戦を考えております(アリコとシン達の)
ビジュリン&じゅっちゅ&ジィ?......お楽しみにぃ☆


  1. 2005/10/19(水) 15:10:05 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★yurikoさん
それが・・・殻は生態系を維持する為に食べるそうで、本来の食事は小枝やアクリル容器に付着している少量の藻らしいのですが・・・本当にあるのかな??見えません(^。^)

エビ君、何処まで育つのやら・・・
ちょっぴり楽しみです(^_-)-☆

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★シンシアMAMAさん
ホント、今から楽しみです!!
シンシアだけですか?
MAMAさんなら2頭OKじゃないですか??キャハハ!

アリママさんもリョウちぃ連れて来れないかしら・・・
ベルママさんも一緒に、なんて!

阿蘇(熊本)か湯布院(大分)あたりで探すつもりです!
レンタカーで楽チン移動!!
写真、撮りまくりましょうね!(気が早すぎ!!)


メールは(-_-;)

  1. 2005/10/19(水) 15:25:26 |
  2. URL |
  3. シンシアMAMA
  4. [ 編集 ]
せっかくPC開けているのですがネットだけなんですぅ~(会社)
もう少しすると自宅もOKになりそうなのですが
それまで待って戴けるカシラ?
連絡方法がなくとりあえずこちらを利用してしまいました(^^ゞ


★シンシアMAMAさん

  1. 2005/10/19(水) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
さっそくお返事ありがとうございました!


お呼びですか~(笑)

  1. 2005/10/20(木) 00:51:10 |
  2. URL |
  3. アリママ
  4. [ 編集 ]
ホロホロくん、、見ていると確かに癒されそう‥(⌒~⌒)ニンマリ
でも食べちゃうのか‥!

>アリママさんもリョウちぃ連れて来れないかしら・・・
ベルママさんも一緒に、なんて!

リョウちい‥どうでしょうね~ベルママも一緒なら当然連れて行けるのですが。
ベルママは私がいない日は、のびのびする貴重な日なんですって~。
ひどい(○`ε´○)プンプン!!
だから私の一人旅大賛成らしい。。

でも羽田から割りとうちは近いし、飛行機なら出来ないこともなさげですけどね。
この間も旅先まで荷物送ってしまったんです。
今度もそうしよう~って気早い!?( ̄皿 ̄)うしししし♪



はじめまして

  1. 2005/10/20(木) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. 内部正明
  4. [ 編集 ]
エビは大好物ですが、食べると美味しいのかな?


  1. 2005/10/20(木) 10:34:21 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
★アリママさん
荷物は送っちゃうのがいちばん!ですよね♪
私も同じく!!ですよ。

実は今週末、職場の旅行、今回はUSJに決定です!
私は前に一度プライベートで行ったのですが、クリスマスの時期だったのでホントにステキだったの。
今回はハロウィンなのでまたまたラッキーだわ!

でもね、やっぱりイチデジは荷物になるよね・・・
こんなときはコンパクトデジでガマンガマン!
サイバーショット久しぶりだから使い方忘れちゃった(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
★内部正明 さん
はじめまして!
シンシアMAMAさんのところでいつもお見かけしています!!
遊びに来てくださってありがとうございます!

エビくんは観賞用なのですよ・・・ウフフ♪
体長7~8mmのチビッコです。


癒されそうですね~

  1. 2005/10/20(木) 15:01:06 |
  2. URL |
  3. chita
  4. [ 編集 ]
こんにちわ♪
しばらく、読み逃げの日々してました~
ホロホロ知ってます~!
以前、職場にいた人が自分のデスクで育てていました(^^)
たしかに餌はやらなくてもいいけど、水が蒸発したら何か専用の水(?)を
足してあげるんですよね~?
その人が移動するまでの3年間、ちょくちょく見せてもらってましたけど
エビさんたち元気にしてましたよ~
ホロホロ~のとなりに乳歯ケースを並べちゃったりして
癒されそうですね~

下からずずぃ~っと読み進んできました↓
どぇらい遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございま~す!!


★chitaさん

  1. 2005/10/21(金) 14:41:45 |
  2. URL |
  3. ちーこ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
ホロホロ、ご存知なのですね!
そうそう、お水も少しずつ蒸発するらしく、時々補充しないといけないそうです。
生態系の維持のため、専用のお水を入れるのだとか・・・

毎日見てるのであまり変化には気付かないかも知れないけれど、何だか色が濃くなってきたような・・・

B.D.はおかげさまで今年も楽しく過ごす事が出来ました!
お祝いのメッセージ、ありがとうございました!
今週末は慰安旅行でUFJ,年末は泊まりで忘年会とまだまだ楽しいイベントが待ってます。


 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback

プロフィール

ちーこ

  • Author:ちーこ
  • 3パピ+1ボーダーとの日々を綴って宝物にしたいと思います


    メール はコチラ

    2014.04.11UP

    ★ジュエル★パピヨン
    2001.08.19生まれ
    ロンリー大好き♪繊細な男の子。


    ❤ビジュ❤パピヨン
    2003.12.18生まれ
    やんちゃで甘え上手♪な女の子。


    ❤パティ❤ボーダーコリー
    2009.08.10生まれ
    天真爛漫♪超ビビリな女の子。


    ★パルフェ★パピヨン
    2013.05.12生まれ
    新しい家族です♪どんな子になるかなぁ。





    ≪使用カメラ≫
    Canon EOS 7D

    ≪使用レンズ≫
    *Canon*
    EF 100mm F2.8L MACRO IS USM
    EF 50mm F1.8Ⅱ
    EF-S 60mm F2.8 MACRO USM
    *SIGMA*
    MACRO 50mm F2.8 EX DG
    *TAMRON*
    18-270mm F3.5-6.3 DiⅡ VC

FC2カウンター

ブログ内検索

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ


